すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

フォローアップミルクがまるっと一缶残っています。
何か使い道はないでしょうか?

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-29 21:59:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
参考にして使い切りたいと思います。

スキムミルクの代わりに使えますよ。私はお菓子作りやパン作りに使いました。粉末コーンスープに足してつかったこともあります。

• 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我が家でもシチューに入れてましたよ

• 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズアウトしたオムツは近所の保育所に見学がてら持って行ったことがあります。

開いていないなら、あげてもいいかもしれませんね。

開封済みなら、料理に使うといいと思います。これから季節的にシチューとかグラタンとかよく食べると思うので、もっていこいです。

• 回答者: (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度

私は普通にシチューやコーンフレークにかけたりコーヒーに使いましたよ。
子供さんにも与えてしまっていいと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

完ミのお友達にあげてはいかがでしょうか?

残った缶やサンプルスティックなど、お友達にあげると
とても喜ばれました。
ママ友との交流、そして持ちつ持たれつ助け合いな感じで。

この回答の満足度

スキンミルクの代わりが一般的ですが、先日 美容院で見た雑誌に手作りマッサージソルトというのがありました。
スキンミルクと自然塩を1対1の割合で混ぜ、使用するときは 適量を手の上で水に溶かします。
私はスキンミルクを2倍量で使用していますが、つるつるになりますよ!!

• 回答者:美肌 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

ご自宅で消費なさるのなら、小麦粉に混ぜてホットケーキや蒸しパンなど作ってみられてはいかがでしょうか。お子様と一緒に楽しめます。

• 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

私は子供が小さかった時に子供と一緒に飲んでいました。
溶かして牛乳代わりに飲んでもいいと思いますし、グラタンなど牛乳を使う料理に入れればいいと思います。
またカレーやシチューに入れると味がマイルドになります。
カップスープを作る時混ぜてやるとリッチな味になります。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

我が家ではコーヒーに入れたり、紅茶に入れてミルクティとかにして使っています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度

我が家でもあまりました。
うちの場合は、奥さんが近所のお母さんサークルに入っていたので、さらに下の子がいるご家庭にあげてしまいました。

捨てるのは忍びないので、うちでは、結構いろいろなものをご近所のちびっこにあげていましたよ。

• 回答者:ガブ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

牛乳を使うものにちょこちょこ入れてみてはいかがでしょうか。
シチューとかグラタンとか。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

カレーライスに入れていました。
隠し味になっていいですよ^^

• 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

フォローアップミルクでグラタン

http://cookpad.com/recipe/623138

こんな調理法があります。
googleで、フォローアップミルクとレシピをキーワードで検索すると、色んな料理方法が出てきます。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

クリームシチューにはつかえます。コクがでます。あと極秘ですが私はそのままスプーンで食べるのがスキです。これが結構いけます。^^;

• 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お母さん自身が飲まれたらいいんですよ。前にテレビで言ってました。血液が綺麗になるから是非飲んだらいいですと。買いに行こうかと思いましたが.この年齢で赤ちゃん??と思われるのも何だかな~と思って止めましたが。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

カレーやシチューに入れましょう。

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

栄養たっぷりそうだし、いっそホットで飲んでみては?

この回答の満足度

コーヒーにいれてクリープの代用
離乳食に取り入れてミルク粥
牛乳の代わりに大人が飲んでもよいと思います。

• 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る