すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪を梳かすと沢山の毛が抜け落ちます
はげてしまうのではと心配になるほどです。
秋だからとか髪が汚れているからとか言う問題より
皮膚が弱っているから等の可能性も有るのでしょうか

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-29 23:58:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

洗い方が良くなかったかも知れません。
汗も良くかきますしマメなシャンプーでよく洗い流す事にします。
マッサージ大切ですよね この髪いつまでも元気でいて欲しいですから
レス下さりありがとう

シーズン的に髪の生え変わる時期って事では無いのでしょうか
やはり汗をかいたり汚れてくると抜ける率も高いですよね
ストレスや食事などが原因という事は有りませんか
もし有り得るなら解決すれば直りますよ。
何れ皮膚のマッサージは大切なようです。当人も気持ちがいいですし
何か髪に有ったトニックなどの頭皮に良い物を使ってのマッサージがいいです。
爪を立てず良く揉み解して柔らかさを感じ暖かくなるまでが理想的なようですが
少しずつでもやった方が言いと思います。
私も今ブラッシングすると良く抜けます。
髪が長いので抜けた髪の毛が物凄い量に見えるので焦る事凄く多いんですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年齢にもよりますが、通常は毛根のサイクルで抜ける量は1日数十本~数百本(若い人ほど多い)にもなりますので、たぶん心配はいらないと思います。
総量として、抜ける分以上の量が伸びています。

ただ、実際に髪が薄くなっているのでしたら、年相応の薄毛の他、何か病気があるのかも知れません。心配であれば、皮膚科外来を受診してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の紫外線や暑さで頭皮が疲労しているのですよ。
なので頭皮ケアのシャンプーやマッサージ、トリートメントをしっかりとやってください。
それだけでも畑となる地肌は大きく変わりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る