すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

中国で日本のiphoneをSIMロック解除して使うには、中国移動か中国聯通のどちら、また、その中でもどの種類のSIM(電話番号)を購入したらいいですか?
あと、上海か杭州でSIM解除してくれるお店あれば教えて下さいませ。
実際使われている方、宜しくお願いします!!

※2つ投稿しています。

• 質問者:STNI
  • 質問日時:2013-07-12 18:45:58
  • 0

並び替え:

先日、iPhone4sに中国移動のを入れて使っていました。 中国聯通は使っていないのでわかりません。
Simを入れた直後は使えましたが、しばらくすると「不正なSIMです」のメッセージが出ました。Simを抜き差ししたらまた使えるようになりました。3日間で2度、Simの抜き刺しをしました。原因はわかりません。
電話番号は、10枚くらい提示された中から、適当に選びましたよ。85使える、とか言っていましたが、85分なのか、85回なのか、あるいは85という数字そのものも聞き間違いなのか、よくわかりませんでした。100元でした。

SIM解除というか、私は日本で購入した「ゲタ」を履かせる方法をとりました。
SIM解除は、バンコクでは簡単にやってくれるのですがねぇ。iPhone4は難しいようですが。

• 回答者:中国大好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る