すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

貴方が苦手な生き物は何ですか?どんな所が苦手ですか?

私は、足が長くて、沢山ある生き物が苦手です。
クモとか、タカアシガニ、ゲジゲジとか・・・・
逆に、同じクモでも、ハエトリグモとか、ムカデとかは、足があまり長くないせいか、平気だったりします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-12-22 10:58:13
  • 0

カエル。
間に障壁があるとかで
絶対に自分の方に来ないとかならまだいいんですが、
とにかくダメです。
オタマジャクシや卵も含め世界中の全種類がダメです。
何年か前に大発生し、病院に行って精神安定剤をもらってきた事もあります。

その関係でイモリやサンショウウオ等の両生類も基本的には嫌いですが
一生水中で生活して水から出て来ないウーパールーパー(飼うと面白いです)や
その他何種かはまだ大丈夫です。
但し素手では触れません。(と言うか、体温が違い過ぎるので触ってはいけない)

嫌いな動物は蚊やマダニをはじめとする人の血を吸う生物、
コバエ、線虫、コメツキムシ、訓練されていない犬。

無毒のヘビやゴキブリは素手で掴んだり素足で踏んだりできます。
と言うか、飼っているトカゲのエサ用に外国産のゴキブリ繁殖させてますし・・・。
(森林棲で外見や行動が家に出るゴキブリっぽくない)
そっちはエサ取り替えたり脱皮した抜け殻を取り出したりとマメに世話してますが
家に出てきたゴキブリを触るのは「殺す時」と同意です。

  • 回答者:Tatchy (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハチですね。
攻撃してくるのが怖くてたまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さくて毒のある生き物や、小さくて噛まれたら死んじゃったり病気になるような生き物がとても苦手です。
毒グモとか、マダニとか、蚊も苦手です。
大きいのはなぜか平気なんです。毒グモもタランチュラぐらいになると平気っぽいです。
あと生き物かどうかわかんないんですけど(無知ですみません)、殺人アメーバとかもぞくっとします。
見えない恐怖に弱いのかも。

  • 回答者:しおり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリ 蛇でしょうか。
動きがどちらも気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりいちばんの苦手は、ゴキブリです。どうしてもいけませんね。ゾクゾックとします。

===補足===
黒光りして逃げ足が速い。しかも、飛んで向かってくるところです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山ありますけど
ゴキブリとねずみは特に駄目ですね。
見た目からしてすべてが駄目です。嘔吐しそうになります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇が苦手です。
あのにょろにょろとして這いつくばって地面にいるのを見るだけでぞっとします。
暗闇に天井にいる蝙蝠、動物園で見ましたが気持ち悪い。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毒がある虫とゴキブリはダメですね。

ゴキブリはすべてダメです。どんな所というより、遭遇しただけで涙目になります。
全てが嫌いです。

毒がある虫はそのまんま、毒があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毒がある生物(毒蛇や毒虫等)とゴキブリが嫌ですね。
逆に蛇でも毒の無いヤツはカワイイと思います。

但しゴキブリだけでは嫌ですね。
必ず抹殺したくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足がたくさんあるのは、それほどではありません。
蛇が一番苦手。
猟犬系も怖くてだめです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダニ、クモ、ザトウムシ、ゲジ、ムカデ、ヤスデ、サソリ、カニムシ、
寄生虫の類(ハリガネムシ等)、陸生貝の類(マイマイ、キセルガイ、ナメクジ)、
幼虫など芋虫全般。

どうやら、昆虫(6本足)よりも足の多い節足動物が、苦手。
陸生貝の類も、じめっとしていて、苦手。
寄生虫、幼虫の類も、苦手。

世界三大奇虫も、苦手。
ヒヨケムシ(キャメルスパイダー)、サソリモドキ(ビネガロン)、
ウデムシ(カニムシモドキ)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が苦手です。
奴らはじゃれてくるにしろ吠えてくるにしろなんでこっちを放っておいてくれないのか・・・。
猫の節度ある態度を少しは見習って欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏に稀にでる黒いヤツです。頭文字G。
あれは名前を書くのも嫌なくらい嫌いです。
不衛生ですし(自宅は綺麗にしているつもりですが、隣が飲食店の裏に面しているんです)見ただけで硬直します。しかもたまに顔面目がけて飛んでくるのが、たまらなく嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねずみです。
とにかく気持悪いし衛生的にも問題があります。
家などに侵入して居つくことがあるので大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥が苦手です。
くちばしと足指が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリですね。 1匹でも出たら翌日部屋中バルサンを焚くくらい苦手で大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る