すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お昼、1人だと何食べてますか?
いつも1人だと迷うんですよね。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-29 11:40:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、いろいろなんですね。
ありがとうございました!

並び替え:

外出先だとファーストフードが多いです。さっと済ませたいので。
家だと残り物で済ませます。節約の為です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありあわせのものばかりです。食べないときもあります

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出先では、色んなお店のあるフードコート利用が多いです。自宅なら、昨晩の残り物+雑穀米のおにぎりが基本かな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもうどんでかラーメンです。1人で食べるのはホント・・味気ない。
(やはりおしゃべりしながらの食事のほうがたとえお茶漬けでもごちそうになってしまいますね。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人だと牛丼屋に行って牛丼を食べます。
安上がりだし早いので自分の時間を作って本屋に行きます。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵パンです。
あるいは前日の残り物に冷凍ご飯、とかです。
昼は毎日同じメニューでも飽きないし気になりません。

  • 回答者:お助けにならないマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんの残りとか・・・
ごはんに生卵をかけて食べるとか・・・
何も食べないのは体に良くないと思うので、とにかく何かしら食べるようにしています。

  • 回答者:生卵ごはん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類か買い置きのパン。
卵かけごはん、納豆、などです。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい麺類とか昨日の残りですね。
何も食べないことも多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば、チャーハン、菓子パンが多いです:

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で家にいる時は残り物がほとんどです。
カップラーメンを食べることも多いです。

一人で外食をする時は、ファーストフードです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の残りものか、カップラーメンです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家だったら、弁当や昨日のおかずの残り、パン&バターにカップメン程度です。
外なら適当なお店のランチですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に麺類(うどん、蕎麦、ラーメン)を食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はインスタントラーメンでもしようかと思っています。
2食入りの1食だけ食べて残っているとんこつラーメンがあるので、何か適当な具を入れて食べようかと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でってことですか?
朝、弁当を作った残りですね。
後は、カップラーメン食べたりします。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の残りものが大半です。
おかずがなければふりかけご飯とか納豆ご飯とか・・・

いま、昨日の残りもののジャガイモの味噌汁と野菜炒めをおかずに昼ごはん食べてます。

  • 回答者:目玉焼きもいいかも。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンとかうどんとか麺類が多いです。
あとは菓子パンとコーヒーというのもよくあります。
一人の食事って作るのが面倒でつい簡単なもので済ませてしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・カレーパスタ(レトルトカレーをパスタにかける)
・ラーメン(野菜を炒めてボリュームと旨みアップ)
・スパゲッテ(レトルトソースは野菜を追加して旨みアップ)

こんな感じですかね。
やってみると分かりますけど、非常に短時間で作れるのでいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりゆうべの残り物や冷蔵庫の整理になってしまいます。普段、外食が多いので食べてしまわないと!って感じになります。
麺類や残ったごはんを炒めたりですね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンが多いです。好きなんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類が多いです。
少しまえは サラダうどんや
つめたいものが多かったのですが
あったかいものにきりかえました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に済ませたいところですが、
お昼から仕事なので、しっかり食べるように心がてますので、
ご飯ものをできるだけ食べています。

多いのは好物のチャーハンです。
残りをおにぎりにして、おやつでもって行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンが多いですね。あと夕べのご飯のあまったのをおにぎりにして食べたりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるもので間に合わせますが、何もない時は弁当屋さんで、一番安いものを買って食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身の乏しいお好み焼きとか、
(タマネギと卵とご飯だけ)
納豆ご飯。
卵焼き丼などが多いです。
(ご飯の上に目玉焼き乗せて、醤油かけ)
たまに遅い時間にスパゲッティーを作って、帰ってきた子供のおやつにしちゃいます。

かなーり質素ですね(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのうの残り物が多いかな。
主人の休みの日は、お好み焼きしたりパスタしたり張り切っちゃうんですが、
一人分を作るってさみしいので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばです。豚肉、野菜たっぷりでしょうゆ味。簡単でいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりちゃんと食べません。
前日の残りとかおかしとか、買い物のついでに買ってきたものとか・・・。
自分用に作るのが面倒なんですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんとか麺類が多いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝作った弁当のおかずの残りや昨夜の夕飯の残り物を食べます。
自分だけなら何でも食べときゃいいわ、と思うのでわざわざは作りませんね^^;

  • 回答者:残り物は福もある (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、だいたい、食パンが多いです。
その次は菓子パン。
そしてその次はご飯(おにぎり)の順番です。

お手軽に食べられるものが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンやうどんが多いいです
簡単に作れて 足りないとご飯を入れて食べます

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食で、ということ?
自宅ということでしょうか?

自宅だったら、残り物とか冷蔵庫にある野菜でパスタを作ります。
今日の昼もパスタです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストやラーメンに野菜サラダ、前日の残りものです
あるもので済ませます
ご飯しかなかったら、おかゆさんや雑炊にします
腹時計がならなかったら、食べなくてすむんですけどね

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人の時は、マクドなどのファーストフードに、よくいきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る