すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

右足のモモの付け根と膝間接の丁度真ん中のあたりに針を刺したような痛みが数秒間あります。一年で数回だったのがここのとこ一日に何回も痛みが襲ってきます。神経痛のようですが糖尿病もあるので関係しているのかと不安になります。ご存知の方教えてください。病院の先生に伺うと何だかわからないといわれました。

• 質問者:かいこ
  • 質問日時:2008-03-09 17:06:44
  • 0

針を刺したような痛み、そして糖尿病と聞くと、心筋梗塞の痛みと同じと思い浮かびます。まだ、心臓にまで行っていないけれど、その手前の脚部であなたに知らせてくれているように感じられます。本当に神経痛だといいのですが、心配ですよね。一度大きな病院に受診して精密検査を受けてみては如何でしょうか?
血糖値のコントロールは、旨く行っていますか?ヘモグロビンA1Cの値は如何ですか?今は6以下が正常範囲内とのことです。

悲観する事もないのですが、楽観的に考え過ぎて手遅れと言うのは、イヤでしょう。どうぞ、自分の体、一生大事にしてあげてくださいね。

• 回答者:じい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

足の痛みが心筋梗塞と関係があるとは思いませんでした。散歩しだして5分ぐらいすると胸が痛くなることがたびたびあります。。深呼吸したり、止まって胸の痛みが落ち着いたら又歩き出すと今度は平気で歩けるということもあります。心臓の精密検査も受けましたがそのときは正常だといわれました。普通の心電図は半年前も検査しましたが異常なしでした。
疑問をずーと持っていましたので、別の心臓専門家に見てもらうことにします。ありがとうございました。

並び替え:

私もそうなんですが、動脈硬化の疑いがあるように感じます。
絶対に医者に診てもらったほうが良いと思います。
自分の場合は閉塞性動脈硬化という病名です。

• 回答者:patchmuu (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

別の病院に行って見てはどうでしょう?
通風かも知れませんし糖尿をお持ちならその影響で骨に異常があるのかも・・
色んな先生に聞くのかベストだと思います。

• 回答者:たいしま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

3件の病院で見てもらいましたが、異常なしで不思議に思っていました。お返事ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る