すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

毎日うんちを出すにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:かなちゃん
  • 質問日時:2008-09-30 13:37:56
  • 2

並び替え:

コップいっぱいの水!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

繊維の多いシリアルを毎朝食べたら便秘が治りましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維をいっぱい取ることです。
あとご飯はよく噛んで食べましょう。
噛む回数が少ないと便秘気味になりますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維を豊富に含むものがよいのではないでしょうか?
とりすぎも体に良くないみたいなので、気を付けてくださいね☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日ヨーグルトを食べているので、
快便暦5年になります。

あと、水分もよく取りましょう。

  • 回答者:ひかる (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水を多めにとる事と、繊維の多いもの(バナナ、根菜類など)を意識してとると良いと思います。量は便の様子を見ながら調整してみてください

ちなみに私は下痢気味ですが、食べ物でこれほど便の固さが違うんだな~っていつも思ってます^^
さつまいもやカボチャを蒸したものを食べる習慣づけてから全く下痢をしなくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その1:しょうが紅茶を飲む。
作り方はティーバッグの紅茶を作って、そこにチューブの生姜を小指の先くらいチョコっと入れる。

その2:マグネシウムの錠剤を飲む
薬局で「便秘なのですが、マグネシウムの錠剤ってありますか?」と聞けば出てくるはずです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

繊維質の食品を毎日食べる。

毎朝決まった時間にトイレに入る。(出なくても)

きばらずにウォシュレットで肛門ちゃんに刺激を与える。

「ん?来た!」と思ったらガマンしない。

こんなとこですかね。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナヨーグルトとウォーキングがイイですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活と運動、後水分をしっかり取る。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早寝早起き、一日三食きちんと取るなど規則正しい生活と通じのいい食べ物さつまいもなどイモ類を食べることです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活、牛乳をのむ。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリゴ糖を食べましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便器に座って伸びをするように重力に助けてもらって出す。
食物繊維と水分をとる。
青汁牛乳は効きますよ~☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく便座にすわってみる。自分はそれでも出ないときは、時間ををずらして座ります。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維を多く摂る食事と運動。
規則正しい生活ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄米御飯と大豆、旬の野菜の朝食がお薦めですが、玄米は敬遠されがちですよね・・・。あと、ストレスは即効便秘になりますから、ストレスを溜めない事だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水分をたっぷり摂る事と、乳製品を摂ることですね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンサプリを飲むとよく出ますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維の多い野菜、海草、きのこを食べる。
ヨーグルトを食べる。
水を飲む。
適度な運動をする。
お腹をのの字を描くように手で押してマッサージする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、水分をたっぷりとる。
ヨーグルトを食べる。
がんばらない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維が豊富なものを食べるといいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乳製品はいいと思います。
ヨーグルトや牛乳とかはどうですかね?

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

適度な運動と牛乳を飲むかヨーグルトを食べるといいですね。ビフィズス菌効果です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、起き抜けに黒酢ドリンクを飲みます。
ヨーグルトとコーヒーを朝食べると、効果がありますね。
あとは、繊維質のものを心して取るようにします。
野菜たっぷりのスープとか、果物なんかも良いですね。
海草サラダなども良いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は朝一に冷たい水(ピッチャーを冷蔵庫で冷やす)
を一杯飲んで、
ちょっと苦めのコーヒーを飲みます。
すると20分ほどでグルグルグル…お知らせです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海藻をたくさん食べるのはいかがですか? 食物繊維だけでなく、ミネラル・ビタミンまで摂取できちゃいます。

  • 回答者:かね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝Tめたい水を一杯飲むのがいいですね。

自分の場合寝ている時にパジャマがはだけて
お腹がでると 朝 下痢っぽくなりますね。

  • 回答者:Sooda! 君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維(お野菜・果物)の摂取。
水分をしっかり補給。
適度な運動。
我が家はこれでばっちりです。

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日同じ時間にトイレに入り 出そうとする事です
出なくても、便座にすわる
これを繰り返していくと、脳が うんちを出そうと信号を出すようになります
頑張って信号をつなげよう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たい牛乳を飲む、青汁を飲む、ヨーグルトの大きい奴を寝る前にペロッと食べると私は効果覿面です
あとキャベツや野菜を丼一杯食べてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は朝牛乳を飲むと即効です。
サツマイモなどの繊維の多いものを食べましょう。お肌も綺麗になります。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ゎ毎日、快便で一日2回~3回するのが当たりまえでしたが、

今妊娠中で、妊娠してから便秘になりましたが、

毎日ヨーグルト、バナナの食物繊維を食べたら毎日でるようになりました。

あとゎ母から教えてもらったのですが、

納豆にオリーブオイルをかけて食べたら超出るってききました。

まだためしてないけど。姉も実践して本当にでるみたいなので!

やってみてください

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日朝食にヨーグルト、乳酸飲料、牛乳、バナナ、、水などを取って、後の食事は食物繊維を意識的にとるようにすれば毎日きちんと出ますよ。おやつにはさつま芋がおすすめです。適度な運動もしたほうが良いでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は便秘気味なので、毎日ヨーグルトを食べ続けています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性は特に腹筋が弱いことが影響しているかも。
腹筋が弱い人は下腹が出ていることも多いね。

長い目で見ると腹筋をつけていくのが便秘気味の人には良いんじゃないかな。
ゆっくり動くスロートレーニングなんかで腹筋すれば効果でやすいと思います。

我が家の奥さんには腹マッサージもするよ。

  • 回答者:知識人? (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝起きたら冷たいお水をコップいっぱい飲んで、朝食前か後にバナナを食べるとお通じよくなりますよ。
あとは、食物繊維を多く含む野菜や根菜類を多めに食べるといいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、ごぼうやりんごとか繊維の多いものをよく食べる

2、決まった時間にトイレに行き試みる

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜に寝る前に、こんにゃくゼリーを食べてください。翌朝、必ず出ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもバナナとヨーグルトは食べているのですが一日中デスクワークなので運動不足がいけないのでしょうか?今日、帰りにこんにゃくゼリー買って試してみます。ありがとうございます

毎日、食物繊維をタップリ摂りましょう。それに水分もね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者さんは女性でしょうか?
女性は特に腹筋がないので踏ん張る力がなく便秘になりやすいと聞いたことがあります。
私はお腹の調子が弱くて便秘と下痢を繰り返す最悪な状態でしたが、腹筋と野菜を食べて足りない分はクロレラのサプリメントを飲んだら快便になりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一日中デスクワークなので運動不足です。今日から夜腹筋を初めは20回やるようにがんばってみます。ありがとうございました。

私は、ナイ●トールLを摂取するようになってから毎日快腸です。
製品の謳い文句 内臓脂肪への効果は不明ですけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜をたくさん摂ることです。ヤクルトもいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかりと食べてしっかりと水を飲み、トイレを我慢しない事です。
出そうな時を我慢すると便秘になりやすいですので出せる時に出す。
それでも駄目ならファイブミニを毎日飲むと簡単に出ます。
一度 ファイブミニと冷たい牛乳を飲んだら 下りました。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下るのはきついから怖いけどファイブミニ試してみます。ありがとうございました。

適度な運動、水分補給、食物繊維を多くとる。
あまり薬に頼らないほうがいいと思いますよ。
癖になると効かなくなりますから

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きがけに、コップ一杯の水を飲む。

同じ時間にトイレに行く。

ある程度の量の食事をしっかり摂る。

という3点を実行しています。

  • 回答者: (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

適度な運動と偏らない食事、腸内環境を整えることでしょうか?
今、宣伝している千年ケフィアはうちの周りでは評判がいいです。
お試しもありますのでいかがでしょう?
http://www.yazuya.com/items/kefir/

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便秘なですか。
即効はイチジク浣腸です。
また便ぴ薬のむといいですよ
ストレスをためないように。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る