すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

TBSの「ブロードキャスター」が、とうとう最終回を迎えてしまいましたね。

毎回非常にユニークな切り口で、今は批判の的となっている「いいとこ切りCM」の手法を編み出した、TBSにしては珍しく?革新的なな番組だったと思うんですが、皆さんはどのような意見をお持ちですか?
好意的なご意見・批判的なご意見含め、お聞かせいただければと思います。

  • 質問者:ワイドショー口座
  • 質問日時:2008-09-20 23:07:08
  • 0

並び替え:

土曜日の夜の楽しみでした。
色々なテーマを取り上げ、見ごたえがありましたが
年々マンネリ化してきたのが正直な感想です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最終回残念ですよね
17年もやってたなんでてすごいし
私は、お父さんのためのワイドショー講座が好きでした
次からはじまるのは、こんなに長く続く番組になると思えないけど
おもしろい番組になるといいですね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福留さんが好きではないのであまり見ませんでした。
なんか偉そうというか、嫌味な感じでズームイン朝の頃から嫌いでした。
お父さんのためのワイドショー講座は主婦の関心事を知るのに役に立ちました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

観れる時には観ていました。なぜ終わってしまうのかもったいない感じもします。ニュース番組だけど固くなく、お父さんのためのワイドショー講座がなかなか面白くて、まったりと観ていました。別にこのまま続けていて全然いいと思うんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワイドショー講座、残念!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近では暗いニュースばかり取り上げていたイメージが強いのは私だけでしょうか?お父さんのためのワイドショー講座が好きでしたね。

あと残念だったのが、コメンテーターが言いたいことだけ言って報道の事実を捻じ曲げていた感があります。これはスタッフサイドの人選ミスだと思っています。

  • 回答者:Z2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日は最終回だと知らずに見ていたのでびっくりしました。17年も続いていたんですね。
おもわず17年前は私はいくつだったのかと自分の年齢を計算してしまいました。
毎週見ていたわけではないのですが、終了するのは寂しいです。
私も「お父さんのためのワイドショー講座」が好きでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワイドショー講座のコーナーが目当てで毎週観ていました。
今日の最終回版が一番面白かった気がします。
新番組になり、なくなってしまうのが残念です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

な~んとなく毎週みてましたね
最終回とは残念ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔は良く見てましたが、福留さんの灰汁の強さが鼻に付き始め、見るのを止めました。
どうもウソっぽい感じがして・・・(特にジャイアンツマニアを自称する彼がサッカーのことをしたり顔で批判するのがどうしても気に入りませんでした)

でも山瀬まみちゃんのコーナーは好きだったので、少し寂しいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

番組の最初から終わりまで見たことはないのですが、山瀬まみさんのコーナーが好きでした!「お父さんのためのワイドショー講座」を見ると、1週間の出来事がよくわかったので、なくなるのは寂しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山瀬まみのワイドショー講座のコーナーがいいいような。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

報道機関は関係者の主観を排除し事実だけを正確に伝えるのが使命だと思っています。
この番組は出演者の主張によって視聴者に対して先入観を強く植え付けるような傾向があり、まともな報道番組とは言えないと思います。
こんな番組は終わって良かったと思いますがどうせTBSは今後も偏向した番組作りから脱却出来ないだろうからまあどうでも良いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寂しいですね。
10数年続きましたよね。
ワイドショー講座好きでした。またひとつ長寿番組がなくなりましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福留の顔を見なくてすむようになるのは、大変喜ばしいことだと思います。
本番中はただひたすら「温厚な紳士」を演じ、CMに入ると180度人格が入れ替わる、そんな彼はTV界から追放されるべきと思います。

  • 回答者:☆ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まみちゃんの「お父さんのためのワイドショー講座」がおもしろかったですね。
ちゃんと放送時間を調べた上で、そのランキングを出しているので、
1週間のニュースの人気(?)がよくわかり、おもしろかったです。

個人的には三雲さんが司会だった頃が好きですが、
難しいニュース番組ではなく、週末の夜に、ちょっとくだけたニュース娯楽番組としては、
今後も需要があるのではないかと思っています。
他にも指摘されている方がいらっしゃいますが、
番組自体が行き詰った、というよりは、福留さん抜きの番組にしたかったのではないかと思っています。

  • 回答者:りこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もすきでした。
最終回 なんだかさみしくなってきました。

TBSには珍しくおもしろい番組でした。
なにかの形で復活をしてほしいものです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近はほとんど見る機会はなかったです。山瀬マミのお父さんのワイドショー講座はおもしろかったですが、今は似た番組は多いので、新鮮さを失った感じはします。テレビで見るソフトなイメージとは裏腹に、意外とスタッフを厳しく叱ったり、もちろんそれも大事なことがあるが、司会者にややいいイメージが失われていったのも、もしかすると私の視聴率が下がった原因の一つかもしれない。

まあ、もう10年以上続いているのでしょうか?時代の流れというのもあるのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンネリで古さを感じる構成になっていました。
キャスターも同様で、革新的な企画がまったく出てこなかったので仕方ないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと観ていました。残念ですね久々のヒットだと思います。
またやってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山瀬まみの、お父さんのための~コーナーが好きでした。
というよりも、そのコーナー以外は見ていませんでした。

報道ステーションでもそうなんですが、司会やコメンテーターの意見や主張、
主観が強く出がちな報道番組はあまり好きじゃありません。
面白い、つまらないは別として、ニュースの理想は、やはりNHKの15分ニュースかなぁと思います。

  • 回答者:luke (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前はコメンテーター主体の番組で珍しかったように記憶していますが、
最近は同じような感じの番組が増えてしまいましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ブロードキャスター

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも山瀬まみのお父さんの為のワイドショー講座が好きでした。
それ以外はみてません。
福留さんはあまり好きではありません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんのための~は、一目瞭然で助かりました。

福留さんの嫌味な感じが、好感がもてませんでした。

  • 回答者:rion (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まみちゃんのお父さんのためのワイドショー講座がすきでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり寂しいですね
こういった番組のさきがけだったかなと思っています
何かの形で復活させて欲しいと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔は凄く見ていました。 しかし、近年新鮮さが無くなってしまい見ていませんでしたが
凄く楽しい番組であった事は確かですね。 けど、スポーツネタが少ないのは痛かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福留を降板させる口実だったのだろうと内心思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る