すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 雑誌

質問

終了

週刊少年ジャンプを中学生の頃から買い続け、はや20数年。
もう少年でなくなりました。
こどもの頃から買い続けている物(雑誌以外でも)ありますか?
ちなみに、最近ジャンプは中学生の子どもが買う事を引き継いでくれました。

  • 質問者:村長
  • 質問日時:2008-09-21 00:53:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

マンガでもお菓子でもやっぱり好きな物はやめられませんね。
ベスト回答は私より長い25年少年サンデーを継続して買い続けている
チャンピオンは10年位さんに送ります。
皆さん回答ありがとうございました。

私はサンデー派ですので、週刊少年サンデーをおよそ25年間ずっと購読しています。
ジャンプ黄金期にはジャンプへ鞍替えしようかとも思いましたが、ジャンプ連載モノはコミックスを買うことにして、しつこくサンデーを買い続けました…買い続けています。
多少惰性になってきたような気もしますが、習慣で買ってしまいますね~。


  • 回答者:チャンピオンは10年位 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

習慣性ありますね。
私はサンデーからジャンプに鞍替えした口です。
理由は簡単。当時ジャンプの方が安かったからです。

並び替え:

明治Milk Chocolate板チョコは美味しいので買い続けています。

  • 回答者:Sooda! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常に冷蔵庫キープですか。

こち亀はずーっと買ってますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本棚いっぱいになるでしょうね。
何巻まで行くんでしょうか。

マンガの単行本は今でも買ってますし、たぶん死ぬまで買い続けるでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンガ好きなんですね。

単行本の漫画です。
主人と結婚してから2倍、さらに増え続けています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家の妻も漫画好きで単行本いっぱいあります。
定期的に買っているみたいです。

マンガ「犬夜叉」の単行本。
小学生の頃から買い始めてもう成人してしまいました。
まさか50巻以上出るとは夢にも思っていませんでした。
もはや意地で買ってます。

  • 回答者:コン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。
私も デイアゴスティーニの ビジュアル日本歴史 面白いので買い始め最初は120刊の予定だったのに、いつの間にか20刊増えて最後の方は読むのが追い付けなくなり、書店に先行予約していたから書店に5冊くらいたまったら買いに行くだけで、結局140刊すべて意地で買いました。まだ読んでないけど。

わたしはかれこれ、少年チャンピオンを15年くらい購入しています。

  • 回答者:ナヲ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャンピオン派ですか。

私は週間少年マガジン派です。40になった今でも毎週買っています・・・
そろそろやめないとね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やめたきっかけの一つに、コンビニや本屋で少年漫画を毎週買う事に抵抗を感じことです。

ポテトチップスは買い続けています。コンソメが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポテトチップスは酒のつまみにもなるし永遠ですね。

ジャンプで創刊されてた漫画が今続編みたいなのが、でてるので、単行本をいつも買ってます。
続きが気になって早くでてほしいって思います

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは知りませんでした。
最近、漫画ほとんど読まなくなったので情報に疎くなりました

ガンダムのプラモデルはずっと集めてます。それからかっこいい食玩もよく買います。
ジャンプも応募者全員サービスのときやスペシャル読みきりが載っている時は必ず買います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンダムは世代を超えてますね。

うまい棒ですかね^^
値段も変わらず10円。
すばらしいです。
味も色々増えていますが
めんたいこがなんといっても
一番!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまい棒味いっぱいあるけど、まずいのありますか。

ジャンプはリングにかけろやすすめ!パイレーツなどかなり古い時から買ってましたが、少年のうちに買うのをやめてしまいました。

少年の頃から買い続けているのは、コーラとポテトチップスです。

  • 回答者:v2n (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すすめ!パイレーツ 江口寿史ですね。私も好きでした。

キャラメルコーンが大好物で子供の頃から買い続けています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャラメルコーンも昔からありますね。
私は最近食べなくなりました。ちょっと甘いのが・・・

うまい棒とベビースターラーメンです。
駄菓子を見るとつい買ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

売ってるの見るとついつい買ってしまいますね。

僕は少年サンデーとマガジンを20年買い続けてます。
ゲームも20年ですね。
大人になっても面白いですよね。

  • 回答者:ゲーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンデーとマガジン両方ですか。
総額計算すると結構な金額になりそうですね。

ホームランアイスクリームです。いまだに当たりハズレでドキドキしてるかも。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームランアイスクリームは知りませんが、
チョコバット知ってますか?あれも当たりはずれあります。

今は
名探偵コナン
買ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コナンもロングセラーですね。
がんばって集めて下さい。

少年ジャンプは私も買っていましたよ。
もう少年ではない・・・というか女なので初めから少年ではありませんでした。
お子さんが引き継いでくれるなんて、いいご家族ですね。

私が買い続けているのは「世界地図」です。
どんどん国名が変わっていくので止めようにも止められません。
たまに昔の地図を見ると懐かしい気持ちがよみがえってきます。

  • 回答者:お助け人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引き継いでくれたと言うよりか、無理やりです。
私が買って来たジャンプをこそっと部屋に持ち帰り読みふけり自分が読みたい時にないから、もうお前の小遣いで買え!って。
そうしたら、私は漫画に興味なくなりました。

海外サッカー雑誌や、野球の球団から出ている雑誌は未だに買っています。
なんか止められないんですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度買い集めると止める切っ掛けがなくなりますね。

私も高校生の時から週刊少年サンデーを買い続けてはや20年、私の他にカミさんと子供が読むので今でも仕事帰りに買うのが日課になってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日課になりますよね。
たまに、合併号や祝日がらみで発売日忘れて本屋やコンビニはしごして探し回りました。

うまい棒は25年買い続けています。

  • 回答者:ヤオキン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまい棒も今かなりの味出てますね。

私も「ハレンチ学園」の頃からの購読者です。
時代の変遷も在りますが、マンガは止められない。
もっとも、この所、購入せづに、喫茶店で読んでいますが。

こどもの頃から買い続けている物は、「ベビースターラーメン」と「カッパえびせん」です。

家の子供も良く、食べています。遺伝ですかねぇ?

  • 回答者:ぱん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベビースターは今でも酒のつまみに食べています。

多分、同年代の方か私の方が少し年齢は上かも…。

ジャンプは長く黄金期がありましたから読み続けていました。

ちなみに某コンビニの店長をしていた時期もあったので読み放題で
週刊誌の比較的安価な漫画は自分の店の利益を上げる為に購入していました。

店長を辞めた時に中々、購入するのを止めれず雑誌代で相当な金額を
使うのはマズイと思って…。

それでも今でも週刊少年サンデーは止めれません(^^ゞ

  • 回答者:漫画好きだな (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合、サンデーを一番最初に購読していたけど、いつの間にかジャンプに鞍替えしました。ジャンプは買い続けてその間、湘南爆走族読みたくてチャンピン買ったり、月刊ジャンプ買ったり、大人になってからは週刊漫画買ってました。あっ思い出した、一番最初はコロコロコミックでした。今は、あの頃が嘘の様にマンガ読まなくなりました。

音楽系の雑誌が、高校1年生のときに新創刊されて、創刊号から買い始めたものでやめられず、昨年まで買ってました。ちょうど10年ほどたって、25になり、独り暮らしを始めるというときになって、お金がないのでやめました。
その他、全巻そろえた文庫本なんかはありますね。宗田理の『ぼくらの七日間戦争』のシリーズは、出版社をかえて数年前まで続いていましたし、それを最後まで全部買いました。読み始めたころは小学2年生くらいで、その時点で数冊発売されていたと思いますが、完結まで10年以上になるでしょうか。最後の方、面白くないと思ったりもしたのですが、なんとなく意地で最後まで買いました。他にも、小中学生の頃に買い始めて最近完結したというシリーズは、いくつかあります。

  • 回答者:tomo (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

集めると最後までというのわかります。
25歳だと知らないかも知れませんが、「白い戦士ヤマト」という漫画があり子どもの頃から単行本買っていたんですが、最終巻だけ買いそびれて結局手に入れることできませんでした。

週刊少年ジャンプを買い続け、20数年ということは黄金期も購入されていたということですね。

今でも黄金期でしょうか?

子供のころから買い続けている雑誌のほとんどが休刊になったりで減りました。。。
そしてお金節約のためにもやめました・・・・。
(男性(少年)マンガは大人になっても読めるし購入ができるけど、
女性(少女)マンガは年齢に限界があるのでむずかしいですねぇ。)

買い続けているものは、チロルチョコ。あれはやめられませんね。
他は特にないです。

子供が買うことを引き継いでくれてよかったですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて買った号が 北斗の拳 連載前の読みきりでした。
今とってあれば、高く売れるでしょうね。

駄菓子屋さんでうってる30円の
カツのお菓子ですね。
大好きでたまに近所の駄菓子屋さんにいって
箱でかってきてしまいます。やめれません。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人になると箱買いですね。

ズッコケ三人組シリーズ。Age○○になっても買い続けています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ごめんなさい。何かわかりません。

チロルチョコは最近もたまに買います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チロル味が増えましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る