すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答受付を拒否られると

「大変申し訳ございませんが、あなたはこの質問に回答することはできません」

と出るみたいですね。

回答を拒否った人を、こちらも拒否りたいと思ったけど、
自分の回答にコメントをつけた人しか拒否れないようです。

拒否られるのは別にいいんですが、こちらも拒否りたいのに設定ができないのは、
不公平だと思いました。

同じ気持ちの人いますか?
同じ気持ち出ない人はご投稿はご遠慮くださいませ。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-21 14:20:24
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

同じ気持ちの方が多くて嬉しかったです。ありがとうございました。

それは不公平ですね。
「回答する事はできません」の後に、
「あなたも拒否しますか?」とか出たらいいと思います。

• 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

権利は
対等であるべきですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それってショックですよね。
拒否した相手が間違った考えでした場合も大いにあると思うし
そういうことまでするような人って結構わがままかもしれない。

回答を拒否するというより、この相談者には回答してやらないという風になるのが道理だと思うんですね。
そもそも相談者が回答してくれた人に対してなんで悪く評価をするのかが不思議です。
人にものを尋ねるというのは答える人のほうが教える立場なのに。
このシステム人間としての礼儀の上において絶対に、根本的におかしいですよね。

思いついているのが、相談者が回答者を拒否した場合、拒否するにした時点で
その相手の相談にも回答できなくなるというシステムにならないかなと思います。
悪戯や根性まがりで拒否するを押す人もいるかと思うし、
そうすることでよほど腹が立たなければ無駄に押すことがなくなると思うんです。

• 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

不公平甚だしいですね
こっちこそせっかくスレ主に良かれと思ってレスしようとする人をブロックするような歪んだ頭脳構造の持ち主のスレにまでご親切にレスしようとする程の寛容さを持ち合わせません
一旦回答拒否された人のスレはスレッド一覧の中でフォントを変える、識別記号をつけるなどクリックしてリンクを開くに先立って分るような設定にしてもらいたいです
こっちも過去にずっと遡って逐一回答をチェックまでしてそういう理不尽な回答ブロックをするようなスレ主ほど暇じゃないし、そういう人の極端に自己中心的で偏った内容の親記事もそうすることで一切見ずに済みますしね

この回答の満足度

確かに不公平です。

以前の相談に「本当に困っています。助けてください!」「真剣に悩んでいます」
と書かれているものがありました。
物凄く時間をかけて真剣に回答したのですが、私の回答が一つ付いた時点で即終了。
満足度1でお礼もベストも何もなし。
単に自分の相談ポイントが欲しかっただけのようです。

こういう他人の気持ちを弄ぶような相談者に対しては拒否機能が欲しいです。
最低の人物だと思いますね。

• 回答者:泣きソーダ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

本当に不公平な話ですね。
回答者が拒否できない現状では、その文言をみたとたん、
Sooda!にはもう出入りをしたくないと思って、凹みます。
神経の細かい人なら、悩んでしまうかもしれませんよ。
そのためにも、公平な機能にして欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

私もありました。あなたの回答は質問と外れるので結構ですと書かれていてちょっとショックでした。
でも自分ももしかしたら知らないうちに・・・。なんてことを考えると思いとどまってます。3日前に初めて来たばかりなのでルールは読みましたが、(暗黙の)ルールみたいなものはまだ素人かもしれません。
質問者様と気持ちは同じですが拒否機能はできるだけ使わないようにしようと自分は考えてます。
また主旨と外れているかも・・・すみません。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

拒否返しのようなことは大人気ないとは思いますが、確かにむっとします。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

まったくです。
こちらでもそういう意見が出ていました。
http://sooda.jp/qa/44826

拒否られてそういうコメントが出るのって
すごく一方的で悔しいと思います。

拒否られなくてもこっちから避けたい相談者もいますしね。

• 回答者:凹むわそれ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

大体匿名で相談してるから、こちらからは分からないんだから、回答しても時間の無駄になってしまいますよね。ですから、拒否した人は、その人からも拒否される設定にして欲しいです。あと、書いてから拒否られるより、回答ボタンを押した時点で拒否メッセージが出て欲しいです。回答時間の無駄になりますからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

そいう表示がでるのですか・・・ なんか凹みますね。

回答を拒否されたら自動的にその人のこと拒否するというか、そいう方式じゃないほうが驚きです。  拒否する=交流を絶ちたいってことじゃないのでしょうか・・・

• 回答者:不思議です (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

点数かせぎの方とかのですよね・・・気持はわかります。

ただ、システムを考えると、自分の質問に対しての回答に対しての処置なので、こういう設定なのかもしれません。

システムの方で、星0をつけられるようにして頂いて、
評価が0というのが月に20個ついたら全体に対して回答拒否、
とかが出来ると嬉しいかもしれませんね。

この回答の満足度

不公平です!
こちらも、あの人だけには回答して欲しくないと思うことあります!
相談に対して、のコメントも人を馬鹿にしたようなコメントを出す人がいました。
その人の質問には二度と回答したくないと思いましたが匿名で投稿されたら分かりませんよね
そんな時に、拒否設定できたらいいと思いますね。

• 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度

参加者個人の意思で決まるものについては
対等の権利を認めるべきで、そうしないと不公平だと思います。
一方で、拒否された人が拒否した人を
プロフイールなどからストーカーのような行為に及ばない
ようにする主催者の責任も考えるべきだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

やはり同じこと思う人、多いみたいですね。
質問者拒否があると良いのではという相談も大変盛況でした。
私も同感です。片手落ちだと思います。
実現は不可能だしトラブルもあると思いますが、理由ぐらい知りたいと思うし。
問答無用というのはちょっとね。

• 回答者:Sooda! よね (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度

うん、うん。
<「おっしゃるとおりですね」これだけだと10文字制限にかかるので。
他の質問でも同様の書き込みがかなりありますよ。

この回答の満足度

お礼コメント

10文字制限の対処法として、たりない分はスペースを入れてみてください。実際は目に見えませんが、カーソルが10文字以上分すすめばそれでOKです。

ありがとうございました。

確かに不公平ですよね。 そっちが拒否るならこっちも拒否りたいよ。 って思います。

相談者が回答者を拒否るだけでなく、回答者が相談者に対して拒否にしたい場合もあります。
不十分な相談内容に対して一生懸命答えても、そんなんじゃないんだよ。 と言われて評価1ってのがあったので
その相談者の回答するを押した時点で自らの拒否設定が出来たらいいなぁ。って思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る