すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

毎日見てるサイトがありまして、インターネットで、一つのサイトにアクセスすると、ページがうまく表示されずに、文字が大きくなったり、横並びが縦並びになってたり、ハチャメチャな画面が出てくるんです。他のPCではちゃんと表示されるのですが・・・IE7を使っています。おかしくなるのはこのサイトのみです。
ツール]→[インターネットオプション]→[全般タブ]⇒閲覧の履歴⇒削除ボタンを押して再起動しましたが、直らないんです。
携帯サイトになってるのかなと思い、もう一度検索しなおして、開いても同じ状況です。

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2008-09-25 11:15:49
  • 0

並び替え:

再インストールを聞かれていますが、
アンインストールをして、もう一度インストールしてみては、ということです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7のせいだと思いますよ。        

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はIE6なので普通に見れますが、
IE7で縦並びになるから見づらい、とおっしゃっていた方がいました。
それがあなたでなければ、IE7のみのエラー、もしくはPCに同じ障害があるかと思います。
このサイトに問題がある可能性も否定できませんね。ご参考まで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大抵の場合、その辺を削除すれば解決できるのですが…
余談ですが…
[ツール]→[インターネットオプション]→[全般タブ]⇒閲覧の履歴⇒削除ボタンは
[ツール]→一番上にある[閲覧の履歴の削除]でダイレクトにページに飛べますよ。

さて…本題に戻って…
どういうページをご覧になられているかわかりませんが、
個人のサイトは怪しいですが…企業やある程度、プロが製作している
様なサイトですと、未だ、IEユーザは多いため、製作時に
IE対応は必須になります。そのため、サイト自体が壊れていると
いうことは考えづらいです。

そうするとご自分の環境と言うことになると思うのですが、
まず、ちゃんと最新版に更新されているか確認し、違っていたら
最新版に更新してみる…
それでも、駄目ならIE7自体を再インストールまたは他のブラウザでも
試してみる…と言ったところでしょうか…

☆☆追記☆☆
Internet Explorer 7 のアンインストール方法
http://support.microsoft.com/kb/927177/ja

Internet Explorer 7 のインストール方法
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/au/default.mspx

この後、念のため、Windows Updateを掛けて更新ファイルを確認して
あれば更新した方が良いと思います。

  • 回答者:ぽにょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。再インストールはどのようにしたら出来ますか?

・ブラウザのセキュリティレベルをレベルを下げてアクセスしてみる。
・cookieとインターネット一時ファイルの削除する。

とりあえずこの辺りを順に試して見て下さい。


>他のPCではちゃんと表示されるのですが・・・

これは「他のPCのIE7では正しく表示される」ということでしょうか。ブラウザの種類とそのバージョンにによってHTMLの解釈にクセがあるので、そこで引っかかってる事もあります。

あるいはFirefoxやSafariといった別のブラウザに乗り換えるというのも手段の一つですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのサイトの管理者にIE7用に修正してもらわないといけないかも知れません。
他の方のがIE7を使っていてちゃんと見えるようでしたら、バージョンを確認してみて、他の方の方が新しいようなら、お使いになっているIE7をバージョンアップしてみてください。もし他の方がIE6などを使用しているようでしたら、修正を待たないといけませんね。

ファンクションキーのF11を押してみてちゃんと見えるかどうか確認してみてください。それでうまくいけば、しばらくはそれで使うかですね。

実際にみていないので、外してたらごめんなさい。

  • 回答者:レインボーブリッジのぽにょ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る