すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

ミルクの大缶が終わったのでフォローアップミルクに切り替えました。しかし、スティックタイプはミルクが残っているので、お出かけするときは普通のミルクを飲ませています。
問題はありませんか??

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-19 16:16:39
  • 0

並び替え:

問題ないと思います。
というか私自身気にしたことがありませんでした(笑)

そういうのは大まかでいいと思いますよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題ないですよ。
1歳すぎて2歳近くになってもフォローアップじゃなくて
乳児期のミルクを飲ませても問題ないです。
フォローアップは補助食のほうに近くなりますので
栄養分は乳児期のミルクよりは劣ります。
ただ、フォローアップを飲みなれてしまうとやはり甘いので
それを嫌がる子どももいます(^^)

全然飲んでくれなくなってしまったら、
コーヒーや紅茶をママやパパが飲む時にフレッシュの代わりに
代用しても良いし、シチューなどに入れても使えます。
結構ミルクって大人には便秘にも良いので
お通じもよくなりますよ(^^)
ダイエットするほどの効果はないですけど
市販薬を飲むよりはお腹にも優しくて効き目も緩やかです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も気になってミルクメーカーに問い合わせましたが問題ないといわれました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る