すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今、タカトシのシミュレーションを見ていたのですが、見てた方いますか?
寝てる間に消費が良い食べ物1位はキャベツで、1kg食べても寝てる間にほとんど消化されるとは驚きました。夜更かしして夜食食べたい時はキャベツにしようかな♪なんて単純に思ってしまいました。
そこで質問です。消化の良い食べ物1位キャベツ、2位お豆腐、3位おそば、4位ピザということでしたが、あなたならどれがいいですか?(ピザも消化がいいとは驚きました!)

  • 質問者:Sooda!
  • 質問日時:2008-09-30 00:25:02
  • 0

並び替え:

私ならお豆腐ですね。
キャベツだといっぱい食べなきゃお腹いっぱいにならないし
豆腐だったら少しの量で腹もふくれるしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃もたれしますので、寝る前の2・3時間前は食べたくないですが
どれがいいかと問われれば、キャベツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3位のおそばです。4位のピザには超驚きました!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツ1キロ・豆腐1キロは見た目にも食がすすまなそうですね。
私もピザには驚きました。
この中で普段の好物はピザなのですが、
夜食に食べるとなるとキャベツでしょうか。

でも、カルビ1キロ完食を観た時は、
さすがに苦しそうだなと思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これから夜中におなかが空いたらおそばですかね。
ホントはラーメンといきたいところですが。。
キャベツだと味気なくて余計お腹が空きそうです。
あの実験でタカさんがどんどん太ってきてるようでかわいそうでした。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後に食べてた焼肉…気の毒でした。でぶまっしぐらですね・・・でもあれだけ体をはったのにはっきりした根拠はないなんて・・・
野菜は体にはやさしい(消化できる)と再確認できたので小腹が好いたとき私はキャベツのゆでたものにポン酢でもかけて食べようと思ってます。
今回見ていて以外だったのがピザでしたね…違う番組でも(食べ合わせダイエット)ピザを思いっきり食べたいときオリーブオイルを大さじ2杯振りかけたほうが太らないっていってましたっけ・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お豆腐です。

ピザは驚きました!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見てましたよ〜。
やっぱりお蕎麦がいいですね。
最近は寒くなったから、あったかいお蕎麦なんかすすりたくなりますね。
みなさんの書き込みでも多いですね〜。
私も小腹がすいてきました(笑)

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばがいいですね~。
ただ、そばは確かに量が入ってしまいますが、ピザはそれほど入らないような気がします。なので、総量としてたぶんそばより少なめになると思われるピザも、選択に残したいですね。

ちなみに、つい先日「どん兵衛リフィル」を箱買いしてしまいました(笑)。、

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ならお蕎麦です。
蕎麦は美味しい上に満腹感が感じられるからです。

ピザも美味しくて満腹感が得られますが、消化がいいという結果が出ても、なんとなく食べた後に罪悪感を感じてしまいそうなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやはや驚きましたね~。
そしてヤッター!という気持ちです。
ピザも消化の良い食べ物なのであれば、遠慮なくピザに飛びつきます。
クドイ食べ物は大好物です♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツを載せたピザと、豆腐を具にしたおそばを小盛りで食べたらよいって事になるのでしょうか。なんか食べたくなってきましたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・:*ゞ(∇≦* )プハッ すごい発想ですねw でも、単品で飽きてきたらその組み合わせで小盛りならOKならやってみたいですね♪キャベツを乗せたピザは美味しいのかわからないけど?ww

観てました。
私はキャベツを食べてます。
ただ、生はきついのでスープにして食べてます。
あと、豆腐も結構食べますねぇ。
私は単に豆腐好きなので、夜に限らず小腹が空いたらお豆腐を食べます。

  • 回答者:koko (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャベツも温野菜にすれば楽に食べられそうだし、お豆腐も冷や奴もいいし、湯豆腐でもいいし♪食べ方いろいろ変えてもいいですね♪

食べた時の満足感と、翌朝起きた時の爽快感を考えると、
「おそば」かなぁと思います。
「ピザ」も好きですが、寝起きに胃もたれしそうな気がします(^^;;

でも、見てて驚いたのは...
あんなにずっと夜食1kgずつ食べても、
翌日(或いは数日後?)の同時刻には元の体重に戻っていることでした(@@;)
日に日に太るわけでもないんですね。

  • 回答者:みみ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もみみさんと同じこと思いました。最後のカルビはさすがに無理だったけど、他のはほとんど体重差なかったですよね。あれはビックリ。

あい、あい! 見ました。
番組の最後に意味ねぇ。とか言ってましたが、
私は目安になりました。
選ぶなら3位おそばです。
食べたくなってきました。 今迷っています。

  • 回答者:私だよ。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白かったですよねw 実際に体を張った実験はなかなか信憑性もありましたしw 私だよ。さんはおそばでいきますか?私は…まだお腹すいてないから今日は夜食いいかもエヘヘ 

もりそばですね。焼肉やピザはちょっとヘビーかな?キャベツもただ千切りでドレッシングだけじゃ・・・。

ただ、番組のオチで「個人差やその日の体調によって結果は変わってくるので今回の結果が一概に正しいとは言えない」って言ってましたけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信じる物は救われる!デスヨw 私はタカサンの体を張った実験結果を信じ、お腹空いた深夜はキャベツいきまっっす!Z2さんはおそばですね?おそばは美味しく満腹感得られそうですねぇ♪

その番組見ていました。面白かったです。
食べたいのはそばですね。
ピザもいいけれど、チーズの油が気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピザなんて絶対に消化悪そうに思ってたけど意外でしたねぇ。まあ、確かに油はちょっと気になりますね。ごんべさんもおそばいきますか?^^

どれも夜食で食べたいって感じじゃないけど、
「かけそば」あたりが小腹を満たすのにちょうどいいかな?
温まるしね。
ざるそばだとけっこう量を食べてしまうからNGだけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからの季節は温かいかけそばが美味しいですね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る