すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

気持ちに余裕がなく、マイナスなことばかり考えてしまいます。どうしたら気持ちに余裕ができますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-22 08:36:47
  • 0

ノートを一冊用意します。そこにともかく気持ちを全て書き出していく。
書くだけでも、けっこう気持ちがすっきりしますよ。
それでできたら、全て吐き出し終わったら、読み直して、何が不満か。どうしてらいいのか。ちょっと考えてみる。それのノートに書きだす。

いろんな手帳術もおすすめですよ。
女性ならば、さとうめぐみさんや佐々木かをりさんかあな吉さんの手帳術。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る