すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

夜型人間を朝型人間にする方法を教えてください

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-30 16:23:39
  • 0

並び替え:

大変ですが、頑張って朝早く起きる事でしょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕飯を20時までに済ませてお風呂にも入り 歯も磨き寝る準備を23時までに済ませて布団に入る。
寝る前の携帯やパソコンは駄目です。 寝る前は控えましょう。 そして布団に入って何も考えずに目をつぶっていましょう。
しばらくすると寝付けます。 朝は親にでも無理矢理に起してもらい、太陽の光を浴びてから朝食を取りましょう。
これを繰り返せばすぐに朝人間になれます。    最後は本人の意思ですけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜、テレビを見ないネットをしない
遅くまでおきていても楽しい事があるから寝ないんです^^;
何も無ければ寝るしかない
昔のような生活に戻れば朝型人間になります

別にふざけているわけじゃないんですよ~
私は、それで朝型に戻しました

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体力がある方なら一日徹夜してその日早く寝る。
そして早く起きる、そして早く寝ると朝方になります。
そういうのが無理なら、毎日少しずつ寝る時間を早めていって
少しずつ起きるのを早めていくといいと思います。
朝方に変えたら、午前中に活動するようにするといいですよ。
朝方のクセがつくまで日中、体を動かすと寝つきがよくなるので
夜眠りやすいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早めに晩御飯を食べて、すぐ寝ることを心がけるのが一番だと思います。
あと、「夜仕事をするとはかどる」みたいなのが理由だったら一度、早朝に仕事をしてみてください。同じくらいはかどりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る