すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ソフトバンクのあんしん保証を利用している方・していた方に質問です。(利用したことのない方の回答は辞退させていただきます)
機種変更を予定しており、色々調べています。
現在あんしん保証やそれに変わるものには加入していません。
あんしん保証の「機種変更特割」を機種変更当日に加入し、利用すると1年間退会できないということですが、
http://www.geocities.jp/m0m0n0k1/setsuyaku/softbankkisyuhen.html
こちらのサイトであんしん保証を前日までに加入しておけばその問題から逃れることが出来るように記載されており興味をもっています。
(メーカー保証を考えれば1年経過後に加入し直すという手もありますし)
今回は新スーパーボーナスに加入予定です。
質問
1:実際に同じことをされた方はいらっしゃいますか?
2:また、あんしん保証の利点・不利点はどんな所がありますか?
3:何かあった時の盗難紛失保証サービスの会員価格での購入サービスは安いと思いますか?
よろしくお願いいたします。

• 質問者:安くすませたい
  • 質問日時:2008-09-21 12:30:33
  • 0

1.ずっと保障に入ってるので、同じようなことはしてないです。
2.利点は電池パックが無料でもらえること。今まで有料修理だった部位の故障が無料  になること。
  今まで修理不可だった部位が修理できること。
3.あらためて買うよりはましだと思います。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
私自身はいままで保証サービスに入ったことがなく、4年程旧機種を使いながら一度も修理のお世話になることもありませんでした。運が良かったのかもしれませんが…
電池パックを無料でもらえるのが魅力的だと私も思ったのですが、ポイント交換で2000pで入手できることなど考えるとどっちが良いのか分からなくなった感じです。
やはり修理の幅の広さが一番の魅力でしょうか。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

並び替え:

あんしん保証にはもちろん加入しています。
紛失や故障のときに重宝しますから。

以前水に落として故障したときも、加入されていますか?と聞かれて、
あれ?入っているんだか入っていないんだか記憶にないって確認したら入っているということで負担がかかりませんでした。助かったです。

• 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんの回答をみながら改めて考えて加入未加入を決めたいと思います!
質問をしてから今まで色々自分でも調べを更に進めていたのですが、修理の際にも前日に加入してから持ち込むという方法が考えられるのでそちらも検討してみたいと思いました。
ありがとうございました。

2、3についてお答えします。
2)は備えあれば憂いなしが大きいです。またいざ壊れたり不良の時に融通さはいいです。
3)これは正規ショップ購入時に断然、安価にて購入できます。(新規と比較したら高額ですが…)

• 回答者:ナヲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり備えとして年間6000円の出費は必要経費ということでしょうか…
メーカー保障との兼ね合いをショップでも相談してみてもう一度考えてみようと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る