すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ベーコンのブロックを貰いました
ほうれん草や小松菜と一緒にいためる以外のレシピってありますか?
ネットの料理レシピはチェックしましたが、イマイチでした
それ以外で教えていただけると嬉しいです

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-09 11:24:02
  • 0

私はラザニアを作るときはベーコンブロックを入れてます、味がぐっとよくなりますね。
わたしの作り方はちょっと変わってて白菜をざくざく切りゆでて水分を搾ったものを一番底に敷き詰め、その上にクリームソース、ラザニヤパスタ、トマトソースを交互に塗ったり置いたり、そしてさいの目に切ったベーコンをあちこちに散らばすのです、食べるときのちょっとお楽しみ風にね。最後にピザチーズなどのとける系のチーズをたっぷりかけてオーブンへ。あればパルミジャーノ・レッジャーノチーズにするともっと美味ですよ。簡単だし見栄えもするのでちょっとおしゃれなランチに最適なメニューです、ぜひ作ってみてくださいな。

  • 回答者:ちーちく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カルボラーナ
ベーコンとニンニク、牛乳、生クリーム、卵、粉チーズで

ベーコンとポテト
ベーコンとジャガイモと玉葱をいためます。塩コショウを利かせてください。

ポトフ
ベーコンとウインナーと人参、ジャガイモ、玉葱、キャベツ、きのこ類塩コショウで味付けます。

コンソメスープ
ベーコンと玉葱をみじん切りして水から沸騰させればコンソメスープの出来上がり。
塩コショウと香り付けに薄口しょうゆを入れて完成。後は好みの具を入れて

 

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮込み料理に使うといい出汁がでますよ。
ロールキャベツやスープ・シチューはどうでしょう。
私ならそのまま焼いてベーコン・ステーキで食べたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、コンソメベースのスープ少なめなものに片栗粉であんをつけて洋風あんかけを作りました。
あんかけ焼きそばと同じように、焼きそばの麺を油で焦げ目がつくくらい加熱して、あんをかけて食べると
いつもと違った焼きそばを体験できます。
これが意外に美味しいんです。
しかもご飯にかけるより、焼きそばにかけた方が美味しいんです。

私が作ったときは、キャベツ、キノコ類、玉ねぎ、人参と家にあるもので作りました。
一度試してみて下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スパゲティーには欠かせないほどベーコンって使いますよ。
ミートスパゲティーなど作る時にタマネギ類と一緒に炒めます。

スープを作る時もベーコンはみじん切りにしていれるとコクが出ておいしいですね。

アスパラのベーコン巻きとかいろいろ使い道はありますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拍子木切りして カリカリに炒めて、
サラダにまぜるとおいしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダに1cmぐらいのキューブに切って入れたり
お野菜と一緒にスープで煮てポトフにしたり。。。というのはいかがでしょう。
単純過ぎますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家ではよく白菜やキャベツと煮ます。ダシやコンソメなど足さなくても十分美味しい味になります。人参・タマネギ等と一緒に軽く炒めてから水を入れて,塩胡椒で味付け(もの足りなければ少し顆粒のコンソメを入れます),仕上げにパセリを散らすと美味しいスープになります。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりスープですね。大きめにきって、大きめの野菜たくさんとコンソメで煮ます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベーコンおいしいですよね。
炒めてよし!
煮てよし!
焼いてよし!
我が家では、ベーコンがあればどんな料理にでも入れちゃいますよ♪

・白菜とベーコンを和風だしで煮る
・スープにいれる (コンソメ、パンプキン、ジャガイモ・・・なんでも可)
・グラタン、リゾント、パスタの具 (ホントになんでも可)
・アスパラベーコンのたまご和え

などなど

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメスープやミネストローネなどのスープ類を作るときは必ずいれます。
すごくコクがでます。
パスタの具にも使います。
私が好きなのはすごく簡単なのですが、ベーコンを炒め、ある程度炒まったら、
溶き卵を加え、スクランブルエッグにするのが大好きです。
そのままでも食べますし、パンにのせてもおいしいです。
ちょこっとお醤油をかけるかケチャップをかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜スープに入れます。
寒い日なんかは、体も温まります^^

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはカルボナーラはブロックのベーコンをカットして作っています。
存在感があってブロックベーコンで作ると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はパスタの具としても使いますし カレーの具としても大量に使っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスタに入れるとおいしいですよ。
トマトソースで玉ねぎとベーコンをいためて入れます。
スライスベーコンでするより格段においしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツのなかにベーコンを忍ばせるだけでコクがでますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は厚切りにして、ステーキみたいに食します。
旦那さんが好きみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分厚く切って、じゃがいも・玉葱・人参などと煮込んでポトフにしてはいかがですか?コンソメで味付けしてもOKですが、ベーコンからうまみがでますので塩コショウの味付けにして、食べる時にツブマスタードをつけていただくのも私は好きです。

  • 回答者:なべ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・玉ねぎとベーコンの細切りをよく炒めてから塩コショウしてコンソメスープにします。
パンととても相性がいいです。

・細かく切って焼き飯に入れます。 オムライス用にも。

・かぼちゃ、ジャガイモなどを使った煮物にベーコンを足すといい味が染みます。

・ゴボウの金平に細切りベーコンを入れても美味しいです。(モスのライスバーガー風)

  • 回答者:ベーコンエッグ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2cm各くらいに切ってスープにすると旨みも出るし、食感も「肉」って感じで美味しいですよ。あまり長時間煮込むとせっかくのベーコンが出がらしのようになってしまうので
野菜が柔らかくなってから入れて、味を調えた方が良いです。

後は贅沢にちょっと厚めに切って朝食に焼いて出したらどうですか?
うちの子供たちベーコン大好きですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブロックなら厚切りにしてステーキみたいに焼いて食べても美味しいですよね。

あとは、最近チャウダーにハマっていまして、今年は安値が続いているキャベツとベーコンの角切りを炒めて、市販のチャウダーの素を使って調味します。

シチューともスープとも違った味わいで、主人にも大好評です。

  • 回答者: (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごぼうとニンジンと一緒に炒めます。
塩コショウで味付けして出来上がりです♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベーコンブロックおいしそ~(●´ェ`●)
私はベーコンだとクリームシチューかポトフがオススメです。
クリームシチューは以前は鶏肉や豚肉使ってたのですがベーコンにはかないません。
ハヤシライスやカレーにもベーコンブロック最高ですよ(≧∇,≦)
ししとうとベーコンを交互に爪楊枝に刺してブラックペッパーかけて、
フライパンで焼くとビールのおつまみに~o(●´∀`)o

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シチュー料理(クリーム味・コンソメ味)によく使います。味にコクがでて美味しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベーコンのブロックだとスープにしますね。
野菜も大きめに切って ゴロゴロとした感じで コンソメ味です。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スパゲッティの具としても美味しいし、スープも良いだしがでるし。
インスタントラーメンに入れても一味違って美味しいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポトフをつくってみては、いかがでしょうか?
柔らかくなっておいしいのでは?と思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃが芋とベーコンをバター醤油でいためるだけでも
美味しいですよ。
じゃこもいれてもGOODです。

あとはブロックだからできる、カルボナーラもいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る