すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

朝のワイドショー、皆さん何を見てますか?

番組名・回答者さまの性別・年齢と理由も添えてお願いします。

ちなみにわたしは40代女性、「やじうま」派です。
理由は、吉澤アナの口調で目が覚めるような気がするからです。
主人はワイドショーも始まらない時間に出勤する人ですが、休みの日はゆっくり起きて「スッキリ」を見るのがお気に入りらしいです。

• 質問者:占いは全局チェックが基本です
  • 質問日時:2008-09-27 17:17:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただきありがとうございました。
本来ならベスト回答得を選ぶ性質の質問ではないのですが、朝ズバ好きの60代の男性にプレゼントします。受け取ってくださいませ。

職場には私を含めて4人の女性が勤務しているのですが、4人とも違う番組を見ているんです。示し合わせたわけではないんですけどね。
で、暇なときには各番組のニュースの優先順位やコメントを比較検討してわいわいやってます。
占いも天気予報も、ちょっとずつ違っていて「まったくいい加減な世の中だ」でおちつくんですけど。
そんなこんなで、世間ではどの番組がデフォルトなのか気になった次第です。
結果はこうなりました。

『朝ズバッ!』 24
『めざましテレビ』20
『ズームイン』7
『おはよう朝日です』4
『やじうまプラス』4

『スッキリ』19
『特だね』19
『スーパーモーニング』4
『はなまるまーけっと』4

『Oha4(日テレ)』1
『NHK』1
『見ない』1

複数回答もカウントしてます。
各世代からまんべんない支持のある『朝ズバッ!』は、文句なしのキングオブワイドショーです。(わたしは「やじうま」を見ますけど^^;)

60代男性です。
定年退職してから朝のワイドショーがお友達になりました。
『朝ズバ!』が好きで見ています。
「8時またぎ」が好きですが、8時3分前になるとフジテレビの「今日の運勢」に切り替えて、今日の運勢を確認してから再度『朝ズバ!』を見ています。
終わってからは、日本テレビに切り替えて、なんとなく閑を潰す毎日です。

• 回答者:リタイヤー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
おお、60代男性がキラ星のごとく「みの」支持を!まったく、目からうろこ状態です。同世代としては「みのもんた」ってどんな感じなんでしょうね。。。と回答をいただきたいところですが満足度入れちゃったので追記できないですよね^^;;

並び替え:

ズームイン朝
昔からの習慣です。
40代 男

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

徳さんや留さんのころからでしょうか?
そのころなら私も見てました。長寿番組ですよね。

めざましテレビです。
朝はさわやかな番組がいいです。
30代 男

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。
今日もいい一日でありますように♪と、さわやかなプラスのイメージで家を出たいです。

「とくだね」です。
葛西アナウンサーが噛むのがおもしろい。
50代。♂

• 回答者:ogura (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

笠井アナはいくつになっても落ち着かないというか、言動に重みが感じられないというか。。。軽やかさはフジの社風かもしれませんが「いいアナウンサー」がいないような気がします。

40代女性です。
みのさんの「朝ズバ!」でニュースのチェックです。

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「朝ズバ!」は朝のワイドショー特有のなごやかな「ちょっとひといき」的なプログラムが無いですよね。
トイレに行くタイミングがつかめないです。

20代女性です。
結構長いこと「めざまし」→「とくダネ」でしたが
最近は「めざまし」→「スッキリ」です。

「スッキリ」は
メインキャスターのお二人がバラエティー出身だからか
何となく今までのワイドショーよりもバラエティーっぽくて好きですね。

「めざまし」の方は
親が時計代わりにしているので、そう簡単に変えることができず(苦笑)
何だかんだと10年近く見ています。
両親揃って、わんこファンみたいです。

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「スッキリ」はバラエティーっぽい。。。そうですね。テリーさんは「面白い」を追求する人ですし。
「めざまし」って「きょうのわんこ」のあたりで「トロ」も出てませんでしたかね?うっすら記憶にあります。。。

40代男性。

「朝ズバッ」→BSNHK「たんだん」→「とくダネ!」です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あっ。朝ドラ、新番組になりましたよね。わたしはいつもお昼休みに社食で見ています。朝はワイドショーにとメイクに夢中です。

40代男性です。

最近、朝ズバッを見ることが多いです。

みのもんたが、好き勝手なことを言っているのが面白いですね。

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

みのさんみたいに好き勝手なこと言ってお給料もらえたらいいですよねえ。。。

40代の男性です。
「めざましテレビ」と「とくダネ!」です。

「めざましテレビ」は、高島アナと中野アナでウキウキ、
最後の天気の愛ちゃん(皆藤愛子 さん)でニンマリです。

「とくダネ!」は、最初の15分だけですが、
小倉さんのオープニングトークで納得し、
出勤します。

• 回答者:ふたご座 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私の集計が間違っていなければ、回答者さんの旦那様以外(←旦那様分はノーカウント)では、初の男性『めざまし』視聴者です。
おめでとうございま~す。

あ。『とくダネ!』も男性初みたいです♪

朝ズバッ 見ちゃいますね。
忙しいので少ししか見られませんが。

• 回答者:お助 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。私も八時半まで家にいたら、仕事クビになっちゃいます。
朝の番組はほとんど「ながら」ですし、途中までしか見られません。
でも、バスに乗る頃には「重大事件」や「夕方の天気」とか自然にインプットされちゃってたりします。。。

20代女性です。
ずーっと「めざまし」→「とくダネ」て過ごしていましたが、2ヶ月ぐらい前から「めざまし」→「スッキリ」に鞍替え。
「とくダネ」が嫌いになったわけではないけど、「スッキリ」の方が気楽な感じ。
事件の報道からディズニーランド情報まで、真顔でこなす阿部アナがちょっと好き。

この回答の満足度

お礼コメント

が、大きな勘違いです~。
阿部さんはアナウンサーではなく、元俳優(もともとはモデル)のレポーターさんです。
「特捜最前線」あたりで見たことあるので、ザックリした感じで言うとharuki さんのお父さんか、もしくはお父さんの弟さんくらいの年齢じゃないでしょうか。50代。

ズームイン朝ですね・・・

• 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございま~す。
ときどき、羽鳥アナがGIジョーに見えることがあります。。。

朝ずばです。

みのさんが好きなので^^
30代女性です

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

勇気ある断言もありがとうございます。
ウチの母も、私が起きるまでは「朝ズバッ」見てますが「みのさんが好き」とは絶対言いません。正直に言えばいいのに。。。と思います。

40代 女性です。

ズームインを見て、そのままスッキリ。
はなまるが始まったら、はなまるに変えています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今週は、久しぶりにズームインを見ました。2回も。
昔に比べて、なんていうか華やかな感じがしました。ローカル色の少ない時間帯だったのか慌ただしさもさほど感じず。
スポーツコーナーは相変わらずですけど^^;

女性40代
スッキリです。
嫌味がなくていいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

『スッキリ』には「ホモかっちゃん」、口喧嘩では絶対負けない自称へ理屈王子「てっちゃん」、泣き女「ミフネ」等々の濃いコメンテーターが揃っていますが、何故か最終的な仕上がりがホントに嫌味がないというかあっさり風味になってます。
たまにしか見られないけど、不思議な番組だわ~と思ってます。

「スッキリ」です。
女性 
30代後半
フジテレビが嫌いだから。

• 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

断言なさってますね。とてもお嫌いなんでしょうか。。。フジテレビ。
確かに朝からキライナモノをめにすることほど腹の立つこたぁ無いですもんね。一日が台無しになります。
フジテレビ、チャンネル自体映らないように設定しちゃうという素晴らしい手もあります。心穏やかに過ごせるかもしれないですよ♪

20代・女性です。
休みが平日にあるので、いろいろ見ていますが、
お気に入りの番組は「めざましTV」「スッキリ」です。
でも、話題によって興味の無いものになると
チャンネルを変えて見ているので、全部見ているかもしれません。

• 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

平日がお休みで嬉しいのは、銀行や役所に行けること、デパートが空いていること、そしてワイドショーを最後まで見られることじゃないでしょうか♪
でもココ何日かはどの局もTOPは例の放火事件でした。
ちょっとやるせないです。

20代東京女性です。
めざましTVを見ながら仕度をし、出勤します。
お天気あいちゃんの一言で着る服を左右されます(寒いからジャケットを・・・など)

この回答の満足度

お礼コメント

そう言えば「お天気おねえさん」って重要なキャラでしたね!
テレビ朝日には昔ユッコちゃんというとても素敵な方がいらしたのですが、今は何をなさっているのかしら。
あやだっつさんは「東京女性」ということですから、思いっきり「めざまし」のお天気をあてにできますね。いいなあ。
お天気に関しては、地方在住者はちょっと分が悪いですね。「地元ニュース」の時間帯を耳でチェックするか、テロップを見るためにメイクをしながら鏡とTVをかわりばんこに見なくてはなりません。
けっこうたいへんです、はい。

番組名:とくダネ!
性別・年齢:女・40代

最近まで、朝はテレビを見ていなかったのですが、今では8時になると「とくダネ!」をつけています。「H&M」の最新の特集のときは、朝はテレビを見ない母も見入っていたので、こんなことに関心があるんだと意外な発見ができ、驚きました。毎日、どんな特集を組んでくれるのか、楽しみにしています。

• 回答者:john40 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も40代なので母親も同世代同志でしょうか?ウチの母は70代に突入しておりますが、TVを見ての感想で意外な一面を知ることが出来ますよね!明るい話題では「好みの男性のタイプ」がわかったり、暗い話題としてはやはり同世代の有名人が亡くなると「そろそろわたしもお迎えが」とか←朝からやめてほしいですが^^;
「親子の会話」ネタの宝庫です。

朝、めざましてれび から始まり、ちょっと違うことをして、はなまるが始まるとはなまるをみます。

30代 女性です

• 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「はなまる」が始まる頃にはもう家にいないのです。今泉清保さんがでていらっしゃるうちにちゃんと一度見ておきたかったんですが機会がないまま現在にいたっております。でもWEBサイト「今日の岡江久美子」はチェックしてます♪

30代女性です。

私の朝はズームイン→とくダネの流れになっています。

ズームインは今の流行ものやいろんな業界の最新の情報などが
多いと思うので見ています

とくダネは小倉さんやコメンテーターの意見が深く
面白いと感じることが多いので、見ています。

• 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今朝は慌ただしくて予告していた「特ダネ」を見られませんでした~明日は時間があればお助けマンさんと同じ流れを試してみます!
「ズームイン」、本当に久しぶりなので楽しみです~

50代の女性です
とくだねを見ています。小倉さんの軽快な喋りが好きです

• 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今朝はこちらに回答してくださったみなさんの影響で「朝ズバ」を見てみました。明日は「特ダネ」に挑戦です。小倉さんの「軽快な喋り」を体験してみますね♪でも15分くらいしか見られないんですよ~

スッキリです。
40代女性です。
テリーさんのちょっとひねたコメントが好きです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

テリーさんもそうですが、コメンテーターのみなさんも新規参入組というか目新しい人が多いので変わった視点のまま結論が出ちゃったりしますね。。。いや、そういう日ばかりを見てしまっているのかもしれませんが。

スッキリです。 30代女です
いつもつけてます。
だけど途中までしかみれないのが残念だったりします。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですよね。途中で家を出なければならないのでいつも続きが気になって仕方ないです。。。かと言って録画してまでとも思わないんですけど。ビバ、ワイドショウ!

30代の女性です。
とくダネとはなまるマーケットを見ています。
はなまるは生活に役立つ情報があるので見てしまいます。

• 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「今日の岡江久美子」ってご存知ですか?検索するとすぐひっかかると思いますが、時々そのサイトで岡江さんの動向をチェックしています。岡江さんって面白いです。オンエアはほとんど見ることが出来ないんですけど^^;

30代女性。専業主婦です。
朝一は「ズームイン」で、次に「朝ズバ」の8時またぎを見て、8時からは「とくダネ!」を見ています。
朝ズバやズームイン時間が長くて同じことを繰り返しているので、半分ずつ見ています。「ズームイン」はテンポが速いので朝起きてリズムがつくりやすい点が好きです。
「朝ズバ」は他局が芸能情報している時間に8時またぎがあるから見ています。
政治家がよく出ているので、政治家の生の声を聞きたいときも見ています。
「とくダネ」が一番好きで、小倉さんがわりと中立な立場で話をしながらも、ハッキリと物を言うので、情報が先走らず安心な上にスカッとして見れます。

休日は主人がまだ夢の中なので、パソコンのテレビでイヤホンつけて一人で楽しんでます。

• 回答者:テレビっ子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「ズームイン」は今もローカル局の中継をポンポンポンッと歯切れよく流しているのでしょうか?もうずっと見てないんですよ。。。あと最近の「朝ズバ」での政治家の出演数と質は凄いなあと思います。

40代女性ですが、私は通勤の車の中で、「めざましTV」~「とくダネ」を見ています。
大塚さんのまったり感と、小倉さんの軽快なおしゃべりを楽しんでいます。

ただ、今日の運勢や占いは見たくないので、その時間帯だけちょっと「朝ズバ」に変えたりします。
今日の運勢が悪いと、朝から凹んだ気分になるので見たくないんです(^^;;

この回答の満足度

お礼コメント

大塚さんと小倉さんは正反対のMCですよね。フジテレビ系をお楽しみの皆さんはメリハリのある朝を過ごしているような♪

20代女性です。
毎朝「朝ズバッ」を見ています。
みのさんの毒舌でスカッとしてます。

• 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一日のはじまりは景気よく!って感じでしょうか??

30代、女性です。
毎朝「朝ズバ」を見てから、「はなまるマーケット」見てます。

この回答の満足度

お礼コメント

回答50番めにしてようやく「はなまる」登場です。「今日のおめざ」とか話題になっている割には、ココの利用者さんは見てないんですね。。。意外です。

番組名:スッキリ
性別:女
年齢:30代前半

事件を掘り下げて取材する事が多いので。

• 回答者:のの (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

じっくり最後まで見るのは月に一回あるかないかですが、番組冒頭で「加藤さん、事件です」って言われちゃうとついついマスカラを塗る手が止まります。

30代男性です。

毎朝「朝ズバ」を見ています。
朝からみのさんの鋭い突込みが
見ていてスカッときます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

みのさんは、本当に毎日怒ってますよね。毎朝一瞬しか見ないのですが、やっぱり怒ってる。。。

30代女性です。
「おはよう朝日です」を見ることが多いです。
関西ローカルなので、ご存じない方が多いと思いますが。。。
関西の情報ばかりなので、近くのお店を紹介してくれるので見てます。

14時くらいからのワイドショーの「ミヤネ屋」の宮根さんが司会です。

この回答の満足度

お礼コメント

北海道でも「ミヤネヤ」はオンエアされているのですが当初は確かに「この人、誰?」状態でした。数回しか見たこと無いんですが面白かったですし、裏番組のコメンテーターを務める宮崎てっちゃんも「ミヤネヤの関東進出は成功」って某番組でおっしゃってましたよ~。

30代女性です。
「朝ズバ」派です。
朝からみのさんのクドイ顔を見ると目が覚めます。
7時からはNHKのニュースを見て、7時半頃に出勤の準備を始めます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

夜のニュースはNHKが好きなんですけど、朝は逆にシンプルすぎて物足りないんですよ~。
で、みなさん見ているとおっしゃる割に、みのさんに対してキツイですね♪

めざましテレビを見ています。
30代女性です。

• 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ずっと昔、吉崎典子アナと向坂アナが番組を持っていた頃は見てたんです、フジのワイドショー。。。

40代男性です。
私は、月曜日から金曜日は朝ズバ、土曜日はサタズバを朝6時から見ています。
朝ズバは「8時またぎ」が始まった頃に出勤しています。(祝日のみ最後まで鑑賞)
土曜日は朝6時から最後まで見ています。

• 回答者:ほっとけない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おお!土曜にもワイドショーを!規則正しい生活をされているんですね。
私は土日祝日はちょっとのんびりしてしまうので、ワイドショーには間に合いません←ひどい生活です。

とくダネをよく観ます。花緑さんの温故知人や朝のヒットスタジオ、事件の裏側を追うコーナー(タイトル忘れました)がお気に入りです。

この回答の満足度

お礼コメント

「温故知新」「朝のヒットスタジオ」は出勤後の時間帯に放送されているので噂でしか知らないのですが見てみたい!と思っています。でも曜日が決まっているんですよね?なかなかタイミングが合いません。

朝ズバでみのさんに怒って貰って、すっきりを見ます
みのさんがビシバシ言うのが気持ちいいからです
と言ってみのさんのファンではありません
40才代女です

• 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「と言ってみのさんのファンではありません」。。。はい、わかりました♪ここでも「スッキリ」に40代女性。加藤さん、声がちょっと気になります。あ、でも「気になる」程度で「いやー!」ってほどじゃないんです。

「スッキリ」を見ています。
司会の加藤浩次さんが好きだから見ています。
女性、40代です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「スッキリ」は女性に人気で、まんべんなく得票してます。意外な結果でした。。。といっても私も回答者さんとは同世代で「スッキリ」は旦那に付き合ってたまに見ます。

目覚ましを見ています。女25歳 小学生の頃からこの番組を見ていて習慣になっているので。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

習慣。。。「あっ、もう出なくちゃ間に合わないっ!」って例のアレですね。わかります。見ている番組が変わると家を出るタイミングがわからなくなります。

朝ズバッですね!みのもんたさんが勝手に怒ってたりするの見てるのが面白いです
はっきり言うので好きですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「ま~た勝手なこと言ってるよ、みのさん。」ですんじゃうあたり、人間力ありすぎです。

20代後半・女性です。
朝ズバで、8時からスッキリを見ます。
スッキリのほうが明るくて好きです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「スッキリ」は明るい。ううむ新発見です。確かにネチネチした印象は無いですね。良くも悪くも、テリーさんの「なんでも面白がろう」という姿勢が反映されているのかな。

地元番組→めざましを経て今は朝ズバです。落ち着いてかれこれ4年かな?
主人がニュースを見たがるのでバラエティ要素が強くなっためざましは飽きたようなんです。ワイドショーは幼稚園送りまでおなじくやじうまを見ています。20代専業主婦です。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。男性はニュース色が強いものを好むのか、この時点でも「めざまし」派の男性はまだ1人です(しかも回答者が奥様なので女性でカウントしてます^^;)。フジテレビの人気女子アナが出ているので男性狙いかと思いきや、全然そうじゃないんですね。目からウロコです。

めざましテレビ→とくダネです。

20代、女性です。

昔からそうだったので・・・

• 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

控えめな「・・・」が好印象です♪
あ、コレが始まったからもう出かけなきゃ!ってことですよね。朝の番組は時計代わりでもあるから突然違うものにするのもたいへんです。

おはよう朝日です。
関西圏の人しかわからないと思いますが。宮根さんをいつもみてます。
その後、スッキリを見てます。

30歳、女性

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

宮根さん、すご~く気になってるんです。
「ミヤネヤ」はお休みの日に何度か見たことがあって面白かったです。

めざましテレビです。
女、30歳。
テーマ曲が好き、高島アナの声が好き。
お天気のあいちゃんが可愛い。
占いカウントダウンのイチオシ写真に応募したら使ってもらえたから。

• 回答者:ウェディング (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うわ~「好き」がひしひしと伝わってきます!全国放送で写真を使ってもらえるなんてそれは凄い。おめでとうございます!!

30代後半です。
現在はTBS朝ズバです。
朝のあわただしい時間に社会ニュースをこまめに取り上げてくれるし
8時またぎでは短時間でワイドショウ並に取り上げてくれます。

それ以前はテレ朝のやじうまでしたが吉沢アナの仕切りではなくなったので
魅力がなくなりました。

ズームインは地方情報と野球の時間が長く自分の朝の使い方に合いません。
めざましはエンタメばっかりでしかも番宣が多いので自分に合いません。

しかしながらTBSやテレ朝よりの思想ではありません。
あくまでも社会的ニュースを短時間で多く放送しているという理由です。
もちろん客観的に観ているので影響は受けていません。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ズームインとめざましを見ない理由は私も同じです。でも、その同じ理由で「だから見る」人もいるんですよね。各局きちんとすみわけが出来ているな~と思います。

30代女性です。

「めざまし」です。
以前は「やじうま」だったのですが、堂アナの報道では何も言えず、ただ目を見開いてうなずいているだけの仕草に いらいらして数年前から「めざまし」に変えました。

堂アナは今は「やじうま」にメインでは出ていませんが、「めざまし」を見ることが習慣になってしまったので、もう「やじうま」を見ることはないと思います

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね~メインMCの好きずきで見る番組が決まります。それは本当にそう思います。朝から、いやな人の顔も見たくないし声も聞きたくないですもの。

朝ずばっ!です。一番安心して見れる番組だとおもっています。
時々、めざましを見ます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういえばニュース系の話題が多いかも。。。私が目にする時間帯はいつも決まっているのでそう思うのかな?

30代の女性です。
5時まで「Oha4(日テレ)」を見て
5時から「やじうま」を見て
5時30分から「めざまし」を見ています。

昔はTBSも見ていたのですが、みのもんたになってからは見ていません。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

今夜(9/28)最終回ですが「サラリーマンNEO」をみてから中田有紀さんが気になって、一度見てみたいのですがなかなか起きられません。。。

ズームインを見て、スッキリをみます。
30代女です。
とーきどき、めざましを見てます。

• 回答者:気分や (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ズームインはウイッキーさんご出演の頃はよくみていました。
懐かしい~

めざましです。女性・30代です。
会社でも見ている人が多いので(ズームイン派もいますが)、
お昼の話題にも便利だからです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですよ~「お昼の話題」って結構重要ですよね。Sooda! くんさんとは少し違った理由になるんですけど、質問意図はそこいらへんにあったんです。集計結果発表の際にお話しすることとしますが♪

めざましテレビです。
番組途中でご出勤です。

40代・女性
夫の習慣なので尊重してあげています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

チャンネル権はご主人にあるんですね。ご主人の分を回答結果にカウントするとしたら、今の時点で「めざまし」支持派の男性は匿名希望さんのご主人ただ1人です。意外でしょ??

42歳男性です。
関西在住なので、朝は関西ローカルの「おはよう朝日です」を見て、その後はその流れで「スーパーモーニング」を途中まで見てから出勤します。

それまでは30年以上TBS系列見ていたんですが、みのもんたの押しつけがましさが嫌いなので。
それに、ほとんど新聞に赤丸付けて「すごいですねー」「ビックリしました」としか言ってないような・・・
「おはよう・・・」は、いかにも関西らしい「ゆるい」番組で、なかなか楽しめます。

「スーパー・・・」はなかなか着眼点の面白い番組だと思いますが、周りの人と発言がかぶりまくる赤江アナは、もう少し気をつけてもらえれば・・・非常に聞き苦しいです。

• 回答者:関西人になろう! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

珠ちゃんは、視聴者に暖かく育てられすぎちゃったかもしれないですね。伸び悩んでいるなあと、厳しいかもしれませんがそう思います。

20代後半女性です。
めざましテレビ→スーパーモーニングを見ています。
めざましテレビは自分が学生だった初回から見ていたので習慣化しています。
スーパーモーニングはひとつの事件を深く追求している感じが好きで見ています。歴史ミステリーみたいなのと玉山記者(だったかな?)が追っている無駄使いの実態(天下りのからくりとか)が分かりやすくて。でも珠ちゃん(アナウンサー)もいいのですが渡辺アナウンサーが司会のときのほうが好きでした。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「無題使い」や「箱物・イベント行政のその後」あたりは細かく取材しているなあ。。。と、地元ネタもあったので余計にそう思いました。よく拾い上げてくれた!とも思いましたし。

めざましテレビ、とくダネ と見てます
40代女性です。
昔はやじうまだったんですけど、いつの間にか変わってました。
吉澤さん、懐かしいですね。たまには見てみようかな

この回答の満足度

お礼コメント

吉澤さんはメインではないですが「激読み一刀両断」などいくつかのミニコーナーを持っていて、ついでにメインMCふたりをパワハラ・セクハラ同然におちょっくて去ってゆきます。相変わらず辛いですよ~。

朝テレビ見るヒマないです。
平日は6:50出発して勤務先の駅に8:10、会社に8:30出社しています。
土日もSooda!で回答できるものに回答しています。
土日でニュース見るのは19時です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お仕事ご苦労様です。ウチの旦那も早朝出勤なのでワイドショーはおろかニュースも見てない状態です。職場のパートさんが一番のニュースソースで、しかも皆硬軟様々な出来事に詳しくて驚いたと言っています。

朝ズバッ・男・56歳・司会者の『国民は怒っています』の台詞が好きで、見ています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに。みのさん、他の出演者の方になだめられながら、もしくはなだめてくる相手にかみつきながら番組進行してますよね。いや、毎日一瞬くらいしか目にしないんですけど、そんな印象です。

朝ズバッを毎朝欠かさず見てます。
女34歳 みのさんがはっきり物を言うところが好きです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

母が好きなので、私も毎朝必ず目にします。好きといっても、秒単位で突っ込みいれまくりみたいで、そのへんの親しみやすさは凄いなあと感じてます。

30代男

「スーパーモーニング」です

理由はタレント色が弱く落ち着いて見れるから

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ああ!わたしもそれが理由なのかもしれません。アナウンサーメインだし、コメンテーターも地味だし←褒めてます

40代女性です。
めざましテレビ~とくダネ の流れで見ています。
もうこれを見なければ!って感じで毎朝の日課になってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

多分そのパターンが一番オーソドックスなんじゃないかなあ。。。と予想していたんですが、回答49件時点で意外なことになっています。集計結果をお楽しみに!

30代後半男性です。平日が休みの場合は「スッキリ」を見てます。
加藤浩次が好きだからというのと、ズームインも見ているから続きで・・・そのまま。

この回答の満足度

お礼コメント

極楽加藤さんは、夜はスポーツ番組などもなさっているので男性には入りやすいかも。。。などと考察してみました。

30代女性、「トクダネ」派です。
小倉さんのつつきどころがするどいなぁって感心するところが多く、図解の説明なんかも多くてわかりやすく感じるので・・・・・

• 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

言っていることに「共感」できる、言っていることが「感心」できるくらいには理解できる、あたりがキャスター選びのキーワードですよね。朝からわけわかんないこと言われても困っちゃうし。

60代の女性です。
スッキリを見ています。肩がこらなくていいです。
特ダネは小倉さんの押しつけがましい感じがちょっと嫌なんです。

• 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。この番組は「何かを押し付ける」威圧感みたいなものは無いかも。わたしも「せんとくん」よりは「ぬる坊」の方がいいと思うのです←ちょっと違うか(笑)

番組名:朝ズバ
性別:男
年齢:20代後半
理由:うなずける内容が多いので

• 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

みのさんのファンは「お嬢様」だけかと思っていたらキラ星のごとく20代男性が!認識不足でした。

20代女性です。
朝ズバッ!をよく見てました。理由はみのさんの朝から高いテンションが私にもやる気を起こさせてくれるのでw
でも、最近はテレ朝のスーパーになることも…。理由は朝ズバに元マラソン選手の○葉何とかさんが出てることに気づいたので。あのアニメ声、駄目なんです><

• 回答者:匿名ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

チバちゃんですかね。声ってわりと重要ですよね。。。

40代女性
とくダネ!見ています。
たまに小倉さんの前置きがマニアック過ぎるのでついていけませんが^^;
特に8時半までは見ています。

休日は前は大沢親分の出る・・・名前が出てこない・・・のを見ていましたが最近TVを見ないです。

• 回答者:脳やば (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

サンデーモーニング、かな?喝!

30代女性です。
内容によってザッピングしちゃいます。
でも多いのは特ダネですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ザッピング。1番正しいワイドショーの見方だと思ってます。同じニュースでも、切り口・見せ方・コメンテーターの選び方・MCのまとめ方でいろんなものが見えますよね。

30代男性です。

私は『スッキリ』を見ています。
特集する内容も面白いですし、同じような内容でも切り口が独特な感じがします。

• 回答者:TVっ子 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一般的な30代男性の疑問点を加藤さんが素直に提示して進めていく感じ。主人も、1番しっくりくると言ってます。

20代女性です。
とくダネ!を見てます。
小倉さんの自慢げな喋りとそれに対する佐々木さんの反応が面白くて。
時に笠井さんの反応もツボです。

• 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「自慢げなしゃべり」。。。たしかに。佐々木アナも笠井アナも、猛獣使いの域に達していると思います。

50代、女性です。
『特ダネ』を見ることが多いですね。
小倉アナの話がつぼに嵌る時と、ややめんどくさく感じるときがありますが。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同感です。それがどうしたの?と言いたくなるようなネタをTOPで延々とするときがありますね。小倉さんの裁量権の大きさと、「よそはよそ、うちはうち」という姿勢も見えます。

三十代女性「朝ズバッ!」派。

朝っぱらあの濃さがいいのです。
朝ズバの前はやじうま派だったのですが、最近は気がつけば朝ズバ……もしかしてこれは恋?

• 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

我が家も私が起床するまで母が見ています。。。恋ですか???やじうま派の私としては、何であんな色黒親父に持ってかれるんじゃ~!とヤキモチ焼いてしまいますね。後悔先に立たずです。

30代後半、女性です。

小倉さんの『特だね』を観ています。
小倉さんと佐々木アナさんのやり取りが好きです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

この番組はもうひとりの男性アナを含めた3人の「間」がちゃんと出来上がっているので安心感がありますね。

テレ朝のやじうまプラスとスーパーモーニングを見ています。

• 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お仲間ですね♪今のところ、なにやら少数派の模様です。

スッキリを見ています。
男・33歳。
特集する内容が面白いと思います。加藤浩二も好きです。
その時間の8チャンはつまらないです。4チャンの特集がつまらない時は10チャンに変えています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

当方道民なもので。。。8チャンはCX系列だというのはわかりますが、他は分からないです。すみません。でも、ザッピングしていらっしゃる様子はちゃんと伝わってます!

関西:男性30代
朝は「おはよう朝日です」これ以外を見てると会社に間に合いません。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

特に旅行の予定も無いので、動画サイトかなにかで一度探して見てみたいと思います。でもそれだと魅力半減でしょうか?

私は40代 男性 ですが
やはり やじうまを見ています
いちばん見ていて自分に合います
他の番組は少しコメントが私には合いづらいので
あとテンションも わたしには やじうまがあいます

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね~、私も何故かここが1番自分に合うような気がしています。
小松君と吉澤さんが道産子だからでしょうか。。。

20代後半、女性です。

極楽加藤さんの『スッキリ』を観ています。
加藤さんとテリー伊藤さんのやり取りが好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「加藤さん、事件です」の阿部さんがいい味出してますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る