すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

間食をせずに3食たくさん食べるのと、間食をして3食少し食べるのとではどちらが良いのですか。
間食は、チョコ、クッキー、アイス、などです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-01 13:15:08
  • 0

並び替え:

先ず、標準的な1日に必要な摂取カロリーを計算してみて下さい。
http://www.no1-diet.com/mt/archives/2006/02/post_86.html

この算出した1日分のカロリー数以内を
3回に分けても、5回に分けても、然程問題はありません。

但し、遅くとも夜10時以降・・・出来れば7時を過ぎで
寝る時刻の最低でも2時間前になったら、食べる事を止めるべきです。

尚、上記のサイト左側のインデックスから
料理や食品の、おおよそのカロリーが分かります。

しかし、栄養の面から考えると、
チョコ、クッキー、アイスは程々にして、バランス良く食べ物を摂取した方が良いと思います。

この回答の満足度
  

間食はしないことが理想なのかもしれませんね。ただ、間食をせずに3食沢山食べなくても良いような気がしますが。

  • 回答者:檸檬 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日の摂取カロリーが、
1日の消費カロリーを上回っていればどちらも同じかと思いますが、

一度にたくさん食べる3回は、意外と太りやすい(見た目に)。
3食を少な目にして、間食をするほうがカロリー消費はしやすい。
(ただし、血糖値は下がったとたんにまた上がる)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間食をせずに3食沢山食べる方が健康的でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体型を気にするなら間食せずに3食食べる方がいいと思います。
ストレスを気にするなら間食して3食食べる方がいいと思います。
自分がどちらがいいのかによって違うと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間食をせずに3食沢山食べる方が良いです。

その方が栄養のバランスも良いですし健康的です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間食をしないで沢山食べる方がいいです。
甘い物は食べれば食べる程欲しくなります(中毒になる)
食べなければ欲しくなくなります。
食べ始めるときりがないですし、美容上良くない事もわかっています。
また、空腹を感じる時間に脂肪は燃焼します。
身体をリフレッシュするホルモンもこの時に出ます。

間食(おやつ)は一度に沢山食べられない乳幼児や、
老人のための習慣です。
あなたには不要です。

  • 回答者:かんなバル (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間食をせずに3食たくさん食べることです。
間食をすると虫歯になりやすくなります。

  • 回答者:石仮面 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間食をして3食少し食べるほうがストレス太りをしなそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間食して3食がいいと思います、相撲取りは1日2食だけでたくさん食べるらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相撲取りにはならないよていです^^

間食なしの3食しっかりの方が、いいと思います。
自分はお菓子大好きなので、食事をしっかり食べた後に食べちゃってますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食後なら大丈夫なきがしてしまいます…
ありがとうございます

間食というよりおやつですよね。あまり良いとは思いません

===補足===
私はそう思います。甘いものは少しならおいしいけれど、たくさんなら、いろんな弊害もあるし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しないほうがいいですよね

ダイエット的には、小食で一日六回が良いという説がありますが、それはあまり甘いものは食べない想定ですからね。
沢山食べる三食にしてもその内容によって違うし。
天ぷらやお肉と粗食とかね。
でも、まぁ甘いもの食べたいなら間食を選択かな。
午後三時までならその後もまだせ動くから、まだ太りにくいですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3時までならいいんですか!
はじめてしりました!

3食だけの方が良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

どちらが よいって 何によいんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体とか…です
太るのはどっちかということです

チョコ、クッキー、アイス等が好きなので
間食をして3食少し食べる方を選択します。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいですもんね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る