すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

食品ラップを使う時、右手でラップを引き出し左手側でラップを切りますか?
それとも左手でラップを引き出し右手側でラップを切りますか?
右利きか左利きかも お願いします

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2014-07-07 09:14:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は右ききで 左手でラップを引き出し右手側でラップを切りますが
夫は私と同じで、母は逆でした
テレビを見ていても両方の方がいるので どちらが多いのだろうと思いましたが
左ききの方は右手でラップを引き出し左手側でラップを切る方ばかり
右ききの方は ちょうど半々ですね
結局どうなんでしょう 左手で切る方が多いということですね
どうでも良いことに回答いただき皆さま ありがとうございました

言われてみれば・・・
半々です。どちらも普通にできますし、しています。
一応右利きではあるのですが、人からはよく左利き?と聞かれますので、もしかすると元左利きなのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

右手でラップを引き出し左手側でラップを切ります。
左利きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
右でラップを引き出して左で切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手でラップを引き出し右手でラップを切ります
右利き

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手でラップを引き出し右手側でラップを切ります。
左利き

というか、形的にはそうですが、実際にラップを切っているは左手です。
CMみてなるほど普通はああ切るのかと思いました。
私の場合右手は箱を持っているだけで、ラップを動かして切ってます。
CMだと箱の方を動かして切ってますよね?

===補足===
そうです。切ってからラップに掛けてます。

ちなみに母親も矯正された元左利きですが、全く同じ切り方でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうしたら切ってから食品に掛けるということですね
ありがとうございました

補足、わざわざ ありがとうございました
今後、また何かあれば ご協力願います

右手でラップを引き出し左手側でラップを切ります。
右利き

  • 回答者:こんなもん? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手でラップを引き出し右手側でラップを切ります。
右利き

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手でラップを引き出し左手側でラップを切ります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る