すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近は精神的に疲れることが多く、頭の中がモヤモヤすることが多いです。過去の嫌な記憶(学生時代、社会人)がぼわっと噴出すように現れたりします。なぜか良い事はまったく思い出せなくなっています。私はかなり疲れているんでしょうか?どうやって自分を癒せばいいんでしょうか?仕事をしていてもこの有様です。

  • 質問者:天然アザラシ
  • 質問日時:2014-03-20 22:13:56
  • 0

私は恥ずかしながら、確かに精神的に疲れる事が多く、そして欝で仕事も遣れていません
考えようによっては質問者様さまと同じ状況なのかもしれません。そういう時は精神的な疲れって取れないし、いくら仕事を休んでも、寝ても取れないし、癒す事って出来ないし本当にどうすれば良いのか、解りませんよね。
精神的に疲れると疲れが取れないので、イライラする→イライラは伝染して周囲の人たちにも疲れる事になると思います
私の場合は、本当に疲れたときは、お香を焚いて本を読んだり、好きな音楽を聴いたりして時間をすごします。気の会うお友達と、時間の許す限り趣味の話をして、時間を過ごすのも良いかもしれません。何かストレスの掛からない事を気楽に考えてみてください。
きっと何かあると思いますよ

===補足===
もしも時間があるなら、これから気候がどんどん良くなっていくので、質問者様の家の近所の公園で座って、春風に当たりながら、私は子供が好きなので、無邪気に遊んでいる姿を見てるだけでも癒されると思いませんか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る