すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

アトピー性皮膚炎なのですが、色素沈着が腕にあり半袖になりたくないとおもうときがあります。
どうすれば治せるでしょうか?
また、自分は気にならない、半袖が嫌なら長袖でいればいいというのはやめてください。

  • 質問者:金月
  • 質問日時:2013-01-15 21:41:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました!
ありがとうございます

並び替え:

私もアトピーです。
私は、だいぶ治りましたよ!!!

自分の肌にあう薬を探してみては?
私は家から30分ぐらいのところに皮膚科の病院があって
風呂に入った後に塗り薬をぬってよく治りました。

あと、冬は乾燥するので保湿を忘れずにしたほうがいいと思います。

それと、温泉でアトピーにいい温泉があるらしいです。
一回行ってみましたが、結構よかったですよ!

長文失礼しました。

  • 回答者:ぷー(`・ω・´) (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

こういったものを利用してみてはどうでしょうか?
http://hotbeatiful.seesaa.net/s/article/313602454.html
http://hotbeatiful.seesaa.net/s/article/312534434.html
http://hotbeatiful.seesaa.net/s/article/312216075.html

結構ここまとまって書いてあるので見つけやすいと思います。
少しでもお役にたてれば嬉しいです。

  • 回答者:みく (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

色素沈着の部分は痒いですか?痒ければ掻いて下さい。
色が黒ずんでいる部分はあなたにとってアトピーが出やすい場所なだけなんです。
ステロイドの他、一切の塗り薬は塗らないで下さい。
薬自体、科学薬品なのでそのときは治まった様でも
アトピーの元を塗り込んでいるようなもので後々、悪化するだけです。
アトピーが痒いのは体に進入したアレルギー物質(工場や車の排気ガスや
食べ物に含まれる農薬や防腐剤や着色料などあらゆる化学物質)が
体の外に出たがっていて、それを痒みで知らしているんです。
だから掻いた後はしばらく痒みが治まるでしょ?
それは引っ掻き傷からアレルギー物質が体出て行ったからです。
皮膚は体の老廃物を排出する管なんです。
アレルギー物質が体から出て行けば痒くなくなりアトピーは治るわけです。
世間的には掻いてはダメというのが通例ですが、アトピーは掻けば治るんです。
色素沈着も徐々に薄くなるでしょう。そして掻いて大きく傷ついたときは
ばい菌が入らないように傷薬(柴雲膏・しうんこう、芋が原料の傷薬で安全です。)
を塗ればいいんです。
そもそもアトピーの引っ掻き傷が一生傷になるようなことなど絶対ないと思います。
よければ下記を読んでください。アトピーやアレルギーのことがすべて分かります。

http://www.matsumotoclinic.com/atopi/a_index.html

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ステロイドのせいで色素沈着すると思ってる方がいますが間違いです。
やけどの痕が茶色くなるのと同じで炎症が収まり時間が経てば治ります。
もう掻かないようにして炎症させない事と、ケロイドにならずに治す成分で、
アラントインといのがあります(カタツムリパックの美肌成分はこれです)
薬用のハンドクリームや軟膏に配合されています。これを使うと治りが早いです。
あとは保湿としてすでに処方されていると思いますがヒルドイド軟膏かクリームですね。

また、炎症を起している時に紫外線にあたるとシミになりますから、
半袖を着ないのは正しい判断なんですよ。

  • 回答者:ビヨンド (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もその状態だったことがあります。
あまりに目立つときは、100円ショップで化粧のコンシーラーを買って塗ってました。
患部がひどくなるなら、この手は使えませんが。
治せればいちばんいいですが、病院とか生活環境とかの話になってきますので・・・
私の場合は食べるものなどに気を使ったら、少しだけ症状が落ち着きました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

アトピー自体は マシですか?薬をぬらなければ徐々に薄くなりますがそれでも残ります。皮膚科によっては それをきれいにする軟膏があります。相談してみて

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度皮膚科にいって相談するといいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る