すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

友人の結婚式で歌を一曲歌って欲しいと依頼されたので、バングバンドの糸という曲に決めようかと思ったのですが、メッセージ性は高いと思いますが結婚式の華やかさには欠ける様な気がします、そこでメッセージ性が高くて華やかな結婚式に向くお勧めの曲はありませんか?

• 質問者:アニバーサリー
  • 質問日時:2008-03-06 18:10:22
  • 0

私は糸は糸でも中島みゆきの「糸」。(歌詞が一緒なのかな?)

そして少し抵抗はあるかもしれませんがすごく大好きな歌なので
あえておススメしたいのが
「ふたりの足跡」
http://www.youtube.com/watch?v=HWyKOOjopAg
よろしければ聞いてみてください。

• 回答者:A/J (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

糸の元曲は中島みゆきさんで彼女の方が少し大人向けのアレンジと思います、「ふたりの足跡」も良い曲ですね主役の二人にこの中から選んでもらうことにします、回答ありがとうございます。

並び替え:

コブクロの「永遠(とわ)とともに」が最近結婚式では歌われているんじゃないでしょうか?

いい歌なのですが、コブクロは高いので難しいかも知れませんが、盛り上がりはあると思いますよ。

• 回答者:ぶーぱぱ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

自分でピアノを弾きながら歌えたら最高ですがこの曲はキーも高いのでちょっと無理かも

バンクバンドの「糸」、いい歌ですよね♪
アニバーサリーさんは男性でしょうか?

華やかかどうかは?ですが、

ミスチルの「Simple」
10年先も20年先も君と生きれたらいいな 悲しみを連れ遠回りもしたんだけど探してたものはこんなシンプルなものだったんだ・・・という歌詞がぴったりです(^^)

湘南乃風の「純恋歌」
以前これを歌った新郎側の友人が居て、自分の結婚式ではないのですがとても感動しました!

ウルフルズの「バンザイ」
定番ですが、歌いやすいし盛り上がるといったらこれかなあ。

• 回答者:まるちょこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ウルフルズの「バンザイ」は盛り上がりそうですね、大切な思い出の日なので本人達にリストアップして頂いた中から選んでもらいます、回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る