すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

目の疲れ系・ドライアイで眼科いったのですがこれは?

※まず顕微鏡みたいなのを覗き気球みたいなのをみました→次に目に同じく顕微鏡みたいなのを覗き小さい空気砲?みたいなのをあててました(眼圧がどうとかいってたような)この2つはなんの検査でしょうか?後者は眼圧なら最初の気球のはなんでしょうか? 最後によくある「C」を見て開いてる方を言う視力検査?をしました

で、診察室に移り
・目の奥の固まり(凝り固まる?)でめまいがする
・目の反対側後頭部、首の付け根(首と頭の境目)のコリ(凝り固まったというかカッチカチに固まったというか)
・ドライアイで目が乾く 圧をかけられカーッと乾くというか

と言ったと思います。そしてドライアイと言われ 「ムコスタ点眼液UD2%」 と 「ヒアロンサン点眼液0.1%」 を出され、朝昼夕晩だったか4回ムコスタをデコピンしてかき混ぜるようにしてから点眼する。5分はあけてヒアロンサンを点眼する(ムコスタの合間は3時間開けるだったかと言われました。しょっちゅうさしたらいけないのかと聞いたら「どうもならない ただ意味がない頻繁にさしても意味がないだけ」。「ヒアロンサンは気になるときさせばいい」。目の疲れのは無いのか?と聞いたら「ドライアイ=目の疲れ系? ドライアイ問題解消すれば目の疲れ系解消される」 と言われました。これはあってますか?

またこの眼科正直どうですか?(ちゃんといたこと 妥当 とか あまりよくはない いい加減 知識ない とか)。正直素っ気無かったので正直 本当にこれでいいのか?ここで良かったのか? と思ってます。 ちなみに参考にもしなったらということで今点眼してる市販の目薬「ロートV40」こういうのをさしてるんですが と言ったら 後ろに立ってた看護婦とバカにしたように「なにこれ?」とか言ってました。「こういうのはやめたほうがいい防腐剤とか」 とこんな感じでいってたと思います。馬鹿にしてるとかわけではなくただ知らないとか市販のは本当によくない防腐剤とかでしょうか?

どう思いますか?

• 質問者:あ
  • 質問日時:2014-03-07 21:56:50
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る