すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校で水泳の授業ありましたか?
小/中/高/大です。
楽しかったですか?嫌でしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-20 21:35:36
  • 0

小学校の5年生から、水泳の授業が始まった。

それまで、子どもは、水泳は川で楽しんでいた。
その川が汚染で、遊泳禁止となり、その代わりに学校にプールが作られ、授業も始まった。

水泳には自信があったが、それは勘違いだった。
川で泳ぐと、流れに乗って下れば、カッパのごとく上手く泳いでいる気分になる。
プールでは、まったく進まない、自信喪失となる。

中学校にはなかったが、高校には、あった。
男女共学で、女子と一緒に、授業を受けた。
水着姿に、ときめくものもあったが、それよりも、スイスイと差を付けられてしまう格好悪さの方が、気になったもんだ。

大学では、水泳はなかった。

  • 回答者:団塊 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまり泳げなかったので、好きではなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小、中はありました。大会も。
どちらというと体育の中では好きな方でした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校、中学校、高校全部ありました。
水泳は大好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校はプールがなく少し離れた公共施設で年2~3回半日潰してイベントとして行われました
中学校はプールがありませんでした。
高校時代はありました。
大学は水泳の授業を取ってませんでした。

陸よりは楽しいです。デブですので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小中高とありました。

しかも高校は女の子の事情で見学しても体育の授業に出席したとみなされず
放課後休んだ日にち分補習がありよけいに嫌いになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小中高とあったよ。
泳ぐのが好きだったね。

中学校のころなんて、潜っていって、下から女の子の脇を掴んで、抱き上げてやり、びっくりさせたことがあったよ。

楽しかったな。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。それはビックリします。

小中高でありましたが大嫌いでした。特に終わった後の屋外で水のシャワーを浴びるのはキツかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地獄のシャワーって呼んでませんでした?

小/中ありましたね。大嫌いでした。
なんかあまり綺麗じゃなかったから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小/中とありました。
楽しいと感じたのは小学生の頃だけですね。
中学にもなれば面倒くさいの一言です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部ありました。
小学校のときは楽しかったです。
中学校のプールはコケだらけで汚かったので、嫌いになりました。
高校になると男子に水着みられるの嫌で、嫌いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コケってプールの中でしょうか?
それは嫌になりますよね。

小中でありました。
泳ぎは苦手なので楽しくなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小、中でありました。
小学生の頃は、楽しいと思ったのですが、中学の頃は、あまり楽しいと思えなくなりましたね。
一つの理由としては、夏の暑い時期に授業がなく、わざわざ、肌寒い4月とかにやってましたから。
まあ、水の中に入れば、暖かかったのですが、出る時が辛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄かどこかでしょうか?
4月に水泳って早いですね。

小/中/にありました。
高まであるところが多い県ですが、たまたま私の行った高校にはプールがなかったので。
運動が嫌いだったので、どちらかというとめんどうくさくて嫌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小/中/高と水泳の授業はありました。
水泳の授業は嫌で楽しくなかったですね。
泳ぐこと事態問題はないのですが
水泳の授業後はすごく疲れて眠く
他の授業が集中できず早く帰って
寝たいと思い水泳の授業がある日は
ものすごく憂鬱でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る