すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ホットケーキ(パンケーキ)の粉を注文し、
意外とたくさん来てしまい、(こちらの計算間違いで)
どうしようか考えています。

この粉を使った料理方法(デザート?)教えてください。

※オーブンレンジは持ってないので、それを使った料理方法は無理です。
それ以外でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-26 17:38:10
  • 0

オーブンがないのなら炊飯器で作る
ケーキの数々はいかでしょう…

検索サイトで「炊飯器 ホットケーキミックス」で検索すると
いくつもヒットしてきますが、その中からいくつかを…

炊飯器&ホットケーキミクスでバナナケーキ
http://cookpad.com/recipe/598855

炊飯器&ホットケーキミクスでシフォン
http://cookpad.com/recipe/607328

◇◆朝食に✿炊飯器でヨーグルケーキ◆◇
http://cookpad.com/recipe/533213

ホットケーキミックス炊飯器チョコケーキの作り方
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20070718A/index2.htm

アレンジすれば、幅も広がりそうなものもありますし…

お試しあれ~♪

  • 回答者:スイーツ好き♪ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょうど、炊飯器で作るレシピを捜していたので、
こんなにたくさん挙げていただき、助かりました。

本当にありがとうございます!!

チョコケーキなども作れちゃったりするんですねぇ。
楽しみです。

並び替え:

レンジアップまたは蒸し器でカップケーキ(蒸しパン)
揚げてドーナツ
というあたりが定番でしょうか。
蒸しパンにするには若干ベーキングパウダーの含有量が少なく、
ドーナツにするには逆に若干多いのですが、
もっちりした蒸しパン&さっくりしたドーナツになります。

オーブントースターがあればクッキーも焼けます。

レシピは千差万別、いろんな人がいろんな風に研究してます。
「ホットケーキミックス」で検索してみると、ちょっと困るくらいにたくさん
レシピが出てきますので、いろいろ見て回ってみられてはいかがでしょ
うか?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんなレシピが下記に紹介されてます。
http://sooda.jp/qa/44801
http://sooda.jp/qa/44233
http://sooda.jp/qa/14753
http://sooda.jp/qa/3443
http://sooda.jp/qa/3443

ドーナツにも使えますよ。安いホッパーがあったら、ネタをいれてカチャカチャやるだけで簡単にドーナツができます。
また、私の田舎では売っているさつまいものてんぷらは殆どホットケーキミックスを加えた衣だったりします。 他のネタには向きませんけど、さつまいもは元々甘いですから、大丈夫なのでしょう。

  • 回答者:ハワイのぽにょ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さつまいものてんぷらにですか?面白いですね、
参考にしてみます。ありがとうございます。

その粉で、お好み焼きとか、たこ焼きは無理ですか?
一度、挑戦してみてください。

  • 回答者:関西人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

・ 蒸し器を使って蒸しパン
・ 炊飯器を使ってケーキを焼く

こういった使い方が考えられます。ただ炊飯器によってはケーキを焼いたりするのに使えない製品もあるのでご注意を。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る