すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚女性の方に質問です。
旦那様にはなんと呼ばれるのが嬉しいですか?
やはり、名前で呼ばれるのが一番なんでしょうか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-10 01:08:48
  • 0

並び替え:

名前で呼ばれるのが一番良いですね。
お前って呼ばれるのはムカつく

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり名前ですね。
あと「○ーちゃん」とか子供みたいに呼ばれるのも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前で呼ばれるのが嬉しいです。
名前を呼ばれると、私の存在を言ってくれてる、認めてくれてると嬉しくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

呼ばれないし会話もないので何でもいいです。
今更名前で呼ばれてもハズカスィのでママでよいです。

  • 回答者:パパと呼ばないで (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前で呼ばれてます。
それ以外で呼ばれたことないし、名前以外だと変な感じ。
向こうも名前以外は違和感あって呼べないんじゃないかな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の呼び名で呼ばれるのが、嬉しいですね。
付き合っていた時の呼び名です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり名前ですね。
今は子供がいるので二人っきりでも母ちゃんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人からは、下の名前で呼ばれています。
時々ママと呼んでくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前で呼ばれるのが、やっぱり一番嬉しいです。
ほとんど、名前で呼ばれたことなどないですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり名前が一番いいです。子どもができても、二人のときは名前で呼んで欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり名前で呼ばれたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前で呼んでもらうようにしてます。ママと言われると私にはこんなに大きな子供はいないよ~と言います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

呼び捨てで呼ばれたいですが、なかなか呼んでくれません。

私のほうが年上だし子供もいるし呼び辛いのでしょうね。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚前から年下のカレシだったので、お姉さんと呼ばれていて、それが今でも続いています
それが習慣なので、そのままですね
名前で呼ばれると背中がむずむずしてきますから、今のままでいいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前を呼びすてにされたいけど、呼んでくれません。

ってゆうか、めったに呼ばれません。

常に呼ばれなくてもいいくらいの近くにいるもので・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、名前で呼び捨てがいつまでも若い頃のようでうれしいです。
まだまだ独身でも通用する年ですので気持ちだけは恋人のように。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前を呼び捨てで呼ばれるのが良いです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は呼び捨てで呼ばれるのが嫌いなので
○○ちゃんと呼ばれるのが嬉しいです。
例えば、のんちゃんとかあっちゃんとか。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は名前です。
大学時代から付き合っていたのですが、当時は苗字のニックネームでしたので、
結婚と同時にそれは使えなくなって、暫く名前にさん付けでしたね。
結婚24年、さすがにそれはなくなりました。
さん付け時代も長かったですよ。私は今も名前にさん付け。「パパ」とか「お父さん」
とかいう風には呼んだことがありません。主人もそうです。子供に話をするときに、
「お母さんが○○して・・・・」とは言いますが、私に向かって「ママ」とも「お母さん」
とも言いません。今の名前呼びでOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さん付けです。
ちなみにわたしからは、ちゃん付けです。
子供もいないのでお父さん、お母さんはないですね。
呼び捨てもありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前がいいですね。
でも、子供がいるときは「ママ」ですけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前かあだ名が良いです。
「おい」とか、「ちょっと」とかは嫌ですね。
お父さんお母さんも嫌です。あなたの親じゃないからと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・・・ちゃんって呼ばれてます。この呼び方が一番好きです。
呼び捨ては絶対しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前が一番いいです。
お前とかもたまに出るけど、たまにしといてほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚前から呼ばれていたニックネームが良いですね
夫婦生活になれてくると
おい、とか おまえになるのがムカつきます(--;

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚前からずっと愛称で呼ばれてます。
○○ちゃん♪

名前で呼ばれるのはどうも・・・・。
以前の職場に、私の名前が苗字だった人がいて抵抗があります。
義両親は名前で呼ぶのですが、いまだに慣れません。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身時代から呼ばれているあだなですね(*^_^*)

絶対 おまえ なんて呼ばせません!
(浮気防止になるし)

旦那は不器用な人なので浮気をしたらすぐバレます。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前で呼ばれるのが好きです。
ニックネームみたいに呼ばれるのも好きです。
外で呼んでも大丈夫なものがいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前よりも、名前に近いニックネーム(千尋なら「ちーちゃん」とか)で呼ばれたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚前は〇〇ちゃんとよばれていたのが、結婚後は呼び捨てになりましたが、それがとっても嬉しかったのを覚えています。
その後子どもができてからは「お母さん」ですね。
もうこっちの方が長いのでこれで十分満足しています。
おい とか言われるよりずっといいもん!

  • 回答者:お母さんといわれて20年 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前で呼び合っている
という話を友達としたら、友達に うちはパパママだから素敵~ と言われちゃいました
えー?と思ったけど、みんな同意してたんですよね
嬉しいとかそういうのではなく、自然にそうしてるので、多分それが一番だと思います^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前で呼ばれたいですね~。
結婚する前から名前で呼ばれたことなかったんで;;
いつも「おぃ」「ねぇねぇ」とか呼びかけられるだけでちょっと寂しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は小さい子がいるので「ママ」としか呼ばれませんが
付き合っていた頃のように「○子」と名前で呼ばれるのも嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫にはニックネームで呼びますが、
私には名前+ちゃんです。
私のほうが年上なんだから、呼び捨てダメと付き合い始めの頃に
言っていたのでそのまま「チャンつき」です。
それが一番しっくり来るし、いいですね。
変えないで欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、名前が嬉しいですね。優しく言われると最高です。。。。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

呼びたいように呼んでくれれば構わないです。
現在は「お母さん」と呼ばれることが多いですが、
それに対しての不満はありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛称(ネットのハンドルネーム)で呼ばれています。
ネットで知り合ったので、今でもそのままです。
それが一番嬉しいのですが、もうすぐ子供が生まれるので、下の名前に変えてもらおうかな・・とも考えています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合っている時から子供がいる今に至るまでずっと○○ちゃん付けで呼ばれています。
私も、やはりちゃん付けが気持ちが若い頃のままでいられて嬉しいです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり名前ですね。
子供もいないので他の呼び方が思い浮かびません。
私は彼をニックネームで呼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前に「ちゃん」を付けて呼ばれています

結婚したらOOさんの奥さん、OOちゃんのママと呼ばれ
名前で呼ばれることがほとんど無いから
主人が名前で呼んでくれるのは嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前をあだなにしたものを、つきあっていた時から呼ばれていますが、今もその呼び方です。
子供がいますが未だにその名前で呼ばれます。
なので、その呼び方が嬉しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前の方が嬉しいですね。
ちゃんと個人として見てくれてる感じがします。
ウチは結婚前の呼び方そのままです。

子供に対しては、「チチは~」「ハハは~」ですけど
子供の前でもお互いを呼ぶときは名前です。

子供の前であろうと私に対して「ハハ」なんで呼ぼうものなら、
「私はあんたを産んだ覚えないんですけど!」って(^^;)

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人のときは名前、子供の前ではママがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前やニックネームで呼ばれるのが嬉しいです。

ですが、愛情がこもっていればどういう呼び方でも気にはなりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あだ名で呼ばれるのが嬉しいです。
すごく親しみがこもっている気がして。
名前で呼ばれるときもあるのですが、あだ名のときの方が嬉しいですね(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚した時から「父さん、母さん」って(子供いないのに)呼び合ってたから別に今頃名前で呼ばれてもなぁって思います。
それに自分の名前あんまり好きじゃないので「母さん」のままで良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下の名前がいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、名前がいいかな。
でも最近はもっぱら「おかあさん。」
子供ができたら、どうしても子供目線ですから仕方ないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お父さん」「お母さん」と呼び合っています。
それで満足しています。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「名前にちゃん付け」です。

オバアチャンになっても「名前にちゃん付け」で呼んでもらうのが

一番嬉しいです。

子供が保育園の頃は、クレヨンしんちゃんみたいに子供のくせに

私を名前で呼び始めたので、子供の前では「ママちゃん」と呼ばれています。

私は夫を「名前呼び捨て」で呼んでいます。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんづけか本名をもじったあだ名で呼ばれたいです。
名前の呼び捨てはイヤです。

  • 回答者:翡翠 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは「○○タン」と呼ばれています。
主人は今年40歳なので、いい加減やめて欲しいのですが・・・。
「お母さん」とか、「ママ」と呼ばれるよりかはいいかな?と思ってしまいますが・・。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛称で呼ばれています。そして私も旦那を愛称で呼んでます。
付き合っていた頃の習慣がそのまま定着しているから、結婚したからと言って変わることもなかったです。
あの頃の気分で過ごせている証拠として快く呼び合っています。
だから、今のまま呼び合えるのが一番かな。

  • 回答者:らぶらぶ夫婦なのかもしんない (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前で呼んで欲しいけど、一度も呼んでもらったことが無いですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり名前で呼び捨てがうれしいですね!
うちでは基本は名前を省略した呼び方で「さゆ」って呼ばれていますが、時々下の名前をフルネームでぽんと呼ばれるとドキッとします。
しかし主人の自然な流れでしょうか、子供の前では「かあさん」と呼ばれています。

  • 回答者:さゆり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前で呼ばれていますが、それが一番しっくりきますね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は呼びすてにされるのがイヤなので、名前で呼ばないでとお願いしました。
愛称で呼んでもらっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前呼ばれたいけど、子供がマネするから「お母さん」のままでいいっか!
でも二人だけの時は名前で呼ばれたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~やっぱり名前で呼ばれる方が嬉しいですよん。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前で呼んで欲しいです。

が、お母さんと呼ばれてます。

私はあなたのお母さんじゃない!!!と(心でつぶやいてます)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サオリ   そう 名前で呼ばれたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る