すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

しばらく置いておいたら食べ物が駄目になった経験はありますか?

私は

・牛乳・・・冷やしてなかったので悪くなってしまった

・せんべい・・・封を開けたままにしていたら、しけってしまった

・砂糖…うっかりフタをし忘れたら、アリがたかってしまった

• 質問者:徳永 サツキ
  • 質問日時:2013-05-12 20:05:31
  • 0

牛乳などはよく出しっぱなしにしてしまうので、慣れっこのような感じですが、熱々にチンして飲んだりします。
冷蔵庫に直しておいたはずの納豆がどうしても見つからなくて、どこへ行ったのだろうと思っていたら、野菜室のケースの奥に落ち込んでいて、干からびてカチカチになっていたことがありました。
冷凍庫の隅には、元の姿が想像できないような、野菜のミイラや小さくしぼんでしまったものが良く見つかります。

• 回答者:なんじゃこりゃ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こないだ、2年近く前のサラミソーセージが冷蔵庫の奥から出てきました。
見た目は大丈夫そうだったので一口かじってみましたが、油が変質していてとても食べられたものではなかったです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんあります。
ニラ、きゅうり、大葉、もやし、玉ねぎ、ニンジン、ゴーヤ、レタス、キャベツ、トマト、さくらんぼ、みかん、刺身、生ハム、パン、米、牛乳、麦茶、砂糖、ナンプラー、トムヤムクンのスープの素、缶詰、レトルト・・・etc.
一人暮らししていたときにかなりやっています。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

夏場にバナナをよく腐らせてしまいますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

もやしとかは多いです、野菜のキャベツも大根も水分ぬけてしまいます。
パンもカビが生えやすいです、最近はすぐ冷凍庫に入れます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

エコバッグの隅にキュウリが入れっぱなしになっていました。
袋の隅に水が溜ってしまっていました。

• 回答者:エコじゃないよ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

煮物をしたのですが、常温で一晩放置をしていたら表面にカビで食べれなくなってしまいました。特製ソースを作っていましたが、二日間火を通すのを忘れてしまってダメにしてしまいました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

納豆、パン、イチゴです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

ブルーベリージャムを開けたあと冷蔵庫に入れず常温に置いてたらカビが生えてました。
注意書きがでかでかと書いてあるにもかかわらず何故か目に入らず・・・

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

ヨーグルト・牛乳・食パンは

良くあります。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

食パンにカビが生えていたことです

• 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度

パンにカビは
しょっちゅうです。
野菜室の奥、下の方は、
悲惨なじょうたいです。
冷凍庫の鮭など
カスカスです。

もったいないことを
してます。

• 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

パンにカビがはえてしまったことが多数あります。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

あります。
牛乳もせんべいもやったことあります。
卵を卵ケースに入れず普通に冷蔵庫に入れいたら凍って割れていたこともあります。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

パン、もち カビがはえて食べられなくなった。
ポテトチップスなど菓子類 結構食べ残して、しめったりしまうことがあります。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は子供の頃から大好きなおかずは、後に取っておくタイプなので、後で食べようと思い買っておいたスイーツなどをだめにした経験があります。
あと一人暮らしをしているので、どうしても料理の材料が一人分だと割高になってしまうので
たくさん買いすぎてだめにしてしまう事がよくあります

この回答の満足度

ゼリーをそのまま夏の室温に置いていたら溶けました・・・驚きです。

あとは冷凍庫の扉が少し開いていたためにアイスが溶けてしまったこと。

• 回答者:しー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

本日発覚したのですが、気が付けば数日前に買ったパンにカビが生えてました・・・
冷蔵庫に入れるべきでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

あります。たまねぎです。
まだ梅雨じゃないから大丈夫だと思って
冷蔵庫に入れずにいたらダメでした。

• 回答者:A (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

冷凍室に入れるべきなのに冷蔵室入れてしまうことがあります。
翌日溶けたアイスが・・・

逆もあります。買い物から帰って慌てて冷凍庫内に入れた品物の中にところてんが・・・
ところてんって解凍しても元に戻らないんですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

みたらし団子(3本パック入り)と食パンです。
食べずにそのままにしていたらカビが生えてダメにしてしまいました。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る