すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

くさや からすみ お好きですか?
これからのシーズン肴に欲しくなって来ました。
珍しい物で美味しい物教えて下さい。

  • 質問者:中
  • 質問日時:2008-09-30 08:00:38
  • 0

からすみは、両親と祖父母が好物だったので、よく夕飯に登場しました。
というか、珍味全般が登場していました。
あわび、さざえ、梅貝などの燻製、鯖の子の粕漬け、イカの塩辛、黒づくり、
くらいは解りますが、一体何なのか解らず食べていた物も多いです。
幼稚園の頃から、ウインナーよりも珍味派で、今思えば変な子供ですね。

会社の上司もまた、珍味好きで、鮎のうるか(小腸?)、などは今のような時期に食べたと思います。

デパ地下へ行くと、いろいろあるので楽しいですよ。

  • 回答者:匿名サン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

育った環境が少し似ているかもしれません
私もお菓子より肴が好物なんですよ 父が物凄い飲兵衛なんで
美味しそうなのも並べてくださりありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る