すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

出産祝いを品物で戴いたときに
何が嬉しかったですか?

  • 質問者:プレゼント
  • 質問日時:2013-02-02 19:55:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

自分では買えないようなブランドの子供服です。
サイズは90cmくらいが嬉しかったです。
70cmくらいまでは自分で用意してますし
80cmはあっという間に着れなくなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ミルクやオムツ、おしり拭き、洗剤は有り難くても赤ちゃんは肌が弱いので、
合わない事があるりますね。
子供がいてそういうことが万事わかっている姉妹や友達は誰もくれなかったです(笑)
私は高級な、ベビー下着やタオルが嬉しかったですね。
赤ちゃんはすぐ汚すので、何度も着替えるので洗濯してもほつれたりよれたりしない高級肌着は良いです。
ほつれた糸が刺激になったり、手足に絡むと危ないですしね。
また、検診等で裸にする機会も多いです。
ベビー服はブランドものなのにその下は…という子もいます。
タオルは外出時のおくるみにもなるし、安物だと赤ちゃんの肌が荒れるので、
良いものを沢山貰えてありがたかったです。
持ちが良いのでかなり大きくなるまで使えますしね。

弟の時はお嫁さんがアパレル関係の方で、タオルも服も下着も高級品を社販で揃えていたので、
ウエッジウッドのステンレス製の赤ちゃん用のスプーンをあげました。
ステンレスだと自分で持てるようになるまでは時間がかかりますが、
経験では大きくなっても使えてこれも重宝しますので。

  • 回答者:ばぶばぶ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供服が嬉しかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「洗剤沢山」送ってもらったのが一番うれしく、実用的でした。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供服とミルクです。
すぐに使えるので助かりました。

  • 回答者:石仮面 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上質なバスタオルや洋服は

嬉しかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙おむつやギフトカードです。
やっぱり実用的なものが嬉しいですね。

  • 回答者:ユリ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々ありますが、0才からの絵本や、離乳食の食器セットは、まだ準備をしていなかったので嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る