すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

とある物をPCにダウンロード・インストールしようと思っているのですが
ダウンロードした物をPC上で見つけにくくする・隠す方法はありませんか?
個人的に見られたくない物なのですが・・・
以前にユーザーを新規で作りそのユーザーでダウンロードしたらパソコンごとリカバリーされてしまいました

• 質問者:鯖煮込み風モヒカン
  • 質問日時:2014-09-11 15:30:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

返答ありがとうございました!
二つの方法を同時にしてみようと思います!

古典的な手法を。

ネストと迷彩が一般的です。

木を隠すなら森の中ですから、要はショートカットで簡単に行けない所に置くのが基本です。
スタートメニューのアクセサリフォルダの下に別のフォルダを作り、さらにその下にフォルダをつくり・・・・さらにその下のフォルダに入れておくとか。
ソフトウェア用語で多重ネスト(入れ子構造)と呼ばれ、そんな構造のソフト作ったら暫く仕事を無くすとまで言われている嫌われ構造ですw
もう一つ、迷彩は多分わかると思いますw 似たような名前で人畜無害なファイルを多重構造の底にしまっておき、苦労して見つけてもハズレという状態を多く作っておくのです。
また、本命ファイルも合わせて名前を変えておくようにします。
ちなみに、これもやってたら暫く仕事無くします。

ですが、私がそれ見たらまずレジストリ調べますし、そのスキルが無かったとしても怪しいと思った時点でリカバリ行きですw
それに、いくら迷彩しても常駐ソフトなら一発でバレますねw

家族に見られたくないエロ系でしたら個人PCを買うか、外付けストレージ買ってそちらに入れるのが良いと思います。
そうじゃないなら早めの出頭を。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 012051
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012051

PCごとリカバリして消されてしまえば、隠すも何も意味ないので、
USBメモリ等に移して、暗号化して保管しておくのが一番ですね。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る