すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

コーラックについて
一週間ぐらい便秘気味だったのではじめてコーラックを飲みました。飲んだのは一昨日の夜10時頃で翌朝の7時に効果が現れて意外に量が少ないのに驚きました。そのわりには何回も便意が続いたので、浣腸で一気に出してスッキリした~と思ったのにまた便意が襲ってきました。結局昨日は6回もトイレに行きました。今日は2回便意が来てどちらも下痢でした。昨日よりはマシなんですが、また便意が来ると思うとテンション下がります。誰か対処法があれば教えて下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-08 10:54:29
  • 0

並び替え:

コーラックは、便秘薬の中でも峻下剤と言われる部類の下剤で、効能はかなり強いので腹痛や下痢などの副作用を伴う事があり、一度飲んだら数回トイレに行くことがあります。
コーラック飲んだら、数回トイレに行くことになりますが、下痢止めは絶対服用はせず、自然に便意が治まるまでの間は我慢せずにトイレに行きましょう。
それから、副作用の下痢で脱水症状になることがありますので、こまめに水分を取るように心がけましょう。
あと、コーラックを常用し続けると量を増やさないと効かなかったり、残便感や腹部の張りを強く感じたりするので、常用はなるべく控えるようにしましょう。
常用が癖になると下剤依存症に陥る場合もありますので、服用については注意が必要です。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

下剤は1日で大体収まりますよ。
特にコーラックはほんと強烈ですよね。
ごっそり出した感があってもまだ腸がグルグル鳴っててトイレから出られないですし。
ここで正露丸とか飲むと身体に負担もかかるのでお腹の調子が収まるまでは自然に任せたほうが良いでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

今少し収まってきました!
これからはコーラックだけは気をつけます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る