すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お風呂掃除について・・・

風呂蓋がきれいになりません。特に内側の溝が・・・。色々な洗剤・ブラシなど試しましたが、効果なし・・・。

なにかいい方法があれば教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-29 11:56:30
  • 0

並び替え:

私もいろいろ試しましたが、なかなか厄介ですよね。
皆さんと同じように、カビキラー、歯ブラシ、爪楊枝などを使っています。

回答の中から、銀イオンの蓋があることを知りました。
良いかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酢をかけてこすると消えます・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カビキラーをすると綺麗になりますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀イオンの蓋がいいですよ。
この際変えてみては?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除のたびにその部分にお風呂用洗剤とお湯を少々付けて、歯ブラシ等で力強くこすってみてはどうですか。長年の埃と脂・垢などの汚れの積み重ねなので簡単には取れません。蓋ならこんなに苦労しなくっても、購入可能な金額ですから、そのほうがかえっていいかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重曹で掃除するの流行りましたね。

  • 回答者:かね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カリカリした奴ですよね
あれは、ブラシじゃ取れないですよ
こびりついているので 割り箸などで気長にゴシゴシやるしかないですね(--;
固めのブラシだとフタの方が痛んでしまいます

私は、お風呂に入るたびに、ゴシゴシやっています

あとは・・・
フタ自体、それほど高い物ではないので買い換えても良いかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もホームセンターで色々探しましたが
ありませんでした。

薄茶色でかたくなっているものですよね?
風呂釜に傷が付くことを考えると何もできませんが、
爪楊枝で気長にやってとりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も買い替えに一票ですが、カビキラーは試されましたか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂の溝にそってカットされているものが売っていますよ。
試してみましたか?
試されたならごめんなさい。
重曹を使っています。歯ブラシや爪楊枝、あらゆるものを使ってます

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

答えにはなってないのを重々承知の上で…

風呂蓋替えましょう!巻き取り式?はどうやったって綺麗になりません。うちは少し前に引っ越して、風呂蓋がそのお風呂専用のもの(大きな2枚板)が付いていたのですが、ほんとに掃除が楽になりました。

お風呂の広さなど、いろいろ制限は有ると思いますが、一度ホームセンターなどで板式?の風呂蓋見てみてはどうですか?相当風呂掃除のストレスが軽減されると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛の硬い歯ブラシと爪楊枝を使っています。 それと重曹も使っていますので綺麗になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爪楊枝とか、割り箸とかにティッシュとか巻きつけてカビ落とし剤とかつけてせせるように磨いたらきれいになるのではないか、と思うのですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂のふたの溝に沿ってカットされているブラシがあるのですが、
それを使ってみてはどうでしょうか。
わたしは100均で買いました。いちど試してみてください!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る