すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

離婚したけど子供を引き取れなく、しかも再婚された女性で、その子供と会わずじまいでその子供が亡くなられたかたは、いますか?

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-23 05:04:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なんだか年輩のかたには、わりかしいるようですね。
引き取れないまま十数年会わずじまいだった2人の一人が、最近
18歳にして、自ら命をたってしまいかなしすぎました。
ちなみにじぶんは、30代です。
回答有難うございました。

並び替え:

うちの父親はの母親(私にとって祖母)は旧家にお嫁に行き、娘を二人続けて出産したのでそこの家の当主(旦那の祖父母)が激怒して結局家を追い出されてしまい、子供もどこかに養子に出されたか何かで会えず、戦争もあって追跡調査不能になってしまいました。ウチの父親は、その後に再婚した男性(私のとって祖父)と再婚して産まれたのです。娘、父、息子なので、全部で5人産んだわけです。
祖父と祖母も引き取ろうと色々探したけど現在にいたるまで会えていません。
昔は旧家や農家は後継ぎが欲しいので娘は要らない、という考え方が主流だったようです。

• 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの父の実母がそうです。

• 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母がそうですね。
三人姉妹の真ん中だけ父親に引き取られたけど、肺炎で亡くなったそうです。
私はあったことありません。(末っ子です)
離婚して遠かったのもあって母方に引き取られた二人も父親に全く会ってないです。
もう20年になりますけど。。。

• 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

離婚した女性はほとんど子供を引き取っていますよね。
同じ団地で奥さんだけココ1年見かけないお宅があります。
離婚したかどうかはわからないけど、奥さんはとても社交的で旦那さんはすごーく無口なので奥さんだけ出てったっぽい。子供は生きてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

もしそのような事実があるのなら、とても悲しいことですねd

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る