すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

トップを独走していた阪神が、ついに巨人に並ばれました。
これから巨人はCS争いをしている広島・中日戦、阪神は横浜・ヤクルト戦を多く残しています。
この状況で、阪神はリーグ優勝を決められるでしょうか?
そして優勝を勝ち取るキーになる選手は誰でしょう?

  • 質問者:波平
  • 質問日時:2008-09-22 01:36:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答に感謝いたします。
いよいよ、明後日甲子園での直接対決。
どっちが勝つか、注目です。

並ばれたのは悔しいです。 がっ 結局最後は阪神が優勝するための引き立て役でしかありません。

最後はアニキのホームランで阪神が優勝しますよ。   信じています。

  • 回答者:トラッキー (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはりここまで引っ張ってきた、おじさんトリオ
金本・矢野・下柳でしょう。私も同級生としていつまでも頑張ってほしいです。
でも、今巨人の方が勢いありますから、逆転でV2達成しそうですね。

  • 回答者:ドアラ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いペナントレースも阪神がここにきて、風邪をひたようですね。でも鼻水程度で熱は出ていませんので、もう少し寝かせておけば回復します。病原菌の巨人も抗生物質には弱いので、阪神の体内で消滅するでしょう。
値段は高いですが、「アニキ」の一振りが薬です。

  • 回答者:やぶ医者 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人は今だ連勝中(今日は引き分け)でなかなか負けません。投打の駒が揃い噛み合ってきたからです。
片や阪神はどうも投打の噛み合いがまだ復調の兆し見えず、どちらかが頑張ってやっと勝っているような状況です。
阪神がリーグ優勝するためには、先発投手が先制されない、中継ぎが大量点を取られないピッチングをしないといけません。また打撃陣はチャンスのときに確実に得点できる工夫をしないと、現時点までのような残塁の山を築いてしまいます。
鍵となる選手は、先発投手陣と打撃では鳥谷・林・今岡・矢野の4人でしょうか。左の柱はアニキが頑張っていてくれるのに、現時点で右の大砲がいないのはツライところです。

広島・中日はCSに出るために必死になって巨人とぶつかるでしょうが、巨人の打撃が湿らないと阪神の優勝への光明は見えづらくなると思います。

ゴチャゴチャ言いましたが、心底阪神の優勝を願っています!マジック点灯初期に準備しだしている優勝記念グッズも優勝しないと全てパァーになってしまうので、関西の経済損失が大きくなり、地盤沈下も更に心配されるからぜったい優勝してや!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜・ヤクルト相手に苦戦することはない。膿みを出し切ったので残り試合は阪神がリーグ優勝する。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝してほしいですが・・かなりやばい状況になってきましたね。
アニキを中心としてチーム全員で一丸となって頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は連勝も連敗もいつかは終わるものだと思います。
たしかに11連勝はマグレでは出来ないと思いますが、反動は来ると思います。
というか、私は広島カープのファンなので、もう、広島は負けるわけには行かないんです!
ですから、最終的には阪神がリーグ優勝すると思います。
キーマンは先発ピッチャーと4番打者です。最後は王道で決まるでしょう。

  • 回答者:隆良 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「巨人の3連勝希望した」、あんこです。
とりあえず並びましたが、正直息切れ状態です。

残念ながら巨人は下り坂、阪神は上り坂、
悔しいですが優勝は持っていってください。

アニキが頑張ってくれるでしょうから。

  • 回答者:あんこ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神が有利ですよね。
キーになる選手は赤星、鳥谷、林この3人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の勢いが最後までずっと続くことはありえないと思います。
もうそろそろ息切れします。
私は関本選手が鍵をにぎっているような気がします。

  • 回答者:ぽん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は巨人かなと思っていますが..新井が痛かった...どうなるか..

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人3連勝でペナントが俄然、楽しくなってきましたね~
巨人、阪神としては優勝争い激しくなったことによって良い意味でペナントとシリーズの空きがなくなるのでどちらかが日本一になるには良かったと思います。
阪神があのまま独走だと日本一は厳しかったかもです...
質問の回答としては阪神のリーグ優勝は上原が握っている気がします。
1軍復帰してからの上原はなんだか運良く5勝もしてますよね。
このラッキーが続くと巨人が優勝、続かなくなれば阪神優勝です!
阪神は新井の離脱が本当に痛い!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまで来ると予想もできないし誰にもわかりませんね。
阪神が優勝するには鳥谷かなと思います。
アニキのあとを打つ人は本当に大事です。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めます!!!!絶対決めます!!!兄貴!!!!

  • 回答者:千秋 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神は優勝する運命にあるのでーす。
でないと、職場で紅白饅頭が配られないことになってしまいます。
お願いアニキ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の勢いで行くとリーグ優勝は難しいかもです
優勝は阪神半疑です(半信半疑)
キーマンは金本、藤川ですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並ばれてしまいましたね~

アニキのホームランで盛り上げて欲しいです。

でも、個人的には、桧山に・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虎キチです。
後半のタイガースは、横浜に弱いので心配です。
三浦は巨人には弱いのに、阪神に強いです。
三浦さん投げないで、

今の巨人は勢いがありますが、どこまで続くかが問題です。
阪神は先発の奮起でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今岡の活躍次第ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神は優勝できると信じています。
これからは、金本選手、藤川投手、投打が上手くかみ合っていけば、間違いなし。
信じてます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後の対戦相手と場所を比べたら、まだ阪神が有利だと思います。
赤星の出塁と中継ぎ陣のがんばりでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3連戦前の予想は2勝1敗阪神が優勝に近づくと思っていましたが、ちょっと中休みです。
気持ちを取り直して、優勝目指して応援します。
今岡選手がキーマンになりそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここに来ての勢いと選手層の厚さと総年俸額の差、難しいかもしれません。
しかし、得てして巨大戦力は短期決戦では力の差を発揮しにくいものです。
最悪の場合は今年もCSで悔しがらせてやればいいと思います。

・・・・でもそうするとまたこのオフにどこかのエースと四番が引き抜かれるわけですね。
でも、こういう頭の悪い補強をやってる限りはあまり怖くない気がします。

  • 回答者:Sooda!村の村長さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神は新井選手の離脱が痛いですね。
金本選手がどこまでやれるかですね。
巨人は不安材料はありますが、勢いがありますから阪神のリーグ優勝は無い気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが阪神のリーグ優勝は難しくなってきたのではないでしょうか。
いつのシーズンも、優勝するチームはミラクルが起きるものです。
(この時期の巨人10連勝は、それに匹敵するかなと考えます)

キーになる選手ですが、
双方ともに「中継ぎ&抑えのピッチャー」だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ、阪神は随分早くにマジックが出たしたけど、遂にジャイアンツに並ばれてしまいましたねぇ。実は私はアンチジャイアンツなのですが(最近は特にアンチの気分はなくなりましたが)こうなるとジャイアンツが有利だと思わざるを得ません。ジャイアンツはこれで10連勝ですから、この連勝がいつどういう形で終わるか、連勝の反動のようなものが来るか、が不安材料ですよね。タイガースはすっかり調子を落としているので、いつ復調するかがポイントですよね。(これは当たり前の事を言ってしまいました)どちらもこれまでのところはこれと言ったヒーローが出ていないので「MVPは?」ということも考えてしまいます。阪神は久保田投手が復帰しそうだという事ですが。いずれにしても、最後までもつれてほしいです。あっ、タイガースって昔からジャイアンツと最後まで優勝争いをしていてジャイアンツに勝ったためしがないような?

  • 回答者:Dolphy (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ巨人が息切れしそうな感じがしますし、対戦相手を見ると阪神の方が有利だと思いますが、一応G党なので、巨人の優勝を期待しています。

キーになる選手は巨人では小笠原、阪神では金本でしょうね。

  • 回答者:ジャビット (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人なら李、阪神なら金本。
今後どれだけ打線爆発するかですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーグ優勝は決められないでしょう。勢いが違います。従ってキーになる選手はいません。
あしからず。(どうぞ★1で)

  • 回答者:熱烈アンチ虎 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、決められます!(希望)
巨人は3位争いをしているチームと戦うので相手も必死です。
その点、阪神は楽かなと思います。
ただ、横浜との相性の悪さが気になるところですが・・・。
まあ、大丈夫です!
そしてキー選手はもちろん金本です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の阪神に猛攻は期待できないので、
なんとか勝率5割でしのいで、巨人の自滅を願うしかないですね。
まあその5割すら絶望的な状況なのですが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寅一筋50年。今年は、寅の優勝で間違いなし!この三連戦は、巨人を喜ばせてやったのだ!今年の日本一は、勿論、我が寅軍団だ!・・・優勝の鍵を握るのは、勿論、兄貴金本だ!・・・今年は、美味しい酒が飲めるぞ!

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神には何が何でも優勝してもらいます!

新井の復活。
3番、4番、5番の打撃不振も影響していますよね。
しかし、いざという時には頼れるアニキが活躍してくれます。
心配の必要はありません。

  • 回答者:お助けマントラ (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は昨日、巨人を応援しつつも阪神が有利ですと、別の所で書き込みしたのですが、巨人の勢いがすごくてびっくりしてます。でもどうでしょう巨人は苦手?な中日戦を残してますので、やっぱり阪神有利かなぁと思うのは私だけでしょうか?
ちなみに優勝のキーはやっぱりランナーためて一発の金本ではないでしょうか。
でもお互いいい試合をしてほしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人は小笠原選手阪神は金本選手でしょう。
阪神は新井の離脱が痛かったですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらこれからは巨人には負けていただきましょう。阪神の優勝です。
桧山頑張れ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る