すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

サッカーW杯開幕ですが......
あまりにも、騒ぎすぎだと思うのは非国民ですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-12 22:36:29
  • 2

並び替え:

人によると思います。サッカーに興味ない人は騒ぎすぎだと思いますし、サッカー好きの人は普通のことだと思うでしょうね
そっちにしろ本人がいいのであれば非難すべきではないのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、日本の政権与党は、世界の国々とは、サッカーボールではなく、実弾で戦おうという方向性を、現実化しようとしている際中である。
集団的自衛権の話だ。

この重大問題から、国民の注目を逸らすため、NHKも動員して、国民を騒がせているのではないか。
政治家ではなく、多くの国民が反対する政策を実行する場合の、時の政権のいつもの手だ。

サムライ・ジャパンが初戦を落としてしまった今、政府与党は、さらにその動きを速めることになろう。

騒いでいる間に、日本が平和国でなくなることは、絶対に避けなければならない。

  • 回答者:団塊 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえオリンピックに比べ見ている人口は視聴率からも多いですが、言っても五割は切ってますので、サツカー自体好きじゃない人は見ないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは私見ですが、そこまで騒いでますか?
私の職場では別に普段と全く変わらず、サッカーのWCなど別世界の話です。

話題にも上りません。
世間ではそんなものではないでしょうか?

個人的にはサッカーマニアなので密かに高ぶっているのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騒ぎすぎだと思っている人は多いと思います。
ただのスポーツにどう見ても騒ぎすぎですよね。
冷静に見るとちょっとおかしいと思います。
私も一緒になって騒いではいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーに興味のない人間にとってはそんなものです。
決して非国民とは成りませんよ。
ですが日本が負けろと叫んだら非国民と言われるかもしれませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれですから、関心のある人とそうでない人とではやはり温度差はあるものです。

それを持って何かしらの非難をするのもちょっとどうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私見

色々なアンケート 小遣いサイト 等で 興味あるのは10%程度

アイドルグループ 数% の、48に、比べれば・・・

騒ぎたければ騒ぎ 他人に迷惑をかけない。
税金を使い 警官隊 機動隊 出して

別なときには 税金高い と・・・


経済活動に 協力している面も 
知ってしまいましたので書きます。

渋谷の交差点 ハイタッチ したさに
日本に来る 外国人もいるようです。

政府の海外観光客 増に寄与しているようです。
駅長猫 見たさに来る 観光客も・・・

興味ない 人まで 巻き込まないように。

駅長猫は 人に迷惑をかけていません。


自分の嗜好で迷惑かけるのは 煙草 と、同じレベル。

と、あくまでも 私見。

報道で スポーツメーカーの ショーウウンドウ と、言っていました。

同じもの 履く 着る で、悦にはいるのも各自の自由。
自分の技量に変化はないのですが?

一種の オタク?

ともかく 他人に迷惑かけなければ 各自の自由。

私の 結果の予想 希望は 前に 質問がありましたので・・・・

あくまでも 私の 予想・希望です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る