すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

旅行で浅草、渋谷、原宿に行くのですが
行く順番はどのようにするのが効率的でしょうか?

品川のホテルを出発して夜も同じホテルに泊まります。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-27 12:28:21

浅草→渋谷→原宿→品川がいいのではないでしょうか?

渋谷と原宿は近いし、夜遅くでも楽しめるから、昼間のうちに浅草を楽しんで、夜遅くでも楽しめる渋谷や原宿は後回しでいいのではと思います。

品川は、楽しむところがないので、夜ご飯も、原宿あたりで済ませてホテルに戻ることをお勧めします。

• 回答者:遠恋中は品川待ち合わせでした。 (質問から7日後)

参考になりました。回答ありがとうございました。

山の手線でどちらでも効率的にいけると思いますが、夜まで楽しめるとしたら浅草を先にしたほうがいいと思います。渋谷原宿の夜も楽しめるところですから。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)

参考になりました。回答ありがとうございました。

浅草→JR→渋谷-[散歩]-原宿の順がいいですよ。

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)

品川からでしたら、
渋谷→原宿→浅草ではいかがですか。
東京メトロ@千代田線でいけますよ!
浅草からは大江戸線で大門まで。
そこからJRの新橋or浜松町乗り換えで品川までいけますね!!

参考になりました。回答ありがとうございました。

浅草、渋谷、原宿の順が交通の便がいいです・・・

• 回答者:respondent (質問から5日後)

私なら
都営浅草線で品川 → 浅草

銀座線で浅草 → 表参道

表参道~原宿間はすぐなので歩き(ウィンドウショッピングが堪能できます)

原宿~渋谷間も歩き

山手線で渋谷 → 品川

基本、遠いところから近いところへ移動することが多いです。

参考になりました。回答ありがとうございました。

JR山手線で原宿に行き、次はJRで渋谷に行き(原宿から渋谷まで歩いても良いです)
、渋谷から銀座線で浅草まで行き、浅草線で品川まで戻る。
って感じでいかがでしょう。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)

私だったら 都営浅草線で 浅草→銀座線で渋谷
歩きか山手線→原宿 →山手線で品川戻り

• 回答者:お助けマン (質問から6時間後)

参考になりました。回答ありがとうございました。

品川⇔都営浅草線で浅草⇔メトロ銀座線渋谷⇔徒歩原宿⇔山手線品川が推奨ルートではありますが、都営の1日乗車券700円を使うと、
品川⇒都営浅草線で浅草⇒浅草線蔵前or大門で大江戸線⇒代々木⇒徒歩原宿・渋谷⇒JR山手線渋谷⇒品川になるでしょう。
年は分かりませんが、若いと浅草先、年を召している方であれば渋谷が先になるでしょう。
理由は、浅草先は、食品系の軽いもので渋谷で衣料系の買い物
渋谷先は見物系で浅草で衣料や工芸品といったところでしょう。
また、晴れていれば浅草水上バスも楽しめます。

• 回答者:観光お助けマン (質問から2時間後)

参考になりました。回答ありがとうございました。

午前中に渋谷や原宿に行ってもまだ賑わっていないので、浅草〜渋谷〜原宿の順がいいと思います。
1)品川なら、JR山手線かJR京浜東北線かJR東海道線で東京駅に行き、今年運行を始めた都営バスの観光バス「東京下町バス」で浅草へ。
このバスは、秋葉原や合羽橋も通るし、雷門の前に停まるのでおすすめです。ちょっとデザインも変わっているし。

東京下町バス http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/kanren/iroiro_spot.html

2)浅草から、東京メトロ銀座線で渋谷駅へ。始発から終点なので、慣れてない方でも安心です。

3)渋谷でどこを見るかにもよりますが、原宿へ行くならお店を見ながら明治通りを神宮前交差点まで歩いていくのはいかがでしょう。表参道をぶらりするのにも便利だし、わかりやすいし。

4)原宿から品川まではJR山手線で。

• 回答者:まる (質問から50分後)

参考になりました。回答ありがとうございました。

渋谷と原宿は近いので、一緒でいいですね。
浅草と渋谷・原宿のどちらを先に行くか、ですが、浅草では、そんなに買い物をするとは考えられませんね。
そこで、浅草のあとに、渋谷・原宿に行くのがいいと思います。
渋谷・原宿で、いっぱい買い物してください。
いい旅行になりますように。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)

参考になりました。回答ありがとうございました。

渋谷からだと銀座線で浅草まで1本です。
なので渋谷←→浅草を前提にするといいかも。
ただ、切符でJRフリー切符とか地下鉄乗り放題とか色々あるのでそれらを使うか使わないかによっても変わってきます。
時間効率なのかお金の効率なのか、とか。

品川(JR)→原宿(JR)→渋谷(地下鉄銀座線)→浅草(地下鉄とJR)→品川
品川→渋谷→浅草→(銀座線から千代田線の明治神宮前だとお金安いかも)原宿→品川

とか。
どこでお昼を食べるか、どこをメインにするかでよりますね。
和食なら浅草で天丼とか。買物する所は少ないですが、ちょこちょこと下町風情で楽しいです。
おしゃれに渋谷原宿でお昼なら、午前中浅草、午後渋谷原宿とか。
渋谷原宿は歩いても行ける距離ですので、ほぼ同じ地域と考えいいです。
なので自分だったら原宿渋谷→浅草の順かな。
渋谷から浅草も多分30分くらいかな。そんなに時間がかかりません。

目的が買物なら渋谷原宿にメイン、観光メインなら浅草メインて感じかも。

京都観光と違ってそんなに見る場所が離れたりたくさんあったりするわけではないので、結構ゆったりと出来ると思いますよ~^^
それと原宿だと表参道、明治神宮前の地下鉄も視野に入れて、時間かお金かで効率を考えてからエキスパートやヤフーなどの乗換案内を使っていろいろシュミレーションするといいかも知れません。
後行きたいお店とかもある程度調べておくと楽チンです。

• 回答者:お助けマン (質問から20分後)

参考になりました。回答ありがとうございました。

乗換を少なくするなら、次のパターンが考えられます。逆まわりでもいいと思いますが
人の流れを考えると、朝から混雑する浅草よりは、朝は人が少なめの原宿がいいです。
店舗が開く時間に余裕があれば、原宿そばの明治神宮もセットにしましょう。

【モデルルート】
品川(JR山手線)原宿(徒歩)渋谷(東京メトロ銀座線)浅草(都営浅草線~京急)品川

浅草→原宿→渋谷

原宿・渋谷はお店の開店が11時等遅いところも多いので、浅草観光を先にするのがいいかと。
原宿は閉店時間が早いので日中。明治神宮も夕方には門が閉まります。
渋谷は店舗も遅くまで開いているところが多いので最後で良いかと。
品川まで渋谷から山手線で1本15分くらいかな?近いです。

• 回答者: (質問から14分後)

参考になりました。回答ありがとうございました。

品川のホテルを出て、山手線で渋谷へ向かい、渋谷の町を散策しつつ徒歩で隣の原宿へ向かいます。
そして、原宿の町を堪能したら、表参道駅で銀座線に乗って浅草へ行き、町を楽しんでから夕食をとります。
帰りは、銀座線で上野まで出て山手線に乗り換えて品川へ戻ります。

楽しんできてください!!

• 回答者:respondent (質問から10分後)

参考になりました。回答ありがとうございました。

品川からだと浅草が一番遠いです。渋谷と原宿の間は電車で一駅、歩いても行けます。
先に浅草へ行って、原宿、渋谷、ホテルへ帰還でもいいですし、まず渋谷、原宿、それから時間をかけて浅草へ出る、どちらかです。
どこで時間を一番長く使いたいか、あるいは夕食をどこで取りたいかにもよります。
夕食後に外で一杯やりたいなら、ホテルに早く帰れる方がいいでしょうから、最初に浅草へ行くのがいいでしょう。

• 回答者:joker (質問から9分後)