すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

NHKで以前人形劇をやっていたのですが、見ていた方はいますか?
あなたが好きだったのは何でしょう。
わたしは石川ひとみさんが声優をしていた「プリンプリン物語」と
「三国志」が好きでした。

  • 質問者:まこ
  • 質問日時:2008-10-09 00:34:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
大勢の人に愛されていたんですねぇ。
プリンプリン物語、ひょっこりひょうたん島、三国志その他にもいろいろ出てきて
私もいろいろと思い出しました。

並び替え:

「ひょっこりひょうたん島」です。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひょこりひょうたん島を見ていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三国志、里見八犬伝、紅孔雀、平家物語、プリンプリンなどをみていました。
こうやってみると、けっこう見てましたね(笑)
やっぱり一番すきなのは三国志です。
EDも地味に細野さんだったり、シブかったですよね。
初めて出会う三国志ものとしては、最高のものだったと思います。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひょっこりひょうたん島です。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみに見ていましたよ♪
『チロリン村とくるみの木』
『ひょっこリひょうたん島』
『ネコジャラ市の11人』
『銀河少年隊』
『サンダーバード』などなど
どれも面白かったですね~
『新八犬伝』は辻村ジュサブローの人形で
なかなか見ごたえがありました。
私は三国志が大好きなので 一つということになると
『人形劇三国志』でしょうか。
ビデオにも録っていますv

たくさんの人形劇 懐かしいですね~
もう一度観てみたいです
(*^^*)

  • 回答者:再放送リクエストしたいなぁ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロリン村
ひょうたん島
サンダーバード
プリンプリン物語
トッポジージョ
キャプテンスカーレット
ジョー90
里見八犬伝
といったところでしょうか、どれも懐かしいですねー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンプリン物語懐かしいですねっ。

妹と良く見ていました。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころひょっこりひょたん島やサンダーバードを見てました

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「里見八犬伝」
小学生の頃だったと思うのですが、話の中身はさっぱりわからなかったけど結構ハマってみてました。
最近は子どもに釣られて「ざわざわ森のがんこちゃん」をみました。
あれはキャラ設定もユニークで面白いですね。

  • 回答者:希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンプリン物語、懐かしいですね~

私は
お金お金~お金お金~お金があれば何でも出来る~♪
っていう歌を子供の頃歌っていましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「プリンプリン物語」が大好きでした。数年前もNHKで再放送がありましたね。時々しか見れませんでしたが、カセイジンがひらめいた時に発する意味不明な言葉と、世界お金持ちクラブの歌が面白かったです。

  • 回答者:我~らせか~いお金持ちクラブ~ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分年齢的に終盤しか見ていないと思うのですが、プリンプリン物語好きでしたね〜。
西遊記に似た感じで面白かったですよね。
小さいときよくプリンプリン音頭踊ってましたよ。
昨年CSのカートゥーンネットワークでプリンプリン物語を放送していて録画しておけば良かったと今でも悔やまれますね。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プリンプリン物語」見てました
懐かしいですね
ルチ将軍?が印象的でした

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひょうたん島をみていました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プリンプリン!懐かしい!うちにレコードありました!
あの髪型に憧れました~

三国志も見てましたよ。
当時内容は難しかったんですが、なんか見てました。
しんすけの人形が出てましたよね。

「ひげよさらば」という猫の人形劇もなかなかクールな話しで好きでした。
郁恵ちゃんの声でしたね。
森本レオのヤドナシもかっこよかった。
また見たくなってきました。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぷりんぷりんが好きでした。
数年前に再放送していてとても懐かしかったのですが、たしか子供の見たい番組と重なってしまって、あまり見れなくて残念だったのをおぼえています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、新八犬伝が好きでしたね。

もういつごろのことかも忘れましたが。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「新八犬伝」が好きでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「平家物語」が好きでした。「三国志」は見たことがないので、機会があれば見てみたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人形劇「三国志」は今でも大好きです。再々放送のときに、ほぼ全話録画しました。
人形劇「三国志」の写真集も持っています。
これをきっかけに三国志にはまり、歴史書が本棚に並んでいます。

  • 回答者:魏に萌え~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新八犬伝」や「真田十勇士」です。
辻村ジュサブロー氏の手による人形は芸術品でした。

  • 回答者:T (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プリンプリン物語」は主題歌の入ったカセットテープを持っていました。
「三国志」は写真集を持ってます。
決してマニアではないのですが(笑)

  • 回答者:IQ200! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テラフォークスが好きでした。特に好きだったのは、ゼロ軍曹でした。もう一度見てみたいなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里見八犬伝が好きでした。再放送してほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まこさんと同じく「プリンプリン物語」です。
つボイノリオ氏の「花の~アナウンサ~あぁぁあ~」が懐かしいですね。

内容は、こちらの皆さんと同じく覚えてないんですが、火星人(でしたっけ?)の顔が怖かったのは覚えてます…

  • 回答者:CBC (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK教育で今でもしっかりやってますよ。
T-Rexのメスの子供が主人公の「ざわざわ森のがんこちゃん」なんかいいですよ。

さらにさらに、人形劇ではなく着ぐるみですが、「お~い、はに丸」と「じゃじゃまる」はよかったですね。おなじみの井上ひさし大先生が監修でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンプリン物語は好きで必ず観てました。残念ながら今となっては、詳しいストーリーは覚えていませんが、石川ひとみさんが声優をなさってたのは記憶にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◎「チロリン村とくるみの木」が一番好きでした。

◎「ブーフーウー」も思い出深いです。

◎「ひょっこりひょうたん島」は、見ていましたが、なじめなかったです。

◎「里見八犬伝」は、これもおどろおどろしくて、話題になってたのでたまに見たという感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「里美八犬伝」と「三国志」ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「プリンプリン物語」を観てましたが、
内容はまったく記憶にありません。
登場人物はなんとなく憶えてます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「三国志」と「ヒゲよ、さらば!」が印象に残っています。「三国志」は特に名作だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世代的?!に ひょっこりひょうたん島です。。。

八犬伝は、お人形が怖かったのであまり好きでなかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひょっこりひょうたん島」と「里見八犬伝」を見ていました。
どちらも好きでした。
「ひょっこりひょうたん島」の博士がお気に入りでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひょっこりひょうたん島、里見八犬伝、プリンプリン物語がベスト3です。
またやればいいのにと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里美八犬伝がマイベストです。
「玉ずさが怨霊~」と言って出てくる「特大サイズ」の玉ずさが子供ながらに怖くて、怖くて、欠かさず見てました!

大長編でしたが、傑作だったと思います。
(いざとなったら、玉を出せ~!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひょっこりひょうたん島」です。それも旧作のやつ、主題歌はもちろん、モーニング娘。ではありませんでした。(うう、歳がばれる…)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里美八犬伝ですね。
あれは長かったですし、面白かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢がばれますが三国志ですね。
森本レオさんの声での諸葛亮孔明は最高でした!

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「里見八犬伝」です。
「玉梓が、怨霊~」が、怖くもありおもしろくもあり、でした。
あと、なぜか顔に布をかけていた悪役(名前は失念)も印象的でしたっけ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は里見八犬伝ですね
でもテープはNHK保存していなかったそうです
もったいない話です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プリンプリン物語」人気高いですね。残念ながら見てなかったです。
好きだったのは、「三国志」でしたね。三国志は、ファミコンでやったり、
吉川英治さんの小説も面白かったです。
機会があったら、読んでみて下さい。全10巻です。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンプリン物語みてましたよ~
なつかしいですね~~
年齢がばれるかな^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ見てました。
三国志は紳助・竜介が司会をしてました なつかしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プリンプリン物語」は私も大好きでした。
二枚目の「ボンボン」と後頭部が異常に長くてデカイ「ルチ将軍」が忘れられません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る