すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

10月に徳島県と香川県に所用で行く予定です。多少時間があるので、讃岐うどんのお店や徳島で美味しいお店を知っている方いましたら、是非教えて下さい!

  • 質問者:lionbaby
  • 質問日時:2008-09-29 21:00:44
  • 0

並び替え:

どちらもうどんはおいしいでしょう。駅を降りて、タクシーの運転手さんに聞いてみるのが一番です。私は、ガイドブックに乗っていた店に歩いていきました。徳島駅から徒歩5分程度でした。そこが一番かどうかは分かりませんが、たくさんのお客さんがいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一宮町の「田(でん)」がおいしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

町川うどん
めちゃくちゃ玉がでかいです

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

綿谷です。

香川県の旦那様が一番大好きなうどん屋さんです。
私も連れて行って貰ってから大好きになりました。
日曜が定休日なので、平日に帰省するときは必ず食べに行ってます。
肉うどん、おいしいですよ。

www.e-sanuki.com/udon/shop/wataya/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわゆる「行列のできる店」です。
日によっては13時前にうどんが売り切れるときがあるみたいです。
(私が行ったときがそうでした)
妻も息子も美味い美味いと食べてました。
http://www.nakamura-udon.jp/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徳島では是非とも「阿波尾鶏」を味わってください。
有名な地鶏です。
http://r.gnavi.co.jp/s023772/

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
JR琴平駅前の

麺通

を、薦めます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん行くならとりあえず「山越うどん」絶対に行ってください

  • 回答者:しん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川の有名店をめぐれるうどんタクシーをお勧めします。
http://www.21kagawa.com/udon100/udontaxi/index.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る