すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

粉ミルク(フォローアップミルク)を買いだめしていたのですが、子供が飲まなくなってしまって余ってしまいました。料理とかにうまく使って消費する良い方法はありませんか?

  • 質問者:ちびはる
  • 質問日時:2008-06-05 23:33:24
  • 1

並び替え:

私はシチューを作るときに入れていました
あとはホットケーキミックスに混ぜてお菓子を作ったり。。。
美味しくできましたよ(^^)

  • 回答者:えり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちでもあまっていました。うちでは、HB(ホームベーカリー)のスキムミルク代わりにつかっていました。少し甘いパンができて子どもにはこうひょうでした。

  • 回答者:まなとも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

離乳食にまぜて食べされてあげるといいですよ。

  • 回答者:ごんた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オークションに参加です。無理に使うよりいいです。オークションに参加するチャンスです。

  • 回答者:いいね (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も今フォローアップが余ってしまっている
状態なのですが、
使い方は、基本的に牛乳のかわりで
いいと思いますよ。
むしろ牛乳のかわりに使ったほうがいいかな
とも思っています。
ミルクを卒業する時期の子供にとって、
鉄分が大切だと聞きます。
でも、なかなか離乳食内で取れてるか
心配になってしまうので・・・
フォローアップだと鉄分も十分補えると
思うので、どんどん使っていくといいと思っています。

私はそのままおやつやパン食などの時、お茶がわりに
コップやストローで飲ませたり、
お菓子作りで牛乳代わりに使います。
蒸しパンやホットケーキ、
ミルクゼリーなどを手作りしてる時に
活躍しています。

離乳食でも、ハンバーグやカレー
スープに入れるとよぃですよ!
他のかたの意見も私も参考にしてみようとも
思っています。
お互い工夫して消費頑張りましょうね!

  • 回答者:たあぼぅ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は子供が小さい時自分もフォローアップミルクを飲んでいました。
フォローアップミルクはカレーやシチューに入れてもいいと思います。

  • 回答者:うらら (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

既に出ていますが、
牛乳の変わりに料理に使ったらいいと思います。
シチューやグラタンが大量消費にはいいと思います。
他にはホットケーキが思い浮かびますが、
ハンバーグを作る時に少量入れるのもいいかもしれません。

  • 回答者:さぃ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分が飲んでも問題無いんですよ(*^_^*)
栄養たっぷりだし。
私はホームベーカリーでパンを焼いているので、それで消費しています。
一缶一ヶ月以内で使い切るのは難しいですもんね。

  • 回答者:りゅうとら (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

牛乳の代わりにしてシチューやグラタンなどの料理に使えますが、イチゴの肥料としても使えますよ
甘みの強いイチゴを栽培するのに、粉ミルクを肥料に混ぜればいいそうで、試しにやってみたりもしました
もし賞味期限が切れてしまったものでも、これなら大丈夫だと思いますよ

  • 回答者:舞姫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

余ったスキムミルクを使うのと同じ要領で使うとよいと思います。シチューやグラタンなどに加えてコクを出したり、パウンドケーキ、クッキーなどのお菓子に、小麦粉をあわせるときに一緒に加え、牛乳代わりとして使うと美味しくなります。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・子供用のカレーの仕上げに入れる。
・シチューやコロッケに混ぜる。
・ホットケーキを作るときに牛乳と一緒に混ぜる。
・グラタン
・コーヒーのミルク代わりに(コーヒー用ミルクがなかったので代わりに入れてみましたが、ばれませんでした)

フォローアップミルクは牛乳に足りない栄養素が豊富なので、牛乳代わりに使うといいと思いますよ。

  • 回答者:みっく (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

料理で、牛乳代わりでどんどん使えば良いんじゃないですか。・・・全然問題ないですよ。・・・それに、全てなくなるまで、トーストと粉ミルクで良いんじゃないですか。・・・兎に角、どんどん使いましょう。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る