すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

昨日から、めっきり寒くなりましたが、
衣替えって、もうしましたか?

  • 質問者:衣替え面倒・・・
  • 質問日時:2008-09-28 22:28:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結構みなさん、衣替えって、もうしているんですね~

今日、娘の運動会があり、唯一出していたパーカーを半袖の上に羽織っていったのですが、とっても、寒かったです・・・

子供2人と旦那の分は、先日出したのですが、
自分の分はまだ・・・

はぁ~
早く入れ替えなきゃ・・・

たくさんのコメントを頂き、早くしなきゃと、
思えました。


明日、頑張りマス!!

並び替え:

今日しました。奈良です。明日以降も雨で肌寒いようです。
公園で遊んでた小学生はみんなトレーナーを着てました。

  • 回答者:miyu (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ大丈夫と思ってたのですが、寒いです!
今日は一日中イベントで外にいたので、長袖のTシャツにパーカー羽織ってました。
明日は雨の予報なので、タンスの中の物もいよいよ入れ替えです。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいほとんどは用意はしてありますよ。ジャケット関係を出しています。
コート類はまだですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日からは、上着を着る予定にして、準備しています。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
明日はもっと寒くなるそうなんで今から準備します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだいけると思ったら今日寒くて長袖にしました。

  • 回答者:大阪からでした! (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだやってません。
とりあえず、布団は寒いのでかえましたが‥
衣替えしたとたん急に暑くなったりするので、いつ替えようか迷ってます。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑がりなので先ほどまでしていませんでした。
ところが今日買い物に出かけたら寒いのなんの。
そして恥ずかしかったです。
半袖は私くらいのもの、重ね着なんですもの。
で、かえって来てすぐに入れ替えました。

  • 回答者:完了! (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣替え面倒・・・さんはまだしていらっしゃらないんですよね?^^

わたしも、まったく全然していなくて、ものすごく寒いです。(替えなよ…)
寝具のほうも衣(?)替えしていないので、いつ風邪をひくかとハラハラします。

学校の制服なんかだとそろそろ衣替えの季節ですよね。(10月からかな?)
したほうが…よさそうですね。

  • 回答者:れすぽ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっきり寒くなりましたね。
昨日お布団を蹴っていたのか、鼻風邪状態です。^^;

ゆ・油断してました。
長袖もまだ、洗濯していませんでした。
早急に明日、しなければ・・・
と思っています。

  • 回答者:rion (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
今週は上に羽織るもので調整します。
でも、今度の休みにはしないといけないかもですね。

  • 回答者:るぅ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は皆暑がりなのでまだ半袖でも大丈夫です~
衣替えは10月中旬頃に始めようかと;
まだまだ扇風機回してます;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしていません。
長袖を出そうと思ったのですが、今日もドタバタでしてません

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしてません。
明日、寒いかな~ってちょっとビクビクしてます。
あした寒かったらあわてて上着を出すことになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなりましたが、まだしてません。
10月になってから考えようと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おととい衣替えをしました。
しないと寒くてとてもとても・・・
布団も出しましたし、暖房もつけました。
同居の体の弱い叔母は電気毛布を所望との事。
早すぎとは思いましたが、
風邪をひかれては一大事なので、
さっき電気毛布を引っ張り出したところです。

  • 回答者:おけないと (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣替えはまだですね。
たんすの中には、夏物、秋物、セーターが少し入ってるので、改めて衣替えをしなくてもまだ大丈夫です。
ただ。
押入れの中の専用袋にしまっていた1kgの羽毛布団を取り出して、カバーを掛け直して。
昨夜から使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日しました。もう長袖にジーンズにしています。本当に寒くなりましたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪もすっかり秋です。
わが家でも、けさ、急きょ衣替えをしました。
布団も、今晩から毛布です。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、部分的にしました。
まだ夏物も残してますが、少し秋のものもだしました。
厚手のニット類はまだです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしていません^^;
そろそろしないとヤバイですよね。来週の日曜日にします♪

  • 回答者: (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に寒くなったのでまだしてません。
最近まで35度の日が続いたかと思ったら一気に季節が進むものですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣替えは特にはしなくて良いタンスなので助かっています。
只布団などは家族6人分を入れ替えのために1.2階を何往復も布団を抱えて干したり
掃除機をかけたりと大仕事でしたがやっと終わりました。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
でも、今日は流石に長袖のシャツを引っ張り出してきて、着ました。
日中眠くてうとうとしていたんですが、長袖のシャツ1枚では寒かったです。
急いで、衣替えしないとね。
でも、衣替えした途端に暑くなったりしてね。^^;

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏がまだ心のだこかで終わった気がしなくて・・・・。
気がついたらとても寒くて、夏物の上に秋物のカーデガンをはおっています。
だからまだ、衣替えはもう少し先になりそうです。

  • 回答者:かんな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日衣替えをしました。
毎年、秋分の日の次の日曜日に衣替えをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました。がっつりセーター着込んでます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました~!! 今日あわててお布団を肌布団から普通の掛け布団へ。 タンスの中も総入れ替えしました。 一日仕事でした・・・ はぁ、疲れた。 
それに、衣替えの結果、小さくなって着れなくなった子供の洋服・・・ がいっぱいあることも判明。 冬に向けて新たに買わなくちゃ・・・の状態です。 いやになってしまいます。

  • 回答者:疲れた~ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしていません。
半そででは、肌寒かったりもしますが
長袖を着るには、ちと暑い?

10月に入ってから様子見です

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに急に寒くなったので、まだです。
早くしないと、寒いですよね。

この時期はほんとに着るものやお布団に悩みますね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日までは半袖半ズボンの夏仕様でした。
昨日は少し寒くて下は長ズボンの半衣替えでした。
今日は寒いので長袖長ズボンになったので、今日から完全に衣替えです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日した、突然の寒さに体がついてかなくってカイロまで貼った。
来月と思ってましたが、予定変更でした。

  • 回答者:寒がり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、今日暇だったので秋冬物を用意しました。
明日から2・3日は今日より気温が下がるみたいですから、風邪を引かないように気をつけないと

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。ちょっと気温の変化が急激だったせいか、今体調崩してるのでその馬力が出ません。残暑もくるかな~と思いつつ、きませんでしたね。
それにしても衣替えって面倒です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。10月になったら・・・と思っていたのに、明日から上着を羽織ろうかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしていません。
寒い時は一枚衣類を増やします。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだかな・・けど来月になったらやろうかと

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです~
少しづつ出していかないといけないですね(TT

来週末までには終わらせたいです。

我が家は皮膚の弱い人間が多いので
衣替えの際は、洗えるものはすべて洗います。
ので、乾かすのに時間がかかり・・・・・
結局1週間以上かけての衣替えになります。

気合入れないとデキマセン。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかいきなり寒くなりましたね。
まぁこれが普通なんでしょうが・・・。

衣替えまだですー。明日やろうかなぁと思ってますが、
また暑くなったら嫌だな~。

  • 回答者:もう大丈夫かな? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに昨日しました。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしていません。
気が付けば、もうすぐ10月になるんですね・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来週にします。
ちょっと寒くなってきたので今日やればよかったかな、と少し後悔しています

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなりましたね。長袖を数枚出して今週末に総入れ替えします。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだですぅ。慌てて秋物出してるとこです。
明日、着る物用意しなくちゃ。

  • 回答者:ねね (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです
ちょっと慌てています
明日会社訪問時に着ていく服がない・・・・・
これから、押入れをひっかきまわします
そんな訳で短いですが、ごめんなさい

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからです。
寒いので、まずは来週から長袖シャツにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る