すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

仲良くするは必要はありますか?

ずっと我慢していて、縮こまるように暮らしていました。
反省したら反省するだけ、ボコボコに殴るかのようにたくさんたくさん言われてきました。
そこまで言う必要あるの??くらいに思って疑問に思っても、「お前が悪い」って
言われてきました。

自分の家でオカワリをされると、図々しさにもほどがあると言われ
さんざんの説教をする彼女Yさんでしたが、私の家に遊びに来たときには
勝手に冷蔵庫を開けていました。

私の性格のせいなのか知らないですが、みんなで寄ってたかって「許してあげれば?」と
言います。そういうことを言うあなたが心配みたいな事まで言われます。

また、スーパーに行けば、
帰り際に、「ふてくされてんじゃねぇよ!」と店員に言われました。
あの、両替を頼んだ私も悪かったんですが、やはり両替を頼んだお前が悪い
という方向に行ってしまいました。店員の態度は、私とのことになると問われません。

どうしてこういう目にばかりあうのか?理由が知りたくて、質問した答えが
やはり、「許してあげれば?」でした。


みなさん、私に対して図々しすぎやしませんか?

私はみんな仲良くなんてしたくないです。
この人たち、つよいがわに言わないで弱きものは許して我慢しろって言ってるようなものです。
そういう人たちと関わりを持ちたくない、せめて避けさせて欲しいという私の気持ちすら
だれも許しません。私には許せというのに。

お前が改めればみんな変わるんだって言われました。心を入れ替えろって言われるのは
もう嫌です。


メンタルクリニックへ行っても誰も心配なんかしません。
何を迷惑かけたのかしらないけど、「甘えてる」と言われる。
困ってる時に何もしてくれなかったんだから、放っておいて欲しいです。
構ってくれとも思ってません。かまってちゃんと流行言葉を言いたくて
本当はあなたが構って欲しいの?とすら思うんです。


みんな死んでくれればいいのにと思ってしまいます。


仲良くしなきゃならないですか?

===補足===
こんなところで質問書いてるのもやめろ馬鹿
と言われそうですが、何でそんなに強く出られてばかりいるのか
理由を聞きたいので質問させてもらいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-09 12:18:12
  • 0

yとは別れるそのスーパーには行かないあるいは苦情の電話メールを入れる、他のメンタルクリニック行くですね。
きっぱり駄目と思ったら何が何でも無視する関係を絶つ、メンタルクリニックもここは駄目なとことわりきって納得するようなところみつけ為に迅速に行動するですね。
要は主なポイントは3点yとスーパーのある店員・某クリニック他もあるかもわかりませんがこの3点で皆おかしい自分を心配してくれないと考えない方がいいですね、誰でも形は違えど3人や3点位嫌な人や嫌な物はあります、関係を徹底的に切るあるいは嫌だと思ったところはスパッとこちらかる切る覚悟フットワークを身につければいいと思います。
別に自分に構わなくていいこちらからいつでも関係とか切ってやる覚悟でやれば怖くないです、所詮人間は1人1人で生活する解決できると思えば人を頼らなくてすみますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

スパッと切る覚悟、フットワーク。
そうですね、一人で解決していけると思って生きていきます。

並び替え:

そういう人たちってあなたにとってストレスでしかないですね。
>つよいがわに言わないで弱きものは許して我慢しろって言ってるようなものです。

まさにその通りですね。こういうことを言ってくる人間ほど
あなたの立場になって物事さえ考えられない似非ヒューマニストの塊りです。
余計に腹立たしささえ感じてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

本当に腹立たしいです。

自分にとって有益でない関係や付き合いは断ち切りましょう。
あなたに文句を言う人にはそれ以上に激しく言い返すか
拳をくれてやるかしましょう。

  • 回答者:半島嫌い (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

>有益でない関係や付き合いは断ち切りましょう。

これ以上に、不利益で不幸な人生は嫌ですので、断ち切ります。
やり返す技も磨かねばと思いました。

仲良くしなきゃいけないとは思わないけど大変そうですね。
私でもそこまでの目に合ったことはない。
でも恋愛経験があって羨ましい。(…くはないのか)

あなたがオドオドしてるか鈍感かトロイかで周りの人がむかつくんだと思います。
あとイイヒトすぎて舐められているか。

  • 回答者:サンポ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

>あなたがオドオドしてるか鈍感かトロイかで周りの人がむかつくんだと思います。
あとイイヒトすぎて舐められているか。


なぜ、武道やボクシングを勧められたのかが今、分かりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る