すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

時々急に 中華春雨サラダが食べたくなるので作るのですが
春雨がスープを吸ってスープなしのサラダが出来てしまいます
春雨は、茹でてもどしています

コンビニなどで売っている春雨サラダは、スープが溜まっていて美味しそうです

スープしっとりの春雨サラダの作り方を知っている方いましたらおしえてくださ~い

  • 質問者:サラダ
  • 質問日時:2008-09-22 14:09:01
  • 0

並び替え:

スープは食べる直前にあえるといいですよ。
我が家は春雨サラダを作ると主人が帰りが遅いというジンクスがあり、
別々に保存して冷蔵庫にいれています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

緑豆春雨を使うと伸びにくいのでスープも吸いにくいですよ。
お試しあれ^^

  • 回答者:Sooda! 母 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スープを別に作って、たべる直前にゆで春雨を入れて混ぜるようにすればスープ沢山のつゆだく春雨サラダになります。それでも時間をおくとどんどんスープを吸収してしまうのでお早めにお召し上がり下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

春雨を茹でた後に、
ゴマ油を少し垂らして、よく混ぜてみてください。

多すぎると、油っぽいですが、
食べるまで、アミやざるに入れておけば、結構、落ちちゃいますから。

結構、水分の吸い込みはマシになるとおもいます

  • 回答者:ママン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

作り方とはちょっと違うかもしれませんが、私が作る時はスープを多めに作って、
スープを吸わないように春雨とは別にスープをよけておいて、食べる時にスープをかけて食べてます。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/recipe/158844
http://magicalkitchen.com/salad/salad019.html
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/b54ea6e5f8b087a5c320e3f5edbd3836.html

どれも、写真で見るとつゆっけなさそうですけど、ためしてみます?
駄目だったら、ご免なさい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中華サラダのレシピでしょうか?
春雨スープのレシピでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る