すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きだけど、進むか迷っています。
職場で知り合った男性で、見た目は良くもてそうな感じですが、性格はプライドが高く、口には出さないですが、何でも自分が優位に立ちたい感じがします。
若い頃は友達との遊び、女遊び・浮気、30になっても仕事をしたくなく親にお金をもらい、今40代で彼女もいない、独身の生活をしています。
職場が同じですが、現在は仕事は嫌々ながらも真面目に働いてます。過去の話とは想像もつかないほど、職場の女性とは話しはしません。過去の女性話は話を盛ってるだけかなと思った時もありますが、ルックスはいいので本当かもしれません。
職場の女性からは話しかけにくい人、何を考えてるかよく分からない人と言われています。
今だけを見るなら、真面目で話もあうしいいのですが、過去の話を聞いて以来、男性の今までが理解できず、衝撃すぎて気持ちにストップがかかりました。
私としては30代に入り、結婚前提という訳でもないですし、結婚相手として見てる訳でもないのですが、軽い気持ちで人と付き合うことが出来ない私には、何かと考えてしまいます。
こういう男性をどう思いますか?

• 質問者:迷える子羊
  • 質問日時:2013-02-24 09:42:00
  • 0

並び替え:

過去の事はどうでも良いと思います。

今現在どんな理由にしろしっかり働いているのですから。

それよりも内面でプライドは最低限必要なものかもしれませんけど

異常にそれが高すぎると扱いきれないですし、一緒に居るだけでも疲れてしまいますよ。

でも大事なのはあなたとの波長ですよね。それが合致するような人であれば最初から

ブレーキをかける必要は無いと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり良い印象は持てないので、進みません。男性が過去のことを正直に話しているのかもしれませんが、私なら好きな女性の前では、もう少し前向きで頑張っている姿を見せたいと思うような男性のほうが自分を大切にしてくれそうな気がします。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルックスが良くても
>職場の女性からは話しかけにくい人、何を考えてるかよく分からない人
なんて言われてる人がモテるわけないじゃないですか。
その年齢まで女っけなしをプライドが許せなくて見栄張ってるんですよ。
しかもその年齢で仕事にも生活にもやりがいを感じていない。
プライド高く優位に立ちたがるけど努力もしないし中身が伴ってない。
正直なんでそんな男性が気になるのかわからないです。
あなたはダメンズハンターの素質があるんだと思います。
ダメンズは引っ掛かりそうかどうかを判断する嗅覚は持ってると思います。
今は結婚前提じゃないなんて強がってますが、3年5年と付き合ったらどうするんですか?
あなたが軽い気持ちで付き合えない人なら二股無理ですよね。
間違いに気付いた時にはもう誰もいませんよ。
今、結婚したいかどうかじゃなく、これから結婚したい人と巡り会える可能性がある、
その時にこの男性は確実にあなたの邪魔になるという事です。
付き合う前に結婚するかどうか決めるのは見合いの場合、
恋愛は付き合ってから結婚したくなるか・ならないか、なんですよ。

• 回答者:30代なら子羊じゃないでしょう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私は進みませんね。。。

20代30代の生き方があまりにもいいかげんすぎます。
プライドが高いというのも気になります。

現在真面目に働いてるということですが、いつ崩れるかわからない危険さをもってると思います。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

見た目は良くもてそうな感じですが、性格はプライドが高く、口には出さないですが、何でも自分が優位に立ちたい感じ
30になっても仕事をしたくなく親にお金をもらい
仕事は嫌々ながらも真面目に働いて

というところから、文章でしか知りえませんが私なら進みません。

いくら見た目がよくても、お金にルーズで自分が上に立ちたいというのはただのわがままです。
仕事も嫌々・・・誰しもが好きでやっているわけではないですし、働かなくて生活できるならいいと思うのですが、まじめであっても嫌々さがにじみ出るような仕事の仕方はどうなんでしょう。
相手の人がアプローチしてくるわけでもなく、結婚相手として考えないなら、
付き合う相手としては選ばないほうがいいと思います。
子羊さんが苦労しますよ。
逆に軽い気持ちで付き合えるのなら、進んでもいいと思います。

• 回答者:う~ん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私なら進みません。
その人は結婚に向いているとは思えないからです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

付き合う前に食事とか二人で話す機会を持って、もう少し相手のことを知ると良いと思います。過去のことで無理だと思ったなら、そのまま同僚でいいし、でも今を見て好きだと思うなら告白してみても良いと思います。付き合わないとわからないこともあると思います。
もしかしたら、付き合ってみたら過去の悪いところが出るかもしれないし、逆に、過去のことを教訓にしていて、真面目なままかもしれないし…。過去がどうのとかなくても、恋愛したら何かで傷付くことはあると思いますので、自分の好きという気持ちがあるかどうかで進むかストップするか決めたら良いと思います。
すでに気持ちが冷めてしまったなら、止めた方が良いと思いますし、でも今も好きだと感じるなら、進んでみても良いのではないでしょうか。
この質問文だけでその男性を判断するなら、良い印象は全然しませんが…。改心したのかなぁ…??という感じです。でも質問者さんが好きだと思うなら、やっぱりどこか良いと思うところがあるのですよね。優位に立ちたい、というのは良い方向に考えればリードしてくれる、とも思えますし…。真剣に付き合ってみたらわかるところもあるかもしれません。

• 回答者:すう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まあ改心しているようではありますが、30になっても親にお金を貰っているところが引っかかります。

自立心が低く幼児性が高いマザコン男にしか見えません。
結婚すると苦労しますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る