すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ISPという仕事には未来がないのでしょうか?

この間はBIGLOBEが売却され、今度はニフティが売却かという噂が3日ほど前からありもう各家庭への固定回線の時代ではないのかな?と悩んでいます。

私はインターネット黎明期からインターネットを利用しており、利用時間を考えてもかなりのヘビーユーザーです。スマートフォンは便利なのですが容量や料金などに大変不満なので使うのをやめました・・便利なのですがやっぱり持ち運びができて家以外でも利用可能というメリット以外に魅力を感じられなかったのです。しかし、今の学生をはじめこれからの社会を担う世代は最初からスマートフォンをはじめ、各家庭に光ファイバを引かなくてもインターネットが使える環境からスタートすることから、「家に回線なんか必要ない」という世代が増えていくのではないかと不安なのです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-13 18:27:31
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る