すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

カーペットの匂い取りについてお願いします。
ワンちゃんがパピーだった頃、おトイレトレーニング中に、カーペットへ粗相そした部分の匂いが取れません。
重曹や、犬用の消臭剤を使っても 匂いが取れないんです。

カーペットは、すで敷いてあったもので 取り替えるには業者さんに頼んで剥がして交換するしかないのです
値段的にも ウン万円してしまうので それは最終手段と考えています。

持ち家マンションなので出て行くときに、リフォームすれば良い事とも思いますが
部屋を閉め切ると、匂いが充満してきます。
私は慣れちゃってるので う~ん、まっいいかなんですが^^;

できたら、匂いのない状態に戻したいのです。

よきアドバイスをお願いいたします。

  • 質問者:匿山
  • 質問日時:2008-09-20 20:05:02
  • 0

並び替え:

お酢が、聞くと聞いたことがあります。うちのおバカ犬も、あっちにシー、こっちにシーです。薄くしたお酢でゴシゴシして、水ぶき。そのあと、車なんかの座席をクリーニングする、アワの出るスプレーでまたゴシゴシです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家でもわんこが備え付けのカーペットの上でチッチチッチとあちこちしてました。
犬用の消臭スプレーを使っていたのですがあれって特有のにおいでオブラートする
だけのような気がしてだんだん使わなくなりました。
一番良いのはじゅうたんも使えるふきそうじ用の洗剤をバケツで薄めてぞうきんで
ごしごしするのが良いと思います。全面やったほうがいいです。どこでやらかしてるか
わかりませんから。一時間はかかります。鼻を近づけてにおいが取れたか確認しながら
やります。しばらくはにおいが消えますので一ヶ月に一回くらい定期的にやれば半年
もすればやらなくてもにおわなくなりました。ぜひお勧めです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オレンジエックスがいいですよ。

使い方はこちら http://www.acp-co.jp/home/  の お掃除ガイド → カーペット
を見てみてください。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

http://www.rakusy.com/

このような、ハウスクリーナーなどに、相談してみてはいかがですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る