すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 不動産

質問

終了

みんなで大家さんは、儲かりますか?100万から始められるのはいいですか

• 質問者:5.25パーセント
  • 質問日時:2013-10-18 18:41:25
  • 0

親が大家さんしています。
正直儲かるかどうかはビミョーですね。
いい人が店子で入ってくれたらいいんですけど、クレーマーさんやモンスターみたいな方が入居した日には最悪ですし、店子さんが火の不始末で火事になったら大騒ぎ、火災保険・家財保険の範囲でお金で解決できない部分もあります。
おまけに部屋でお亡くなりになる方や夜逃げする人もいますしねぇ。
そのリスクを考えたら、儲かっていても気苦労は計り知れないモノがあります。
うちは部屋内でお亡くなりになった方はいませんが、夜逃げした方は40年間の間に4軒ありました。
そのうちの1人は実家に帰って、裏山でロープで・・・・・と言うケースでした。
まあ100万円で始められるのはお手軽でいいですが、お手軽に金儲けは出来ないかもしれません。
そのリスク(火事・事故物件・夜逃げ等)を加味してはじめて下さい。
リスクも大きいですが、普通にやっていれば、美味しい副業の1つです。
大家さんで金儲けをした人は初めは1軒からはじめて次々物件を購入して、本業が大家さんにいつの間にか、なったと言う人もいます。
ついでに不動産屋さんに自分がなってしまいましたと言う人もいますからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大きな資本がある人は儲けることが出来るでしょうけれど、少額での投資にあると斡旋している会社が儲かるようになっていて、借金の返済に時間が掛かり返済が終わったらメンテナンスが必要になったりして儲けは少ないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲かるとは思いません。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり儲からないですが、規模次第でしょうね。
100万じゃ駄目でしょ。それで利益がでるなら、自分だけで、大規模にやって、人に教えたりしないでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

単なるREITですよね(^^;)

中身がわからん福袋買うなら、最初っから期待しないことです。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る