すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

懐かしい名曲を探してます!!

みなさんのお勧めの曲は??

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-29 17:40:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

一応、MajorなGroup、Singerから20曲選曲しました。
皆、有名な曲ばかりなので、ちょっと恥ずかしいですが...

Slave"Snap Shot"
Dayton"Movin' Up"
Ebonee Webb"Coldblooded Lady"
Tom Browne"Funkin' For Jamaica"
Ts Monk"Bon Bon Vie"
Rene & Angela"Your Smile"
Dennis Edwards"Don't Look Any Further"
The Time"777-9311"
Cameo"In the Night"
Stevie Wonder"Ribbon in the Sky"
Intro"Ribbon in the Sky"
Herb Alpert"Rise"
D Train"Shadow of Your Smile"
The Isley Brothers"Hurry Up and Wait"
The Bar-Kays"Do It(Let Me See You Shake) "
Michael Cooper"Over and Over"
Lakeside"Make My Day"
Q.T. Hush"Soul Mate"
Dazz Band"Knock! Knock!"
Brothers Johnson"Stomp!"

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オリビア・ニュートン・ジョンの「ザナドゥ」。
現在発売されているCDにはなぜか入っていないので、聞くことが出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中村雅俊 「ふれあい」
言わずと知れた大ヒット曲です
当時小学生だったのですが、大人の曲だと思ったものです

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴダイゴの「ガンダーラ」。小学生のとき、
初めて、自分の小遣いで買ったレコードですから…思い入れがあります。

彼らの音楽性は、現在の音楽と聞き比べても、高いですよね。
CDで今聴いても、新鮮なんです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリビアを聴きながら

名曲です。時々カラオケで歌うと、老いも若きも聞き入ってくれます。

  • 回答者:歌子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタンドバイミー が好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダンシングオールナイト

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には昔のアニメソングは良かったと思います。

宇宙戦艦ヤマトの終わりの歌の
真っ赤なスカーフなど大好きですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんなのうたの「こだぬきポンポ」が好きです。
子供心にせつない歌詞が心に響きました。
今でも某動画サイトで見て癒されています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『セクシィ』『ラブホテル』
下田逸郎さん。

切なくていいです。おとなのエロス。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆川おさむの『黒ネコのタンゴ』と、
尾崎紀世彦の『また逢う日まで』です。

最初に買ったレコードと、
2番目に買ったレコードです。

  • 回答者:たんご (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三善栄治の「雨」がいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャンディーズのデビュー曲
あなたに夢中

これ、最高です♪
歌詞もじーんとくるし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、カラオケで
天知茂の「昭和ブルース」を
歌ったら、
バカ受けしました。

  • 回答者:sigeru (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花と小父さん。
この曲を聴くと泣けてきます。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久保田早紀さん「異邦人」です。
イントロから歌詞から弾き語りの姿まで・・・・。
なつかすい~

  • 回答者:ちょっと・・ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

渡辺真知子さんの「迷い道」と「かもめがとんだ日」
尾崎豊さん「僕が僕であるために」
いろんな曲を思い出しつつ 今もたくさん良い曲はありますが 昔は良かったなぁって懐かしい気分に浸りました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の懐かしい名曲ベスト1位は 危険な2人 ジュリーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんの「秋桜」
心にしみる季節になりました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

shogun「男たちのメロディ」

ドラマ「俺たちは天使だ」バラエティ「ザ鉄腕DASH ソーラーカー日本一周企画」テーマソング

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長谷川きよし 「別れのサンバ」   寺尾聰 「ルビーの指輪」   五輪真弓 「運命」  他にもたくさんありますが代表するとこうなりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

村下孝蔵さんの  「初恋」
徳永英明さんの  「輝きながら」
かな、もっとありそうですけど、今思い浮かぶのは。

  • 回答者:ド忘れ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちあきなおみさんの喝采です。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスタルキングの「大都会」です。
高音が素晴らしかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガロの学生街の喫茶店です
ちょっとおばさん過ぎるかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松任谷由美のはなんか古ければ古いほどいいです。
すごく懐かしいのはダンデライオンですね。
その時、考えたことなど、ふっと思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爆風スランプの「ランナー」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんの「秋桜(コスモス)」です。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上を向いて歩こう

世界中の人が知ってるってすごいですよね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「未来予想図Ⅱ」
レベッカの「フレンズ」
井上揚水と安全地帯の「夏の終わりのハーモニー」

個人的に好きです

  • 回答者:チョーOK (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

崎谷健次郎さんの
もう1度だけ夜をとめて です。

EXILEが?カバーしたこともある名曲です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ザブルーハーツの「ラブレター」。名曲です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BOOWYの「B・BLUE」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

村下孝蔵さんの  「初恋」
松任谷由美さんの「瞳を閉じて」
イルカさんの   「なごり雪」

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南沙織の「思い出通り」と「人恋しくて」今でも好きな曲です。
アイドル歌謡とは思えない詩の世界がいいですね

  • 回答者:ULTRA7 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は 荒井由美さんの「守ってあげたい。」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

EPO 「う・ふ・ふ・ふ」
徳永英明 「輝きながら」
BOOM 「風になりたい」
プリンセスプリンセス 「M」
奥田 民生 「さすらい」
米米クラブ 「浪漫飛行」

割と新しいですかね…

  • 回答者:蘇る青春 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まりおんの「うみ」です。
昭和50年代の曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

杉田かおる「鳥のうた」
佐良直美「世界は2人のために」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「シクラメンのかほり」ですかね。
布施さんはいい声だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅川マキ「夜が明けたら」

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

村下孝蔵さんの「陽だまり」
オフコースの曲名忘れてしまいましたが「君住む街へ」というアルバムの曲

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美空ひばり・・・「千姫」「函館山から」「竜馬残影」

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンブギウギバンド-知らず知らずのうちに
りりぃーYOU
原田貴和子さん-彼のオートバイ彼女の島
西崎みどりさん-旅愁
石川せりさん-フワフワ・Wow・Wow
町田義人-戦士の休息
ジョー山中-人間の証明
松村とおるさん-戦国自衛隊のテーマ
などなど
私の趣味ですが


  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寺尾聡 「ルビーの指輪」
欧陽菲菲 「雨の御堂筋」「ラブ・イズ・オーバー」
山口百恵 「プレイバック・パート2」
中原理恵 「東京ララバイ」
平浩二  「バスストップ」
ちあきなおみ 「喝采」
奥村チヨ 「恋の奴隷」
金井克子 「他人の関係」
ペドロ&カプリシャス 「別れの朝」
井上陽水 「リバーサイドホテル」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


高橋真梨子のフォーユー

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

八神 純子さんの『みずいろの雨』は名曲ですよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=ENx_8Wfr6yM

クリスタルキングの『大都会』も名曲。
http://jp.youtube.com/watch?v=ZJNEcbnBDgo

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寺尾聴さんのルビーの指輪です。
名曲だと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビリーバンバンの 「さよならをするために」
村下孝蔵さんの  「初恋」
チェッカーズの   「Song for USA」

あと私の生まれる前の曲ですが・・・
ザ・ピーナッツの 「恋のバカンス」「恋のフーガ」

いかがでしょう?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

渡辺美里-My Revolution
奥井亜紀-泣くもんか
橘いずみ-永遠のパズル
鈴木彩子-葛藤
鬼束ちひろ-月光
遊佐未森-地図をください
岡村靖幸-イケナイコトカイ
エレファントカシマシ-今宵の月のように
バービーボーイズ-chibi
泉谷しげる-春夏秋冬
徳永英明-壊れかけのRadio

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャンルは何でもいいのでしょうか??

ブームタウンラッツの「I don't like Monday」

我が青春がよみがえってきます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでもOKです!!

久保田早紀「異邦人」

ときどき歌いたくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

光GENNJIの「ガラスの十代」です。
若かったなあ~と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロボットアニメの主題歌は
元気が出るようなガンガンソングが多くていいですよ。
私は毎日のように聴いてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久保田早紀「異邦人」が好きでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高中正義 「ブルーラグーン」
渡辺貞夫 「カリフォルニア・シャワー」
山下達郎 「ライドオンタイム」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆき「時代」
クリスタルキング「大都会」
(世良正則と)ツイスト「あんたのバラード」
円広「夢想花」
松山千春「季節の中で」
長渕剛「順子」

  • 回答者:oh~真子♪ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コスモス 山口百恵
こないだラジオで流れてました、泣きそうだった。

  • 回答者:匿 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大滝詠一の不朽のアルバム「ロングバケーション」「イーチタイム」に収録されている曲なら全部お勧めです。私はオリジナルCD買って、さらに近年出たデジタルリマスタリング版CDを買いました。

あと、大貫妙子のアルバム「クリシェ」とYMOの「ソリッドステートサバイバー」は、どの曲がいいというよりは、アルバム全体の雰囲気・完成度が高いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はNKOTBのWhere do I go from here、今はもちろんSUMMERTIMEです

  • 回答者:fruconde (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山口百恵の≪いい日旅立ち≫ですねぇ~♪(*^○^)o¶~~♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松任谷由実さんの「卒業写真」「ノーサイド」です。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

池田聡 「モノクロームビーナス」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尾崎 紀世彦の「また逢う日まで」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴダイゴ  ガンダーラ

  • 回答者:三蔵法師 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チェッカーズのジュリアに傷心はどうでしょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありですね!!
ダウンロードします!!

松任谷由美さんの「あの日に帰りたい」が好きです。
なつかしいといってもタイムリーにきいてたわけじゃないんですが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日ダウンロードしてました!!名曲です!!

下に同じ質問がありますが?

定番ですが、ルビーの指輪、なごり雪、時代。
松崎しげるさんの愛のメモリー。みっちーがめちゃめちゃにしてくれて涙です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違って同じ質問しちゃいました・・・

「だんご三兄弟」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る