すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

マンション住まいです。共用廊下で遊ばせてるようでゴロゴロゴロゴロと30分~1時間、室内に居ても音が響いてきます。恐らくスケートボートだと思います。年に数回なんですけど溜まったもんじゃありません。普通なら親が怒って辞めさせると思いますが、一緒に遊んでました。嫌がらせの一種なんでしょうか?こういう場合、どこに相談すればいいんでしょうか?

• 質問者:不愉快
  • 質問日時:2014-02-12 17:12:24
  • 3

管理会社と管理組合、賃貸で大家さんがいる場合は大家さんでしょう。
マンションでも分譲マンションか賃貸物件かで怒鳴り込む処がビミョーに違う事があります。
まさか自分が賃貸物件か分譲マンションかわからない・・・ではないでしょう。
なので、管理をしている会社が入っている事がマンションでは多いので、そちらにご相談下さい。
管理している会社が不動産会社って言うケースもあるにはありますけどね。
嫌がらせと言うより、親が一般常識のないダメダメ親の可能性が大ですが、個人的に注意すると逆切れされて、怪我をする可能性がありますので、いきなり相手さんに直接注意やら、意見をすることは絶対辞めて下さい。
管理組合(管理会社)等が動かない場合は弁護士事務所にご相談になるかもしれません。
多分マンションの規則に共用廊下でスケボーその他を使って遊ぶではいけないと言う項目がないか、あっても知らないのかもしれません。
何しろ最近は色々な人がいますから、規則の改定をしなくちゃいけない時期に来ているのかもしれないですね。

• 回答者:分譲マンションの住人 (質問から20時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

住民で作っている自治会的なもの(管理組合?)または、管理者(管理会社?)に連絡して、共用部分でのスケートボード禁止にしてもらえるよう相談するといいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションの管理人か大家さんに言った方がいいですね、親も馬鹿だから子供馬鹿なんですよね嫌がらせというより、こういうことやったらどうなるか想像力がない馬鹿だと思います、こういう塑像力の欠如した馬鹿はどこにもいますよね困ったものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る