すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

低身長でスポーツカーに乗るのは難しいですか?
こんばんは、高校二年生、17歳の女です。
私は昔からスポーツカーに憧れており、免許を取ったらスポーツカーに乗りたいと思っています、乗りたい車はスカイラインGT-RのR32です
ですが私は身長が148センチしかないのです
それだけちいさいとスポーツカーは難しいよといわれました
乗るならカプチーノあたりにしなさいといわれているのですがどうしても私はスカイラインに乗りたく、そこはゆずりたくないのです
機会があれば知り合いのディーラーさんに今度色々伺うのですがこちらでもみなさんの意見を聞きたく、質問させていただきました
低身長の私がスポーツカーに乗る上での問題、あと、乗れるかどうかを教えていただきたいです

回答、よろしくおねがいいたします。
皆様からの回答をお待ちしております!

===補足===
本当にスカイラインに乗れないのであれば、低身長の私でも乗れるスポーツカーを教えていただけるとうれしいです。

並び替え:

日本で生産されたクルマは日本人体型に合わせて作られているので全車乗れます。
また、座席移動調整範囲も大きいので、動かせば120cmくらいでも大丈夫です。

海外生産のクルマは座席を前に動かしても足りない場合があります。
軽飛行機のセスナなどは全機外人仕様なので、座席を目一杯前にしても
170cmでは両足先のブレーキに届かない場合もあります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132677791

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLまで貼っていただいてとても参考になりました!
ありがとうございます!やはり海外のものは日本人が乗るには難しくなるのですねー。。今回そのようなことも知ることができてよかったです!
がんばってお金をためて憧れのGT-Rに乗りたいと思います、希望ができてよかったです(*´ω`)
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る